2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

【--//--】

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

1泊2日の旅行ツーリング(前編)

【11//2015】

皆様、如何お過ごしでしょうか?
ブログを更新するのもかなり久しぶりですが、なんとかやっているALTです(´・ω・)ノ

久方ぶりのブログは、5月9日、10日の土日を利用しての旅行ツーリングの事を複数回に渡って更新させて頂こうかと思います。

事の発端は2月の終わり頃辺り。
いつもお世話になっているNさんとI君から、四国へ行かないかと誘われたのが始まりでした。
この日程になったのは、基本的に4月末から5月頭に掛けてはゴールデンウィークでどこも混んでいるだろうということで、旅行の出発はそれを1週ずらしたのが主な理由です。
そんな訳で…

『Nさん立案で後は丸投げ、I君ルート計画から宿の手配、そして先導、俺…着いて行くだけ! 動画撮影係の旅行が始まりました(笑) 』(面白くするために嘘と真実が7:3位で混じってますw)

という訳で、先ずは初日である9日の様子からお送りします。

朝8:30、伊勢自動車道安濃サービスエリアで待ち合わせをし、そのまま出発…の予定だったんですが…

『なんと、当日の出発とほぼ同時に雨がポツポツと降り出す始末…orz』

雨男誰やねん…などと言いながらも、降水確率も低かったのと、殆ど降っていないに等しかったのでそのまま出発することにしました。

が…

『アクションカム、エラーが出て撮影不可…(ノД`)シクシク』

念の為に防水ケースに入れていたのですが、途中の休憩ポイントまでエラー表示のまま動いてませんでした…orz
帰宅後に撮影出来ていた動画を見たんですが、白いブロックノイズが大量に発生しており、再生は出来てもとても見れた物では無い状態でした。
色々と調べてみた結果、他にも同様の症状が出た方が居るようで、メイン基板の故障らしいです。

『これが俗に言うソニータイマーか…』

そんな感じで撮影班だった私は、文字通り着いて行くだけの状態になってしまった訳です(笑)

とまあ、こんな感じで始まったツーリング。
これ以降は比較的快調に運び、先ずは最初の休憩ポイントである京都の桂川パーキングエリアに到着。
ここでは殆どトイレ休憩のみといった形で、滞在時間は15分少々といったところですね。
休憩中、名古屋ナンバーの御夫婦ライダーの方と少しだけ話しをしたんですが、お二人は九州方面まで行かれるとの事でした。
お互いに旅の無事を祈り、我々も一先ず淡路島を目指して出発します。

三重県から淡路島までは、高速を利用して凡そ3時間程。
距離にして200キロぐらいですが、高速で渋滞に巻き込まれる事がなかったせいか、思ったよりも早く着いた感じですね。
という訳で、世界最長の吊橋こと、明石海峡大橋の写真がこちらです。
曇り空のせいで残念な写真になってますね(ノД`)シクシク

写真は道の駅あわじで撮影したんですが、なんというか凄い迫力でした。
橋の上である神戸淡路鳴門自動車道から見える景色も迫力があり、晴れていれば景色も綺麗だったんだろうなぁと思うと、少し残念ですね^^;
あと、一つだけ注意が必要なのですが、神戸側からこの橋を渡ろうとすると、トンネルがあるんです。
そのトンネルを抜ける直前に結構強い風が吹いているので、油断していると結構煽られます。
この日は風がそんなになかったんですが、恐らく気圧の関係でトンネル内部に風が吹き込んでくる感じなんでしょう。

別のアングルからの一枚。
空港が近いこともあり、橋の直ぐ上を飛行機が飛んでいました。

当初の予定では、別の場所で生しらす丼を食べる予定だったんですが、残念なことに今年は生しらす丼が無いとの事で、ここで食べることになりました。
生しらすの他にホタルイカと謎の白身魚の刺し身が載った生しらす丼ですw
他にも海鮮系の丼が幾つかあり、好きな方はどれを選べば良いかで悩みそうな感じです。
我々は3人共が生しらす丼を頼んだので、他の丼がどうだったかは分かりません(笑)
あと、淡路の名産品である玉ねぎの天ぷら。
揚げたてのサクサクとした食感で甘味も強く、これも美味しかったです。

