2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大掃除

 【01//2009】

妹が一人暮らしを始め、部屋が一つ空いたんでこれを機会に自分の部屋の大掃除を行う事にしました。


いやぁ・・・前々から計画してたんだけどね、『部屋に色々な物が増えすぎちゃってそれをどこか別の場所に置かないと大掃除ができない』状態だったわけなんですよ(笑)


とりあえず、妹にも許可を取ってるんで部屋の中にあった邪魔な物を一部だけヤツの部屋に押し込みました。
するとどうでしょう・・・ホコリは出てくるわ、探してた物は出てくるわでスゲェ事になってますよ・・・orz

当面の目標は、クローゼット内部の掃除ですね。
いらない物を結構押し込んでたんでこれを機会に一気に処分します。
恐らくガンプラのジャンクとか、組んでない奴とか出てきそうな予感がしますよ(笑)

去年ニトリで買ったスライド式本棚が思いのほか使い勝手が良いので、部屋が片付き次第もう一台購入する予定です。
マンガ本も増えすぎると困りモンなので少々自重すべきかと思うんですが、中々にやめられないもんですねぇw

本棚に入りきらない分を山積にしたり、ダンボールに入れてたりするもんだから、これが崩れた日にゃぁ間違いなく私は生き埋め確定ですw
大地震とか来たらマジ洒落になりません・・・

まあ、友人Hは俺以上に大量の本に囲まれて生活してますし、奴に比べれば可愛いもんですが・・・
あ、そういえば奴に狼と香辛料の小説貸したままだった・・・orz
行方不明になったとか言われないうちに返して貰うとしますw


さて、話は変わって、今日は大学駅伝がやってましたね。
思いっきり地元のしかも俺のテリトリーとも呼べる場所がコースになってたわけなんですが、ああやって区間距離とか見てるとちょっと意外な気分でした。

車で走ってる分にはそれほど長いとか感じなかったりするんですが、一つの区間で大体10~13kmぐらいあるんですよね~
コースもてっきり国道23号線を伊勢方面へと思ってたんですが、分岐のところで旧道に入り、そっちから伊勢方面を目指すとは思いませんでした。
ぶっちゃけ明日だったら俺、渋滞に巻き込まれてたぜ(笑)



またまた話は変わって、今度はスパロボの話。
ニコ動にwiiで出た新作、スパロボNEOの動画が上がってるんですが、PS2なんかのシリーズに比べて極端に少ないですね。
まあ、それだけ人口が少ないって事なんでしょうが、何気に3DスパロボであるNEOには驚かされてます。
グラフィックとかはXbox辺りの奴とあまり変わらない気がしたんですが、BGMは結構驚かされましたね。

過去の作品は、版権の都合からだと思うんですが、結構なアレンジが加わってるんですよ。
通称『ジャスコ』ですねw
でもNEOに関してはそんな事を感じなかったです。
後、演出も結構色々とやってくれてます。

DVEと言うシステムがあるんですが、これはシナリオパートなどで起こるイベントの際に音声が入るんです。
例えば、ライガーの初登場シーンでは主人公が『来い、ライガー!!』とか叫ぶんですよ。
後、リューナイトのアデューとかがぜファーを呼び出すときも叫びます。
Gガンダムのドモンがゴッドガンダムを呼ぶときも叫んでましたねw
ちゃんと最後に指パッチンの効果音も忘れられてません(笑)

でもヤッパリ戦闘シーンは3Dではなく2Dでやって欲しいですね。
今回参加しているエルドランシリーズとか2Dで見てみたいですしw

と言う訳で、でもシーンの動画を上げときます(笑)


スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

うちも掃除しないとなぁ・・
毎週やっていたのが、隔週に一回・・一月に一回とか延び延びになってきてるぉw
年末に泣かない為にも、明日こそは掃除します(たぶん

Posted at 22:58:43 2009/11/01 by beppin

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

