2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

もう11月も終わりか……

 【22//2009】

今の現代社会において『年功序列』などと言ったものは最早存在しないに等しいと考えているALTです。

一度社会に出てしまえば、年齢よりも実力が問われるわけですから、無駄に長い年月を費やす前にそういう価値観は捨てちまう方が今後のためだと思います。

歳を重ねてしまった分だけ考え方が頑固になってしまうので尚更です。



以上、以前から愚痴ってみたかった事でした(笑)



さて、もう11月も終わりに近付き、いよいよ12月が迫ってきました。

師走ですよ師走!!

年末は皆さんさぞかし色々な予定を組んでるんでしょうねぇ~。

旅行へ行ったり、彼女とデートしたり……

年始も殆どの方がそんな感じでしょう。



『まあ俺は休みなんかねえけどな(´・ω・`)』


元々職業柄、年末年始に休みなど取ったことがないに等しく、休みを取ったら取ったで寝て過ごす可能性が高い私w
と言う訳で『休み要りません。仕事出ます』といった感じです。

まあ、12月31日から1月3日までの間は、出たら出た分だけ臨時ボーナスも出ますし(1日につき5千円)、更に前払いなんで何とか年は越せそうな感じです(笑)

うちの職場は年配の女性が多く、家のことを色々とやらなきゃいけないって方ばかりなので、俺の様な存在は重宝されるみたいです。

さて、先日の事なんですが、本部の係長からこんなお達しがありました。

係長『ALT君、確か家近かったよね?』
 私『はい、直ぐそこですね』
係長『実は、他の事業所でちょっと欠員が出てね。異動と言う訳じゃないんだけど、君にも応援を頼みたいんだ』
 私『なるほど……解りました』
係長『詳しい事は追って連絡するから、それじゃ頼んだよ』


な、なんだってぇぇぇぇぇ!!

ついに恐れていた事態がやってきました……orz

いや、別に応援ってのは大した問題じゃないんですよ。
仕事内容に関しては殆ど変わりないものですし、それほど手間の掛かる仕事じゃありませんしね。
それから他所の事業所に勤めてる社員と繋がりを持つ事も後々のためになりますし、更に言うなら今後うちの事業所に取り入れられる良い点などの勉強にもなります。
要するに自分のスキルアップにも繋がるわけなんですが……

ただ問題なのが、応援に行く事業所です。

実はそこの上司、完全実力主義者を地で行ってる方なんですよ。
使えない奴は容赦なく斬り捨て、他所の事業所へ飛ばす事で有名。
更に付け加えれば、人間性にやや問題あり。
も一つおまけで、その判断基準は『自分に従うかどうか』……要するに上に立つような人物ではない方なんですよね・・・orz

過去に2度ほど一緒に仕事をした事があります。
確かに仕事はできる方ですが、そんなわずかな時間でこの人性格に難ありだよな……と思わされるような人物。

更に付け加えるならば、女性(初老に近いおばさん)。
しかも、バツイチで旦那から慰謝料タンマリ取ってるらしいです。



ぶっちゃけ、応援行きたくねぇェェェェェェ!!


実はこの事業所からうちに来たのが、以前からこのブログに度々登場しているおっさんだったりします(笑)

今の所詳しいお達しはありませんが、来月分のシフト次第では応援に行くハメになるかも知れません。
そして一番懸念されるのが、その日取り……

今現在分かっている段階で、12月29日から1月3日までは恐らくぶっ通しの勤務になる可能性大です。
もしもその間に応援に逝って来い何て言われた日にゃあ、間違いなく正月開けにダウン確定でしょうな・・・(;´д⊂)

何処の事業所も、女性パートを雇っているところが多い分、正社員にしわ寄せが来ることは明白。
更にその辺が一番パートが休みを欲しがる時期……orz


願わくば、その辺に要請が来ない事を祈りますw
後、応援行く事了承したんだから、給料アップかボーナスアップしてくれ(結構切実な願いw
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

出たな!使えない上司の代表格がwww
おいらもそんな上司を何人も見てきましたよ。けど、元旦那から慰謝料をカツアゲ(?)に等しいやり方でしっかり貰ってる奴は初めてだな。
おいらも同じくそんな上司に付きたくありませんな。実力重視上等ってなら、自分の実力を見せてみろと言いたいね。しかし、自己中上司ってホント、ゴミカスだな。
俺だったら、闇討ちして半殺しにしますがねw
部下を持つなら自覚してくれないとねぇ。
こっちが使えないと判断したら、容赦なく社長に忠告しますよ。

Posted at 00:06:48 2009/11/23 by スフレでしw

Comments

No title

仕事に関しては結構な実力者らしいです。
ただ、人間性に難ありで、管理能力に問題大有りらしいです(笑)
まあ、そんな人なんで適当にあしらう事にしますけどねw

Posted at 22:46:14 2009/11/23 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。