昼食を堪能後、淡路島を観光するために出発しようとしたんですが、ここに来てパラパラ降っていた雨が少し強まってきました。
ですが、空を見ると西の方は少し明るくなっており、直に弱まるだろうと少し時間を潰すことに。
という訳で、ツーリングの定番、ソフトクリーム。
私はバニラを、Nさんはびわソフトを食べてました。
Nさん曰く、びわソフトの味は微妙…とのことです^^;

予想通り雨も弱まって来たので、次の目的地へ向けて出発です。
出発前に今日は一度もバイクの写真を撮ってないことを思い出し、慌てて撮影w

次の目的地は、北淡震災記念公園と呼ばれる場所です。
ここは阪神淡路大震災の時に動いた野島断層と呼ばれる物がそのままの形で保存されており、当時の写真や資料、動態保存された家屋などが展示されています。
建物に入って直ぐの所にあるのが、トラックと当時の写真を元にした展示物です。
中にはこの様な感じで色々な物が展示されていましたが、敢えて説明は省かせて頂きます。
これらの写真が野島断層の一部です。
側溝がズレたり、地面や道路が隆起したり、自然災害の凄さを感じさせられますね。
断層の断面図。
こんなにハッキリと解るものなのかと驚かされました。
順路を回っていくと、当時の地震で残った建物の外壁、それから動態保存されている家屋が見えてきます。
家屋の写真は裏手から撮ったものしか上手く写っていませんでした。
中は当時の様子が再現されており、傾き具合なども解るようになっています。
家屋を抜けた先にある震災体験コーナーでの一コマ。
現在は、阪神淡路大震災と東日本大震災の震度を体験できるそうです。

こうして見てみると、自然災害の恐ろしさというのは凄いものだと感じました。
改めて震災の被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々へ深く哀悼の意を表します。

資料館見学後、建物の外にでると西の空は少しずつ明るくなって来ていました。
これは徐々に天候が回復する兆しじゃないだろうか? という様に感じ、一先ず隣にあった土産物店に立ち寄る事にしたのですが・・・

『見事なまでに土砂降りです…orz』

はてさて、この後我々はどうなってしまうのか…
とりあえず、次回に続きますw

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
俺は(私は)雨男(雨女)かも知れないという人も。

にほんブログ村 バイクブログへ
逆に晴れ男(晴れ女)だという人も。
宜しければクリックしてやって下さい。

Category: ツーリング

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ご無沙汰しております。

【18//2015】

遅ればせながら、『皆様新年あけましておめでとうございます』

年賀状2015年
年が明けてどれだけ日数が経過してると思ってるんだよ! と、総ツッコミを受けそうな感じですが、その辺りは是非ともスルーして頂けると有難いです^^;

いやはや、ずっとブログを放置しっぱなしだったわけですが、ちょっと色々とありまして全く更新することが出来ませんでした。
主に体調不良が原因だったんですが、ここ数日はある程度回復して来たこともありまして、生存報告を兼ねて久しぶりにブログを書くに至った次第でございますw

新年一発目のブログは、いつもお世話になっているバイク屋さん主催の初詣ツーリングです。
目的地は、『相差 神明神社』、通称『石神さん』と呼ばれているところです。
なんでも、『 神明神社の参道にある、石神(いしがみ)さんと呼ばれ、親しまれる小さな社。女神といわれ、女性の願い事なら、必ず一つは叶えてくれると、古くから言い伝えられており、今での多くの女性の方々がお参りにこられている』そうです。

まあよく分かってないんですが、確かに女性の参拝客が沢山居ましたね。
何故ここがチョイスされたのかは私も知りませんが、今回の参加メンバーは女性二人でした(笑)
一応テレビなんかにも取り上げられたりして有名なところみたいです。

今回の参加者は12名。
いつもなら先頭を走ってくれる方が居らっしゃるんですが、今日は風邪を引かれたということで欠席でした。
そんな訳で今回は変則的な形のツーとなり、3班に別れてのツーリングです。
先頭をベテラン、その間に初心者や初参加メンバー、最後尾にベテランといった形の班を3つ作り、とりあえず目的地を目指して出発です。
私は気持ち的に初心者なんですが、既にバイク屋さんの中では中間辺りに属する部類に入れられているため、強制的に初心者ポジションにはなれませんでしたw

