2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

男ってのは……

 【29//2009】

男って奴は基本的に物欲の塊だと思う……


昔、高校時代の友人が『所詮男って奴は物欲の塊やからな』と言った事があるんですが、まさにその通りだと思う今日この頃。

金は無いけど欲しい物が溢れかえると言うこのご時世、いかに上手くやりくりをして行くかが問題なんですが、『物欲>>>越えられない壁>>現実』なんですよね(苦笑)


先日、UCGOでもお世話になったmarchさんの日記を見ていると、髭剃りを購入されたという内容でした。
基本的に急いでいる時は私も電気式のシェーバーなんですが、髭が濃いもので普段はT字を愛用しています。
寝ぼけている時にこれで髭をそった日にゃあ、朝っぱらから血だらけなんだぜw

よく刃の回りにワイヤーが付いてて横滑りしても『キレテナーイ』とか言う奴が有りますが、あれは基本的に深剃に向いてません。
それからよく目詰まり起こします。

必然的にそんな物がない奴を使っているわけなんですが(今使ってる奴はシッククワトロ4って奴)やっぱり身だしなみはきっちりするのが社会人として当然なわけですよ。
かといって朝っぱらから血だらけで出勤する訳にもいかず、やはりここは10年愛用してきた電気シェーバーを買い換えるべきかと考えたわけです。


しかし、問題は多々あるもので、先ず第一に私は髭が濃いという点。
marchさんお勧めのフィリップスのシェーバーは、安い奴を親父が使ってるんでたまに拝借したりもしてるんですが、深く剃れないんですよ……orz
肌に優しいのはとても良い点なんですが、綺麗に剃れていない→髭をそらずに出勤したと思われる→ALTはだらしない奴だと思われる……と言う悪循環を招いてしまうわけです。


デートや出先で女性に会うときなどは、キッチリT字の髭剃りで丹念に剃ってから出かけますが、そういう時は寝ぼけてないんで血だるまになる事は皆無です。
しかし、T字は顔をぬらす→石鹸orシェービングフォームorジェルで髭を柔らかくする→剃るという工程を踏まなければならないため、急いでいる時はそうも行きません。


そんな訳で髭剃りの購入を考えたわけなんですが、ヤッパリ自分の要求を満たす物って奴は良いお値段なわけですよ……(;´д⊂)
何で髭剃りって高い奴で3~4万もするんだろう?
『超音波で髭を起こして……』とか『4枚刃でキッチリ深剃』とか『洗浄&乾燥でいつも綺麗に使用可能』とか……機能が多すぎじゃね?w

深剃に最適とか肌に優しいとかいうモード切替とか積んでる奴もあるし、これで良い奴買って剃れてなかったらある意味泣けてくるよね(;´д⊂)


妹の誕生日プレゼントの購入がまだ終わってない現状で、自分の欲しい物を購入できる状態じゃなかったりするわけなんですが、中々決めてくれないので自分を優先しようかと考えてます。






と思った矢先に、複合機と無線LANルーターを要求してきやがった……orz
お前、複合機持ってんじゃねぇかよ……orz
アパートに一人暮らしなのに何故にルーターが要るんだよ?

と聞いてみたところ……『今使ってる奴使い勝手が悪いの』『新型のMac買ったから、ノートと両方でネット繋げるようにしたいの』だそうです……orz






完全に足元見てやがる……。・゚・(ノД`)・゚・。


こんな事になるならば、今年の誕生日プレゼント何がいいか聞かれたときに何も要らないと言うべきでした。

後悔先に立たずとはよく言ったものです(苦笑)

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

おいらが一番欲しいもの・・・。
それは「愛」ですwww

やっぱ、「愛だろ愛」
某CMで盛んに流してたけど、知ってるかい?w

Posted at 00:22:38 2009/12/01 by スフレでしw

Comments

No title

そのCMをわかってしまう自分が嫌だ・・orz
妹さんも何気にハイテクなんだねぇ。メカオンチのオラは、まだ箱から出してないです(複合機
てか面倒くさがりなだけだけどw

Posted at 05:22:32 2009/12/01 by beppin

Comments

No title

おらもそのCMわかっちゃう・・・
これって日記に対するコメントじゃねぇw

Posted at 07:30:04 2009/12/01 by おぼろ

Comments

No title

スフレさん>
元ネタがさっぱり分んねえッス・・・
なんか聞いた事ある様な無いような・・・?

会長>
いや、ハイテクってほどじゃないですよあの子。
初期設定とかそういう面倒なの全部俺任せですもん(;´д⊂)

おぼろさん>
日記に関するコメント以外も受け付けてますのでOKですよw
ただし、下ネタはR-15位までで勘弁して下さい(苦笑)

Posted at 17:47:37 2009/12/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

