2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

無限のフロンティア再び

 【15//2010】

先日、と言うか昨日?スパロボの公式サイトを見に行ったら、無限のフロンティアEXCEEDのPV第二弾がアップされてました。

それがこれ……





ぶっちゃけ買うつもりは無かったんですよ……前作も結構悩んだけど結局買わなかったしw

しかし……


動画の後半を見て一気に買う気になっちまったw


あ、ちなみに主題歌CDの方は買う気マンマンでしたけどね(笑)

コウタは出てくるし、ドラマCDも何か面白そうな内容だし、こりゃ買うしかねえなって事になったわけですよ。
更に言うと、恐らくこの初回特典についてくるドラマCDは間違いなく『OG3』へ向けての伏線でしょう。


確か、前作の無限のフロンティアでもそうでしたが、これが発売後にオリジナルジェネレーションズと外伝の発表が有りました。
寺田Pが公式ブログで言ってましたが、今年はこんな感じで新作をリリースするそうです。


 2月にDS「無限のフロンティアEXCEED」がリリースされ
ますが、その他にも色々と発表する予定です。


 「ようやく」、「実は作ってました」な感じの作品。


 久々に帰ってくるあのシリーズ。 


 外伝は出てるけど……のシリーズ。


 ……などなど。



ようやく、実は作ってました な感じの作品は恐らく過去のシリーズのリメイクあたりでしょう。
該当しそうなものといえば、『魔装機神』あたりか『過去の携帯機のリメイク』あたりだと考えられます。
もしも魔装機神がリメイクされるのであれば、間違いなく買いでしょうw

あれは名作でした(笑)


次の外伝は出てるけど……のシリーズ。
これは間違いなくOG3に違いないですね。
ただ、どういった流れに持っていくのか予測が付きにくいです。


外伝には第三次αのトウマ・カノウが顔出ししてましたし、MXのヒューゴやアクア、それにアルベロ隊長もスポット参戦。
ただ、トウマを出す場合、敵側はほぼ間違いなくゼ・バルマリー帝国観察軍……すなわちエアロゲイターになってしまいます。
そうすると多分話が完結しちゃうし、これはなさそうですね。
もしくは出したとしてもOG3では雷凰での参戦になりそうです。


MX勢に関しては、登場は可能でしょう。
てか、間違いなく次に出てくると思いますw


SFC版の第三次の後、第四次になった時、敵はゲストでしたが、OG2でインスペクターが出てきた事を考えると3では彼らゲストが出てくる可能性が高いかも知れません。
後は、超機人がらみでイルイとかクストゥース、ガンエデンあたりも出てくるかも知れませんね。
携帯機からも参戦はあるでしょう。

ひょっとしたら、予想外の方向へ持っていく可能性も否定できません。

SFC版の第三次と第四次の間にはEXと呼ばれる外伝作品も存在します。
魔装機神の主人公、マサキ・アンドーが召喚された異世界『ラ・ギアス』を舞台にしたスパロボですね。

ですが、現在は大人の事情(版権とも言うw)でマサキとサイバスターを除く魔装機神関係のキャラやユニットは出てこれない状況だったと思います。
これが解決していればラ・ギアスのお話を持ってくることも可能ですし、何よりファンが待ち望んでいたこと……


何れはやってくれると信じてますが、如何なもんでしょうか?
とりあえず、再びDSが稼働する時期が出てきましたw

後はあれだね……時間をどう捻出するかだね……orz
今月と来月は色んな意味で忙しそうなんだよなぁ……(;´д⊂)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

