2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

なんかムカつく……

 【16//2010】

最初に言っておく……『ちなみに今日の日記は、思いっきり愚痴です(笑)』



今日の仕事が終わった後、明日から応援に行く予定の事業所へ挨拶に行ってきました。
先日係長から事業所の皆に紹介したいから、忙しいところ悪いけど来て貰えないかと言われたんですよ。
まあ、他にどんな人がいるのかも知らないし、施設や設備なんかも見ておきたかったんで行った訳なんですが……


なんかねぇ……向こうの主任さんがビミョーにムカつくんですよ……orz
更に言うと、他のスタッフもなんかビミョーにねぇ……orz


何と言うか、スゲェ態度がデカイのw
更に言うと、常に上から目線で話してくるっつーかさー……
ある意味感心させられましたよ、色々な意味でw


流石問題になってる事業所だけあって、一筋縄ではいかなさそうです(苦笑)


って言うかね、あの人は何か履き違えてると思うんだ。
俺に言わせりゃ、『テメェの無能っぷりが原因で他所の事業所にまで迷惑掛けてんだろうが!こちとら態々係長に頼まれて応援に行ってるんだぞ?係長が下手に出てんのに、何でアンタがそんな傲慢そうな態度がとれる?』って言いたいッスね。


そこの主任さんは、以前もこのブログに出てきてた人間性にやや問題ありな御方です。
その人のおかげで、その事業所は新しい人が入ってもすぐ辞めるというパターンが続いています。
そういった理由から、慢性的な人員不足に陥っている訳でして、人手が足りない訳なんですね。
一応、本部の係長が自分の担当する事業所なんで手の空いた時に応援行ってる訳なんですが、流石にそれだけだと手が回らないって事でオイラに白羽の矢が立った訳です。


考えても見て下さいよ、大体このご時世に余らせてる人員なんてどこの事業所にもありませんよね。
不景気だ不景気だって言われてる中、うちらだってギリギリのスタッフでやってる訳ッスよ。
そんな中、うちの事業所はホントにギリギリのメンバーの中から俺を応援に行かせる訳です。


『もう少しありがたく思っても良いんじゃね?』


って気分になる訳ですよw


まあ、こう言う手合いの扱いには慣れてます。
ぶっちゃけ、相手を見下してる訳なんですから奴より優れてるって所を見せつけてやりゃ良いだけです。


丁度明日は、聞いていた内容とは違う仕事を頼まれました。
午前中は次の日の下準備、午後からは夕食の盛り付けの手伝い……だった訳なんですが、デイサービスの調理を急遽頼まれたって訳です。
係長に行けるかどうか聞かれたんですが、正直言うと約1年ぶり位のデイサービスメニューです(笑)


『だが、俺にとっちゃそんなもん何の問題もねぇ!やってやんよ!!』


ってな感じですw

ぶっちゃけ、俺達の業種は施設や厨房何かが変わっても、やる事は基本的に一緒です。
ようするに応用を利かせれば良いだけの話です。
相手の態度にムカついたんで、明日はちょっとだけマジモードでやってやります。


最近仕事で100%の力なんて出して無いけど(別に出さなくても回せるから)、明日は全力全開でやってやりますよ(笑)
見せつけてやりますよw


来ないとか言ってた係長も明日来るみたいですし、丁度良い機会です。
とは言っても、別に係長が居るから本気出すって訳でもないし、マジモードとか言っても普段より本気出すぐらいですけどね。



んでも、あんまり調子に乗り過ぎて目をつけられても困るんで、程々にはしますけどねw
逆にそっちの事業所に異動とか言われても困りますし、とりあえず実力の片鱗ぐらいは見せてこようと思います。



なんだろ……書いてて思ったけど、俺も結構調子乗ってる方だよね?(苦笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

熱い展開というか、熱い日記だ(笑)
普段より本気だす=スピードでいいのだろうか?奴より早くキザミ食つくるぜー!みたいなw

でも、これだけは忘れないでくだしあ。一番は食べる側の方達ですと。
思慮深いキョウスケさんの事だから忘れてはないだろうけどw

Posted at 19:21:11 2010/01/16 by beppin

Comments

No title

会長>
いや、軽い愚痴なんだけどねw
普段より本気出す=スピードですかねぇ……?
仕事内容全般において、相手が10分かかる所を三分の二にするとか、そんな感じッス。

>一番は食べる側の方達ですと。
大丈夫ッス。
いくら俺でもそこまで馬鹿な事はやりません。
とりあえず利用者さん達に『あら?今日の料理は何かいつもとは違うわね?』ぐらいに思わせる程度にしておきますよ(良い意味でねw

Posted at 23:14:30 2010/01/16 by ALT

Comments

No title

問題の事務所に異動されたら、マジで涙目だなw
というか、大人気ないぜ?キョウスケちゃん。
相手は明らかにバカなんだから、その気にさせとけばいいの。
んで、大失敗した後で自分たちの愚かさにやっと気づくんだから。
ライバルを蹴落とすって言うのは実力を見せ付けるんじゃなくて、自滅をこっそりと待ってる事なんだよw
実力を無駄に見せる必要ないでしょ?だから、この手のバカは放置しておけば良いんです。
明日のブログは勝ち誇った自慢話になると思われww

Posted at 20:13:57 2010/01/17 by スフレでしw

Comments

No title

スフレさん>
ハッハッハ、実力見せるまでも無かったッスよw
まあ、この手の奴の相手は結構こなれてる方なんで適当にあしらっときました。
多分自分の愚かさに一生気付く事は無いと思いますよ?
今日も原因が自分なのは明らかなのに愚痴ってましたし(笑)

Posted at 20:28:58 2010/01/17 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