ルートとしてはひたすら国道23号線を南下し、パールロードと鳥羽展望台を経由、その後目的地である神社へ向かうといったものでした。
過去に何度かパールロード関連の写真などは上げているので、今回は敢えて省かせて頂きます。

今日の天候は比較的穏やかでしたが、気温を見ると1桁台のところばかりでした。
しかし、完全武装で固めていった私はほぼ寒さなど感じることもなく、どちらかと言えば動き難くい格好と悪戦苦闘していた感じです。
あと、凡そ2ヶ月ぶりにバイクに乗ったこともありまして、どちらかと言えば寒さよりも不安との戦いの方が強かったですね^^;
一応メンテだけはやっておいたので大丈夫だとは思ってましたが、無事に走り切ることが出来てホッとしてます。

目的地である石神さんにはお昼頃に到着し、各自参拝を済ませ、その後昼食となりました。
昼食は伊勢志摩にある『長太屋』さんというお店で、松阪牛焼き肉のお店なんですが、煮込みハンバーグのランチがオススメということで、私はそれを注文しました。
一口食ってから写真撮ってない事に気付いたのでこんな写真で申し訳ありません^^;

合挽肉と松阪牛のどちらかが選べるんですが、松阪牛は時間がかかるとの事だったので、合い挽きの方を選びました。
内容は煮込みハンバーグをメインに、ポタージュスープ、サラダとライスに漬物がついて1200円です。
味の方は、デミグラスソースがご飯によく合う、と言った感じでしたね。
ボリュームも満点で美味しかったです^^

その後はサニーロードを経由して帰るいつものルートでした。
久しぶりのツーリングで大丈夫かなと不安な始まりでしたが、比較的のんびりと走るツーリングなので問題はありませんでしたね。
一応メンテもしっかり行っていたので、2ヶ月乗らずに放置プレイをかましていた相棒もへそを曲げること無く、エンジンも一発始動だったので助かりました。
ただ、気温のせいもあるのかもしれませんが、タイヤの方が少し食いつきが悪い感じがしました。
寿命というよりは乗ってなかった事による硬化と、油分が表面に浮き出てきていた事が原因だと思います。

さて、本当に久しぶりのブログ、そしてツーリングでしたが、今日は久しぶりに楽しい一日を過ごすことが出来たと思います。
もう少し相棒に乗る頻度を上げてあげたいのですが、如何せん体調と天候との兼ね合いがあるので、春先頃までは色々と難しい所だと思います。
たまにTwitterなんかは呟いてたりしますので、そちらに反応が無くならない限りは大丈夫でしょうw
という訳で、今日はこの辺りで失礼します。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
そろそろこのバナーも卒業しなきゃいけないのかなと思う今日この頃…

にほんブログ村 バイクブログへ
とは言え、ベテランには程遠い…orz

Category: ツーリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

伊勢志摩ツーリング再び

【16//2014】

最近、寄る年波には勝てないのかと感じるようになりつつあるALTです…orz
いやいや、まだ30代前半よ? 多分それは年のせいじゃなくて単に日頃の運動不足なだけだよ!? と言い聞かせたい今日この頃…w
まあ、単純に2日も続けてツーリングに行けば、誰でも疲れるわ…って話なんですけどね^^;

さて、そんな自虐ネタから始まった今回のブログですが、今日は予てよりブロ友さん達と計画していた伊勢志摩ツーリングの模様をお送りしたいと思います^^

今回のツーリングの参加メンバーは、まずブロ友さんであるこのお二方。
もっちぃさん『SUZUKI GSR750』
Fukuさん『Kawasaki Ninja ZX-14R』

