2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

成人式

 【10//2010】

今日、買い物に出かけるついでに応援に行く事業所の下見をしてきました。
その道中、やけにめかし込んだ若い子を多数見かけたんですが、よくよく考えてみたら成人式だったんですねw
もう何ていうか、皆気合入りまくりw
特に女性(笑)

まあ、確かに一生に一度のものですし、気合が入るのも解らない事もないですが、それにしてもスゲェよw
振袖とかって何かいろんな意味ですごいよね?


でも、うなじ万歳の俺にとっては万々歳なんだけどな(´・ω・`)w


すれ違う車とかにも振袖姿のお姉ちゃんが沢山居ましたが、着物で車運転するのって危ないよ?
私が成人式に出たときも、同級生の女子は殆どが誰かに送ってもらってました。
親だったり彼氏だったりですが、こういうイベントに自分一人で運転していかなきゃならないのって何か可哀想ですよね(;´д⊂)

ちなみに私は、友人達と行きました。
俺の愛車でな(笑)


丁度成人式の前日、その時務めていたレストランの社長がフレンチのフルコースをご馳走してくれたのを覚えています。
同僚の女の子が、成人の日の前日に式があったため、振袖姿を披露しに来たんですよ。
その時、その子と一緒に社長からご馳走になったってワケです。

唐突に社長から『今直ぐスーツに着替えて来い』って言われた時は、ワケ解りませんでしたけどねw
その時の勤め先は、スーツで出勤しなければならなかったので問題は有りませんでしたが、今の職場だった場合は着替えに帰らなきゃなりませんからね。

それで、その子と同じテーブルについて料理を振舞ってもらったわけなんですが、当時、物凄く冷やかされましたw
ソムリエールを務める先輩からは『何かお見合いの席みたいね……』とか……
マネージャーからは……あれ、何言われたか思い出せねえぜw


まあ、皆に冷やかされたって事は覚えてますw
特にチーフには散々色々言われた……orz
それともう一つ憶えてるのは、あの頃の方が今よりはるかに女っ気があったって事ぐらいだな(;´д⊂)

あれから9年の歳月が流れてます。
ええ、あれから9年の歳月が流れているというのにも拘わらず『中身は殆ど変わってませんw』要するに成長してないって事です(苦笑)


そういえば19歳の頃、専門学校の卒業式に出たときも女性陣は気合が入ってた気がする……
学校の規模が大きかった事もあって、うちの学校は大阪城ホールで卒業式をやったんですが、スーツ姿の子が殆どの中、振袖なんかの着物姿の子も沢山居ましたね。

その中でも一際目を引いたのが……『チャイナドレス!!』


そう、そうなんですよお客さん!!
知らない子でしたが、すごい深めのスリットがドーン!って入ってるチャイナドレスの子が二人も居たんですよ(笑)
確か、青とピンクだったと思うw
頭もお団子?にしていかにもチャイナ~って感じに纏め上げ、更に羽扇子を装備してた彼女達は、間違いなく注目を浴びてたに違いない……ってか浴びてたよ実際にwww


流石にカメラに撮って収めてきたら何言われるか解らないし、親と合流予定だった事もあってそんな状況じゃありませんでしたけどねw

でも俺の友人は『キッチリ写真に撮ってたw』

風俗店で姫に貰った名刺を自慢げに見せ付けていた奴は、今頃何をしてるんだろうか……w
筆○○○はここだったとか言ってた奴は、本当に今頃何をしてるんだろうか……ww

っと、下ネタになっちまった……修正修正w

野望とか言ってたシガーカフェのマスターを務めてるのだろうか……
それとも実家の蕎麦屋を継いでいるのだろうか……

うーん、懐かしいw



とりあえず、新成人の皆さん。
酒飲んで暴れたりしてテレビに報道されないようにねw
一応、大人なんだから少しは成長しよう。


多分、明日のニュースあたりで暴れてる奴等が報道されてるんだろうなぁ……w

ある意味日本の風物詩みたいになってるけど、これで本当にいいのだろうかと思わされるよ。


そんな感じのALTの一日w
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

すでに報道されてるし・・・w

なるほど・・エロとヘンタイは全盛のままか・・・あ、ロリは+されてるか・・・・・ぉw

Posted at 00:17:46 2010/01/11 by アーレン

Comments

No title

成人式はずいぶん昔のことじゃのぅ・・・・

棚卸しいいなぁ~w

Posted at 09:55:37 2010/01/11 by march

Comments

No title

引越したときに成人式で着たスーツがでてきたよ。
着ようと思えば着れるんだけど、着る機会がない。そんな32の春。

Posted at 10:09:14 2010/01/11 by beppin

Comments

No title

チャイナドレスもいいな・・・
フトモモ万歳ww

Posted at 10:23:22 2010/01/11 by おぼろ

Comments

No title

アレンさん>
確かに……てか、毎年同じ所じゃ無いッスかあれってw
エロと変態は全盛期のままってのはイマイチ納得がいかないけど、ロリには目覚めてねぇw
それは会長と霧島さんだけw

marchさん>
大丈夫ッスよ、marchさんはまだまだ若いッス……年齢知らないけど(マテw

会長>
俺も閉まってありますけど、結婚式の時とかそういった御呼ばれの時ぐらいしか着る機会無いですよねw

おぼろさん>
チャイナ万歳、ふともも万歳、そしてうなじも万歳ですか(笑)

Posted at 18:05:30 2010/01/11 by ALT

Comments

No title

エロとヘンタイは別物です!w
一緒にしてはいけません!!

ヘンタイマスターのおいらに失礼ぢゃないか!(爆)
アホはさて置き。おいら、成人式をすっぽかしましたが、何か?w
あんなかったるい式典に出てられるかっての!しかも、延々と2時間も座りっぱなしだぜ?
式に出た奴は「暴れたくなった」とか言ってたもんなぁ。
悪いけど、チャイナドレスに萌えないね。ネコミミ&メイド服じゃないと萌えませんw
明らかにアキバに毒される今日この頃orz

Posted at 20:56:26 2010/01/14 by スフレでしw

Comments

No title

了解、確かに一緒にしたら失礼ですな(マテw
実はオイラも成人式の途中で抜け出したクチです(笑)
ある意味、完全に毒されてますねw

Posted at 21:57:01 2010/01/14 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

