2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

突然

 【29//2009】

会社、しかも本部の上司から直接携帯じゃなく自宅に電話があったときとかって驚きますよね?

つい先程の事なんですが、突然係長から自宅に電話があったんですよ。

何事かと思い、恐る恐る電話に出てみると・・・『今度の慰安旅行に参加しないかい?』と言うお話でした(´・ω・`)

以前、慰安旅行参加者を募る紙が来てたんですが、うちの配属先からは誰も行かないし、一人で言っても寂しいしなぁと思って不参加で申請しておいたんですよ。
そしたらどうやら予想以上に人が集まらなかったのか、もしくは空きができたのかは解りませんがそういった理由で誘われました。

行き先は神戸なんですが、ぶっちゃけ『知らない人と行っても楽しくないし、ホテルでコース料理の食事とか肩がこって嫌なんでやんわりと断りを入れときました(笑) 』

なんでも、他の営業所の方と一緒にどうかと思ったんだけど、って話だったんですが、そんなまったく知らない人と一緒に行っても楽しめないじゃん?
それに今月金銭面で大ピンチだし、ほぼ間違いなく本部の偉いさん達も大勢居るだろうしで気を使いまくるに違いないじゃない?

まあ行くだけ行って一人で楽しむって言う手もありますが、何だこいつって思われても嫌だしね。
予定があるからちょっと厳しいですって断ったよ。

基本的に上司に媚売ったりするのも嫌いな性分なんで、一人で行くのは『断固辞退する』って感じですな。
ひょっとしたら、何かしらの意図があってのお誘いだったかも知れないけど、ちょっと今回だけはパス。
他所の営業所の可愛い子と知り合いになって仲良くなれたかも知れないけど、今回ばかりはパス。


んー・・・ひょっとして俺って自分からフラグ壊してる?w



別に良いさ、『人呼んでフラグクラッシャーのALT』でこれからも行ってやるぜ(笑)


モンハンですが、早くも挫折しそうな感じ・・・orz

やっぱこのゲームは他の人と一緒に狩りに行ってナンボですよね。
ソロでも経験がある分、下位クエスト位は何の問題もないんですが、会話とかないのが寂しいです(;´д⊂)
HR10以下だと教官が一緒にクエに行ってくれるんですが、この教官・・・『人が双剣で鬼人化してガシガシ攻撃してるのに、横から飛竜を殴りにかかるもんだから邪魔される』んですよ・・・orz

お陰で邪魔ばっかされてます。・゚・(ノД`)・゚・。
下位のクックやドスガレオスあたりで死にそうになるなんて夢にも思わなかったぜw

んでも、ボウガンや弓を使って戦う時は居て欲しいかな?
基本的にこの装備は前衛が居てナンボってのが大きいんで、居ると居ないとでは大違いですしね。
まあ、今は金銭面で苦労してるんで嫌でも前衛で頑張らないといけませんがw

と言う訳で会長、飽きたとか言ってないでたまには来てください(笑)

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

作戦:フラグ大事に

もったいないw 勤続14年ですが「社員旅行」ってのが一度も企画されんww
って、慰安旅行って自費なんだ・・

Posted at 15:52:17 2009/10/29 by beppin

Comments

No title

毎年企画されてる慰安旅行なんですが、参加した事ないですね(入社2年目ですが(笑) )
基本的に実費じゃないんですが、多少自分で出さなければならない点もあるんですよ^^;

それより会長、モンハンやろうぜモンハンw

Posted at 16:19:45 2009/10/29 by ALT

Comments

No title

慰安旅行とか観楓会なんてものは自費が基本でしょうねぇ。職場で上司とかと行っても楽しくないからあっても行かないけどw

Posted at 16:39:34 2009/10/29 by おぼろ

Comments

No title

他の部署の上司も来るだろうし、殆ど交流のない人と一緒に旅行行っても楽しめませんしね^^;
それに日帰りの慰安旅行で、神戸のホテルでフレンチ食って後は自由行動みたいですから・・・
要らぬ出費が増える前にやめとくことにします(笑)

と言う訳でおぼろさんもモンハンやろうぜ(マテw

Posted at 16:48:55 2009/10/29 by ALT

Comments

No title

慰安旅行かぁ・・・。
もう何年も行ってませんねぇ。
まぁ、行っても楽しめませんがwww

PC版のモンハンだよね?
PSPのモンハンならやってるけど、そっち方面は・・・(汗)
やってもいいけど、長続きしないと思う。
それよりもブレードクロニクルがやっとも白くなってきました。対人戦が熱いw

Posted at 20:06:51 2009/10/30 by スフレでしw

Comments

No title

PC版のモンハンですよ~。
PSPは俺もやってますw
ぶっちゃけると、PC版は課金しないとHR上がんないから長続きしないかもしれない・・・orz
ブレードクロニクルは全くやってないっすわw
PSP版の2GをPS3のアドホックパーティーで遊ぶのも面白いかも知れないっすねw

Posted at 22:23:26 2009/10/30 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