そして、時折ブログをこっそりとチラ見させて頂いているこのお二方。
稲さん『Kawasaki D-TRACKER X』
銀影さん『YAMAHA Fazer GT』

それから事前情報を全く得ていない謎の女性ライダー(マテw
よっこさん『HONDA CBR250 REPSOL Model』

そして私こと
ALT『Kawasaki Ninja400R』
以上、この6名が参加メンバーとなりました。

とりあえず、伊勢自動車道久居インターチェンジの直ぐそばにあるファミリーマートで待ち合わせをし、簡単な挨拶をしてから伊勢志摩方面へと出発します。
ルートに関しては、国道23号線を経由し、伊勢神宮内宮へ、そこで参拝を済ませた後におはらい町とおかげ横丁を散策と昼食、そこから伊勢志摩スカイラインを走り、パールロードへ向かい、時間があれば私の案内でライダーズカフェ『マザーロード』に立ち寄って、道の駅『伊勢志摩』へとスタンプ回収に立ち寄った後、最後に二見にある夫婦岩を眺める…といった計画でした。

今回のツーリングのメンバーである皆さんは、もっちぃさんを除いて皆さん初対面の方々ばかりだったんですが、緊張していて終始ご迷惑を掛けたりしないだろうかとヒヤヒヤしてたんですよ^^;
しかし、皆さん良い方達ばかりで、人見知りな私にとってはとても助かりましたw

さて、先ずは順調に国道23号線を南下しつつ、伊勢神宮を目指します…が…ここで私が2つのトラブルに巻き込まれました。
トラブルその1『アクションカムのエラーで動画撮影が不可能に…orz』

実は昨日、バイク屋の方達と奈良にある曽爾高原にツーリングに行ってたんですが、その時も時折エラーが出ていたんですよ。
原因不明の状態で、電源を入れ直したり、電池を抜いて再起動してみたりと色々やっていたら直ったんですが、今日は初っ端からうんともすんともいわない状態。
そんな訳で、泣く泣く動画撮影は諦めることになりました(ノД`)シクシク

トラブルその2『トイレに行きたくなっちゃった…(*ノω・*)テヘ』

自宅を出る前に済ませておいたんですが、寒さと飲んでいる薬の副作用的な物にやられたようで、伊勢神宮まで尿意を我慢出来そうにない状態へ(苦笑)
仕方なく先頭を走るもっちぃさんにそれを伝え、後から追いつくからと一人コンビニへ離脱させて頂きました^^;
全く、いい年したオッサンが、恥ずかしいことこの上ないですねw

その後、猛ダッシュで追いつくべくバイクを走らせ、いざ伊勢神宮のバイク用駐車場へと到着すると…
『だ、誰も居ねぇ…Σ(゚д゚lll)ガーン』
あ、あれ? 俺、道間違えた? と、兎に角連絡だ…と電話をするも繋がらず…orz
ヤバイ、俺迷子だ…皆を探さなきゃ…と、他の駐車場を見て回ろうとUターンした直後、来た道からもっちぃさん達が現れました。
『いつの間にか抜き去っていたようですw』
まあ正確に言うと、もっちぃさん達も曲がる場所を間違えてUターンしている間に私が先に到着していただけってオチなんですけどね^^;

そんなこんなで、無事に伊勢神宮に到着。
今日は日曜日ということもあって、参拝客の方も沢山居ました。
バスツアーの方が結構居たので、至る所に旗を持った添乗員さんがチラホラ…
一応、参拝前に手とか色々と清めておきますw

ここから少し進むと五十鈴川が流れている所がありまして、そこで清める方もいました。
綺麗な清流ですが、この写真じゃ綺麗感が全く伝わりませんね^^;
三重県も昨日辺りから一気に冷え込んできましたが、この辺りの紅葉はまだ色づき始めた程度ぐらいでした。
そのまま参拝のために奥へと進みます。
過去のブログでも書きましたが、本殿は撮影禁止なので、石段の下から一枚。
そして、ネタに走る私w
『隣に居るおば様が白い目で見ていたような気がするのは華麗にスルーしておきます…(;´д⊂) 』
でも、最初にネタに走ったのはよっこさんなのはここだけの話ですw

その後、何故か撮影禁止の理由を説明したり、参拝の説明をする羽目になった私ですが、全て以前来た時に見知らぬ伊勢観光協会のおっちゃんが言ってたことの受け売りなので、どこまでが本当なのかは判りません(笑)

