2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

さぁ、お前の罪を数えろ!!

 【17//2010】

タイトルに深い意味はありません。
ただ単にこの間聞いて耳に残ってただけですのであしからず(笑)


今日は昨日言ってた応援に行ってきました。

まあなんて言うかねぇ……


『話になんねぇ……orz』


って感じでしょうか。


今日はデイサービスを担当してくれって話を聞いてたんですが、向こうの若い子のサポートでデイを手伝ってくれって事になったという訳です。

が、しかし……

この子ね、態度も悪いわ腕も悪いわ、更に言うならば知識も無いわのクソでした。
流石上司が上司なら部下も部下だわ(笑)

前にうちの事業所に応援に来てくれた子でしたが、俺は一緒に仕事してた訳じゃないんでどんな子か分んなかったんですよねぇ……

確か二十歳ぐらいだったんで、腕が悪いのやら知識が乏しいってのは仕方がないですが、2年も仕事やってりゃある程度の事は出来るだろうよw
軽い質問に対して即答できないし、直ぐ上司を頼りに行くし……
どうやら世渡り上手と睨んでた通りの子でしたね。


まあ、サポートって事だったんですが、とっとと仕事片付けて係長の仕事手伝いに行ってましたよハイ。
だってウザいんだもんw


とりあえず、仕事の速さと知識云々、それから多少の腕は向こうの主任さんに認めてもらえた様で、昨日とは態度が偉い変わり様でしたな。

やっぱりこの手の奴には、実力見せて黙らせるのが一番の様です。


午前中はデイサービスの仕事と次の日の下準備。
それもあっという間に片付いてしまったので、明後日の準備を少しやってました。
ぶっちゃけ思ってたより大変でもありませんでした。


が、しかし……


ただでさえ人が辞めてスタッフが少ない筈なのに、今日は更に輪を掛けて人が少ない……
何故にスタッフが少ないのかと思ってたんですが、どうやらインフルエンザにかかってる輩がいるみたいです。

しかも新型の可能性もあるそうな……orz


詳しくは聞いて来ませんでしたが、そんな状態のスタッフが居るのに他所から応援頼むなよ主任さんよ……

帰って来て即効うがいと手洗いしときましたが、これで感染したら間違いなくそこの事業所でうつされたという事になりますね。


数日後にダウンしてたらまず間違いない(笑)

とりあえず初日は問題ありませんでした。
次は一週間後……

なんかイマイチテンション上がらないのは、恐らくあの駄目っぷりを見せつけられたからでしょう。
まあ、部下が育って無い=上司の監督能力が低いと動議ですから、向こうの主任はその程度の人物だったって事ですな。


一週間後に態度が豹変していない事を祈りつつ、しばらく頑張ろうと思いますw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

ダメじゃん。この事業所www
インフルエンザが発症したら、普通は社員を隔離するはずだけどなぁ?
感染源が判ってないのに、営業続けて良いのだろうか?俺には理解できないな。これでデイサービス中に感染者が出たらどう責任取るのかな?変な事業所だな…。

Posted at 20:19:42 2010/01/17 by スフレでしw

Comments

No title

ダメダメっすよw
一応休ませてるみたいですが、まさかそんな状況になってるなんて思いませんでしたよ(;´д⊂)
施設内にインフルエンザが蔓延したら、下手したら営業停止か契約破棄になるでしょうね。
そうなったときの責任取れんのか?って聞きたかったですが、恐らくバカなんで開き直りそうな気がします。
とりあえず、良い反面教師が見つかったと考えるべきでしょうね(笑)

Posted at 20:32:58 2010/01/17 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

