2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

調査対象捕捉……Missionを開始する

 【30//2009】

今日は朝から医者にいった帰り、妹のプレゼントを買いに某ヤマダ電機へ行ってきたんですが、友人が遅番だったのか休みだったのか店に居なかったんですよ……orz

もしも遅番や休みだった場合、間違いなく寝てるに違いないので電話をする訳にもいかず、仕方なく帰ることにしました。


え?メールすれば良いじゃないかって?


『以前、メルアド教えろって言ったら、野郎に教えるメルアドは持ってねぇ!!』


と一蹴されましたが何か?w

多分冗談で言ってたんだと思いますが、それ以降めんどくさくて聞いてません(笑)


そのまま帰るのも面白くないし、昼飯を食いに行く事にしました。
目的地は最近地元に出来た『丸源』ってラーメン屋です。


さて、私は始めて行くラーメン屋に関しては一つ拘りがあります。
それは、『必ず炒飯か餃子を頼む』と言う点です。

その理由は、『シンプルな物ほど奥が深く、そして誤魔化しが効かない』
そして、『そういった物ほど料理人の腕が問われる=美味しいお店』

に繋がるからです。


開店は11時半ごろからだったと思うんですが、既に店内は満員状態。
昼時だった事もありますが、行列が出来るほど並んでるという事はそれだけ期待も高まるってモンですね。


さてさて、肝心の味はと言うと……

炒飯と餃子に関しては、可もなく不可もなくと言った感じです。
餃子は皮はパリっとしてましたし、中の具も結構ジューシーだったと思います。
炒飯はちょっと面白かったですね。
鉄板の上に薄焼きタマゴがのってまして、熱いうちにそれと御飯を混ぜて食べてくださいとのことでした。

味に関しては……こっちは正直ビミョーな感じでした。


そしてメインであるラーメン。
チャーシューではなく、豚のバラ肉がのっており、横に大量のネギが添えられてました。
そして他とは違う物が一つ……それは柚おろし。


柚の風味の効いた大根おろしが添えてあり、これのお陰でスープが意外なほどあっさりしてるんですよ。
見た目は重そうな感じだったんですが、これなら女性にも受けがいいかもしれません。
更に言うなら、混ぜる事で味に色々な変化が出て面白いといったところでしょうか。


一番シンプルなラーメンでしたが、これは中々良い一品でした。
多分今後も通う事になるでしょう(笑)


腹もいい感じに膨れたんで、隣にあるユニクロで服を買って帰宅。
今日の戦利品は、フリースの上下の部屋着、ズボン、タートルネックのシャツとネクタイ。
そして予想以上の出費……(;´д⊂)

いや、部屋着がね……思ってたより高かったんだよ……orz
んでも、着心地良いからいいんだw
パジャマ代わりにも使えそうだし、何より暖かいしw


何だかんだで今日だけで1万も浪費してしまった……
母親にも『アンタまた服買ったの?』何ていわれるし……orz


別に良いじゃないか服ぐらい(;´д⊂)
少しでもオシャレしたいんだよ……オシャレさんなんだよ……



でも、ユニクロの服で固めててオシャレもへったくれもないわな(苦笑)
だって、ブランド物とか似合わないんだものw


と言う訳でボーナス出るまでは、質素に生活していく事にします……(;´д⊂)


多分、1週間もしないうちに散財しそうですけどねw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

金の切れ目が縁の切れ目にならないようにねw
この先、どうなるか本当に判りませんな。
政府はやっと「デフレ宣言」出したけど、既にデフレは進行してるからねぇ。
二番底が確実に来るから、警戒してねw

Posted at 00:25:39 2009/12/01 by スフレでしw

Comments

No title

一人では飲食店に入れないオラですが何か?w
やっぱり料理人だけあって、こだわりがあるのね

Posted at 05:24:43 2009/12/01 by beppin

Comments

No title

スフレさん>
ホント、世の中この先どうなるか分かりませんよね。
デフレ宣言してますけど、ホントにそうなってるのか実感が沸かないですし(苦笑)

会長>
基本的に焼き肉屋以外の飲食店なら一人でも入れる子ですが何か?w
流石に昼時のイタリアンのお店に一人で入った時は、周りが女性ばかりで泣けて来たけどね(;´д⊂)
こだわりがあるからこそ、探究心と言った物が生まれるんですよ……うん、俺今良い事言った(笑)

Posted at 17:50:57 2009/12/01 by ALT

Comments

No title

ラーメンの味にあんまり餃子とか関係なくね?・・・・・・ってやっぱ関係ないじゃんw

自分はラーメン1本の店のが結構おいしい店が多いと思った

Posted at 22:01:01 2009/12/01 by セラ

Comments

No title

セラさん>
いや、なんて言うのかな……確かにラーメンには関係なかったりもするんだけど、俺が言いたかったのは中華料理のカテゴリー内って意味だったんだ(;´д⊂)
とりあえず、ツッコミ感謝(笑)

Posted at 22:17:05 2009/12/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