無事に参拝を済ませた後、おはらい町とおかげ横丁を散策しに向かいます。
神楽殿の写真と、その脇にあった菊の花を撮影しているFukuさんをこっそり撮影w
私の前で油断していると、こういう行動に走りますのでご注意を(苦笑)
そうそう、今日は珍しく神馬が居ました。
いつも参拝に来ると居ないんですが、珍しかったので記念に一枚。
カメラを構えると、ちゃんと目線をこちらにくれるいい子でした^^
おはらい町の入り口(出口?)ですが、やはり人が多いですね^^;
久しぶりにお伊勢参りに来たんですけど、いつの間にかファミリーマートが出来ているのを発見。
京都などでも景観を損なわぬようにこういった配慮がなされているようですが、普段見かけるファミマと違ってシックな感じです。

こんな感じでおはらい町を散策していたんですが、気付くとFukuさんが行方不明に…Σ(゚д゚lll)ガーン
直ぐに合流出来ましたが、今度はFukuさんとよっこさんが…(以下略w
そして無事合流後、時間的には少し早かったんですが、昼食時になると混んでくるだろうとの判断から、少々早めにお昼を食べることになりました。
伊勢名物の手こね寿司です。
こちらはFukuさんが頼まれた季節の定食? ですね。

昼食後は各自行きたい所があったので、集合時間を決めて各々が散策に向かいました。
私はお伊勢参りに来る際は、ほぼ必ず赤福本店の隣にあるお茶屋さんで和菓子と抹茶を堪能するんですが、時間的にそこへ立ち寄ると他が回れそうに無いと判断。
という訳で、食後の一服がてらキセルを吸いに行くことにw
タバコとはまた違った味わいですが、無料で体験できるので興味のある方は是非どうぞw

そして、色々と食べ物を売ってる屋台などを巡るのもアリだと考え、お昼を控えめにしておいたので、豚捨という牛肉を専門に扱うお店にコロッケかメンチカツを食べに行ったんですが…
『お昼時と言う事もあって、既に長蛇の列が…orz』
そんな訳で、素直に諦め、屋台の牛串を食べることにしました。
撮影の許可は頂いたんですが、ブログに載せるとはいってなかったので、店員さんの顔は隠させて頂いてますw
A4ランクの松阪牛を軽く塩コショウで焼いたものです。
お値段は一本800円…高いと思うか安いと思うかはお任せします(笑)

集合時間も押し迫ってきたので、集合場所へ向かうことにしました。
するとそこには…
可愛い猫が居たんですが、私には一向に目線をくれませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
犬派ということがバレたのか、それともタバコの臭いに嫌がられたのか…懐かれていたもっちぃさんが羨ましかったです><

伊勢神宮を後にし、続いては伊勢志摩スカイラインへと向かいます。
途中、景色の良い場所があるので、そこでバイクを並べて写真を撮ろうという話になったんですが…敢えて詳細は語りませんw
多分、もっちぃさんがブログに書いてくれるでしょう。
ただ、動画を撮影出来ていれば、決定的瞬間が撮れたかもしれな…(;´Д`)ゴメンナサイ、マジ勘弁してくださいw
という訳で、バイクを並べて記念撮影w
少し薄曇りだったのが残念ですね^^;
ここから見える景色はこんな感じです。
そして油断をしていると…今度は反撃されましたw
油断をしていると…(以下略w

ここから私が先頭を走り、山頂の展望台を経由してパールロードを目指したんですが、写真を撮り忘れました^^;
鳥羽展望台で再び休憩をとったんですが、残念ながら時間が押していることもあってライダーズカフェに行くのを断念することに…
そしてここから稲さんが先頭、二番手Fukuさん、三番手私の順に道の駅伊勢志摩を目指すことになったんですが…
『二人の速さに付いて行けぇね…orz』
最初は『あ~、結構飛ばしていくなぁ~』ぐらいに考えてたんですが、コーナー2,3個過ぎた辺りで既に視界から消え去ってました^^;
頑張って追い付こうかと思ったんですけど、多分車が居るから直ぐに追いつけるだろうという結論に至り、程々に頑張りながら道の駅に到着ですw
そこで休憩中にFukuさんがプリンをご馳走してくださいました^^
改めてこの場を借りてお礼を言わせて頂きますねm(_ _)m

さて、道の駅伊勢志摩に到着した時点で大体午後3時過ぎ頃。
そこで雑談しつつ休憩してたんですが、時間的に夫婦岩を見に行くのが少々厳しい時間となって来ました。
皆さんで話し合った結果、行ってみて暗くなってきてたら素通りしようという結論に。
ここからは再びもっちぃさんに先頭を走って頂き、二見方面を目指します。

特にこれといって問題もないまま夫婦岩のある場所に到着し、まだ多少明るかったので見に行ってみる事になりました。
いつも近くを素通りするだけの場所だったんですが、こうしてみると結構立派なものですね。
そして、何故か至る所にあったカエルの石像。
何か意味があるらしいですが、詳細は不明ですw
ここには神社もありまして、招き猫のおみくじがあったので、私だけ試しに引いてみることにしました。
結果は…『大吉w』
うーん…
『今年の初詣で引いたおみくじも大吉だったけど、病気になるわ彼女とは別れるわ…良いくじ引いても良かった試しが無いのは気のせいだろうか…(´・ω・`)ショボーン』
そして、今回のツーリングなんですが、立ち寄るポイントポイント毎に気付くと誰かが居なくなっている。
私がおみくじを引いている間に、気付けば皆が居ない…
この場所は名前が示す通り11月22日には、いい夫婦の日ということにちなんでイベントも行われているような有名な場所で、周囲にはカップル、夫婦連れ、家族連れ…
『ヤバイ、こんな所でボッチ状態で彷徨いていたら、白い目で見られる!』
という訳で、慌てて皆を探し出し、無事合流w
帰り際にもう一度夫婦岩を撮影し、駐車場で少し雑談して帰路につくことになりました。
一応、それぞれの岩に名前があるみたいです。

さて、ここから帰路につくことになった訳ですが、辺りはもう既に真っ暗な状態。
当初は最初の集合場所まで下道で帰る予定でしたが、時間短縮のために高速を使うことになりました。
最初は私が先頭を走ってたんですが、暫くしてFukuさんが前へ…
そして私もそれを追いかけて…追いかけt…追いつけねぇ…orz

実は昨日、先輩方からZX-14Rというバイクについての話を偶然聞いていたんですが、今まで一緒に走った機会が無かったんですよ。
話には聞いていましたが、実際にあの加速力を目にすると圧倒されますねw
うちの子は排気量が400ccで馬力が凡そ40ちょっとぐらい。
対するFukuさんちの子は1400ccで200馬力。
単純計算で排気量が3倍強、馬力が約5倍…
『勝てる訳がない(ノД`)シクシク』
いや、まあ、勝負とかそういうのをしてた訳じゃありませんが、あの性能とFukuさんの技量は最早反則級ですねw
そして、ついていかなきゃいけないと、謎の使命感に燃え、気付けば後続の皆さんを置き去りに…
『皆さん、本当にスミマセンでしたm(_ _)m』

そんなこんなで再び途中のパーキングエリアで休憩後、夕食を済ませて解散となりました。
今日は初めてお会いする方が殆どで、皆さんにご迷惑をお掛けしたりもしましたが、私としては楽しい一日でした。
少々…いや、結構調子に乗りすぎた部分があったかと思いますが、久々にテンション上がりっぱなしの一日だったので、その辺りはご容赦願えればと思います^^;
また今度、機会がありましたら、誘って頂ければ有難いです。

改めて今日一日、楽しい思いをさせて頂きましたことに対し、この場を借りてお礼を申し上げます。
本当に今日は有難うございました^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
皆さん良い人たちばかりで本当に良かったです^^

にほんブログ村 バイクブログへ
こんな私で宜しければ、また誘って下さい^^;

Category: ツーリング

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Kawasaki Ninja H2Rを見に行ってきました(後編)

【02//2014】

本日のブログは、昨日の続きとなります。

昨日は雨に見舞われた鈴鹿サーキットでしたが、今日も生憎の曇り空…
ですが、行ってみないことにはNinjaH2Rが走るかどうかも判らないので、混み具合も考えて少し早めに家を出ました。
しかし、今日は日曜日ということもあって、遊園地へ遊びに来ている家族連れも多く、駐車場はかなり混んでました(ノД`)シクシク
昨日駐車出来た場所からかなり遠い場所に車を止め、サーキットを目指します。

この時点でメインスタンド以外はかなり空いていましたが、まだレース自体が始まってないのでそれを楽しみにしている人以外は外のブースに集まっていました。
やはりkawasakiのブースにはH2Rが、YAMAHAにはR25が置いてある事もあって人が沢山居ますね。

レース開始まで時間があるので、私と先輩も各ブースを回って時間を潰すことに。
今日はHONDA、SUZUKI、YAMAHA、kawasaki以外にBMWのブースもありました。
俗に言う、WorksMachineって奴ですかね?
後、HONDAブースでには沢山のバイクが置いてあり、好きな物に跨ってOKとのことでした。
という訳で、仮面ライダーにでも出てきそうなバイク(私談w)のNM4-02に跨ってみることに(笑)
なんというか、ゆっくりトコトコと流す様なツーリングには良さそうな感じですね^^;
しっかりとHONDAブースでお姉ちゃんの写真をゲットw
その後も散策を続け、色々とブースを回ってみましたが、残念なことに何も貰えませんでした(;´д⊂)
YAMAHAのブースでは、中須賀選手に向けての応援メッセージボードが設置してありました。
昨日は無かったので、一応記念に一枚w
暫くしてサーキットのメインスタンド、kawasaki応援用ブースを目指すことになったんですが、その前にkawasakiのブースで知り合いの営業さんにご挨拶。
今日も大盛況のようで、満面の笑顔で出迎えてくれました^^

メインスタンドへ向かうと、丁度kawasakiの選手へ向けてのインタビューなどが行われていたんですが、タイミングが悪く終了直前でした。
その後、全日本ロードレース選手権の600ccクラスのウォームアップ走行が始まり、いよいよ決勝戦のスタートです。
コンデジではこれが限界ですね(ノД`)シクシク

600ccクラスの終了後、今度は1000ccクラスのレースとなります。
レース中の写真も一応頑張って撮ってみたんですが、やはりコンデジの性能では追従できませんでした…orz
こうなってくると、望遠レンズの使える一眼レフが欲しくなりますね^^;

1000ccクラス決勝レースも終了し、1位はヤマハ YSPレーシングチームの『中須賀 克行』選手でした。
kawasaki TeamGREEN の『柳川 明』選手と『渡辺 一樹』選手は、惜しくも4位と5位(ノД`)シクシク
応援していただけに残念です。
その後、昼食を挟んで、いよいよピットウォークとお待ちかねのH2Rのデモ走行となります。
本日の昼食、トンテキ丼(笑)

実を言うと、ピットウォークの時間とデモ走行の時間がモロに被っており、あまり余裕はありません。
しかし、走行が始まる前にやらなければならないことが一つ…
もうお分かりかと思いますが…

『TeamGREENで柳川選手と渡辺選手のサインをゲットすること』
ですw
運良く2番手に並ぶことが出来まして、キッチリゲットすることが出来ました。
が…
これは最後に書かせて頂きます^^;

さて、皆様…前置きが長くなりましたが、いよいよお待ちかねのH2Rデモ走行の動画になります。
前もって言っておきますが、過度の期待はなさらないで頂けると助かります^^;
それでは、どうぞ御覧下さい。

如何でしたでしょうか?
本音を言うともっと上手く撮影したかったし、もっと上手く編集したかったです。
でも、初のサーキット観戦&技術不足ではこれが限界でした(;´д⊂)
ただ、こんな拙い動画でも、皆さんに走っているNinjaH2Rを見て頂ければと思い、アップさせて頂いた次第です。

さて、実際にこうやってサーキットで観戦したのは初めてだったんですが、やはり生で見るNinjaH2Rはとても凄いものでした。
その他のレースも迫力があり、サーキット常連の方にいい観戦場所を教えて貰ったので、今度はそこでもガッツリ見たいですね。
ただ、今度があるかどうかも判らないので、なんとも言えないんですが…

後、改めて思ったことですが、こういったサーキットで動画や写真を撮影する場合、しっかりとしたビデオカメラや一眼レフカメラなどが必要不可欠なのではないかと思いました。
とは言え、当分そんな余裕もありませんし、その前にやらなければならないことが沢山あるので、今はそちらの方を優先しなければいけないと思ってます。

と、話が若干逸れてしまいましたが、こんな感じで今日のブログは終わりにしたいと思います。
今日の戦利品w
kawasakiのチケットパスケースとステッカーにサインをしてもらいました^^

にほんブログ村 バイクブログへ
しかし、よくそのケースを見てみると…
『渡辺選手にサインを貰い忘れるというオチ…orz』
後で知った事なんですが、お二人から一度に書いて貰えたそうです(;´д⊂)
あ、クリアファイルはHONDAブースで写真のお姉ちゃんから貰いました(笑)

Category: バイク関連

Kawasaki Ninja H2Rを見に行ってきました(前編)

【01//2014】

世間では3連休ですが、残念ながらこの連休中は天候に恵まれないようですね(ノД`)シクシク

さて、今日のブログは全日本ロードレース選手権 最終戦にてお披露目となった某バイクの事をお送りいたします。

Twitterでツイートしておいたのでご存知の方も居らっしゃるかもしれませんが、今日見てきたものはコレ…

『Kawasaki Ninja H2R』
です!

事の発端は、遡ること数日前、バイク屋さんを訪れた際でした。
『ワールドプレミアを見に行かないかい?』
その話を聞いた何名かが見に行きたいと名乗りを上げ、私も一緒に行こうと誘われたので連れて行ってもらうことにしたのですw
そして迎えた本日…

『天気は雨。・゚・(ノД`)・゚・。 』

そんな状態だったんですが、折角なので見に行ってきました^^;
とりあえず、何枚か写真を載せておきます。
ちなみに写真類に関してですが、kawasakiの担当者の方からバンバン挙げて下さいと許可を得てるので、多めに行かせて貰いますw
展示されていた場所がトラックの荷台だったのでコレ以上近寄ることが出来ず、コレが限界でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ピットウォーク用のパスがゲットできていれば、ピットでデモ走行様に待機していたマシンの撮影も出来たんですが、残念ながらチケットの入手は叶わなかったんですよ^^;
非常に判り難いですが、ピットに待機しているH2Rの写真です^^;

多分、これじゃ満足出来ないよって方も居らっしゃるかもしれませんね。

という訳でもう一台、別のマシンの撮影にも成功したので、そちらをご堪能下さい。
『YAMAHAのR25ですw』
後何枚か続けてアップしておきますね^^
このバイクは跨ることが許可されていたので、一応跨ってみました。
ただ、完全に固定された状態なので軽さや取り回し安さは分かりませんでしたが、ポジションや足付きはかなり良い方だと思います。
後は発売日の詳細ですが、それはまだ未定らしいです。

さて、そろそろ男子諸君が『お姉ちゃんの写真は無いのかぁ!!』と叫んできそうな予感がするので、そちらも一応アップしておきますね(笑)
レースの方も一応観戦していたんですが、カメラ性能の関係からピンボケの連続や豆粒写真ばかりでした(;´д⊂)
後、こちらの方はアップロードしても良いのか分からない部分もあったので、割愛させて頂きます。

さて、最後になりましたが、とりあえずこんな動画を用意してみました。

ざっと編集しただけなので大した物ではありませんが、宜しければ御覧下さい^^;

今日は残念ながら雨だったので、楽しみにしていたデモ走行はありませんでした。
しかし、明日天候が回復すれば、デモ走行も行うそうです。

『という訳で、明日も先輩と一緒に見に行ってきます!』

今日の内に明日のピットウォークパスを入手しておいたので、運が良ければ今日とは違った写真もブログにアップできるかもしれません。
後、天候が良ければ行われるであろうデモ走行の動画も撮ってこようと思っていますので、そちらの方もアップ出来たらさせて頂きます。

最後に…
今日の戦利品(笑)
応援フラッグ、パスケース、タオルはレース応援チケットの引換券で貰いました。
マイクロファイバータオルは、KAZE会員のスクラッチでZ賞(上から3番目)を引き当てて貰ったものですw
ちなみに一緒に行ったI君はA賞(上から2番目)を引き当ててました。

明日はどうなるか分かりませんが、皆さんのご期待に添えるような動画や写真をゲットしてきたいと思います^^
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
今日は連れて行って貰ってホント良かったです^^

にほんブログ村 バイクブログへ
明日デモ走行が行われますように…

追伸、おみやげコーナーで見つけた物。
こんな名産、初めて見ましたよw

Category: バイク関連

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る