2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

機動戦士ガンダム00・スペシャルエディションⅠ・ソレスタルビーイング

 【27//2009】

買いました。
00のスペシャルエディション第一巻!!


思いっきりネタバレ含んだ内容(劇場版含む)の日記ですので、嫌な方はスルー推奨ですw









本編映像は色々と端折られてます(;´д⊂)
お陰で展開速すぎて初見の人は先ずついて来れないぜこれって感じですねw

んでも、重要なシーンとかは一応ピックアップされてるんで話の流れ的なものは分かるかもしれない。

しかし・・・(ネタバレになっちゃうけどね)『今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!』が力一杯省かれてた・・・orz
と言うか、グラハムさんのシーンがスッゲェ端折られてる・・・orz

グラハム語録を楽しみにしてる人は見ないでも良さそうです(笑)

さて、特典映像に劇場版の情報が色々と載ってました。
新型ガンダムは、名前だけ公開されてましたが、今回映像もついてます。

ダブルオークアンタ

恐らく刹那・F・セイエイの搭乗機。
GNドライヴが胸部に戻ったようでエクシア+ダブルオーなデザイン。
GNソード(多分GNソードⅣだと思う)を装備。
シールドからファング(GNビットかもしれない)を射出してるシーンがありました。
ツインドライヴなのかどうかが気になるところなんですが、もしそうでなければ何故にダブルオーなんだろうか?w

ガンダムサバーニャ

恐らくロックオン・ストラトスの機体。
顔がデュナメスに近く、全体的なデザインは第二世代機のプルトーネと第三世代機のデュナメスを足して2で割った感じ。
4ガンダムで唯一顔にヒゲ?があるから余計そう感じる。
ビームピストル2丁を真正面に構えてぶっ放してました。


ガンダムハルート

多分アレルヤ・ハプティズムの機体。
例によって変形しますが、今回はGNアーチャーと足して2で割ったようなデザインでした。
頭部にバイザーらしきものがあったんでこの辺もアリオスとGNアーチャーを足した感じを余計に連想させてますw
相変わらずアレルヤさんは巡礼中のようですが、マリー(ピーリス)が一緒かはわかんなかった。


ラファエルガンダム

万死に値するで有名なティエリア・アーデの機体と思われる。
ヴァーチェ、セラヴィーと異なり本体は細身でナドレやセラフィムとも違う感じ。
各部の形状がガデッサ系に近い感じがしたので、恐らくヴェーダ内のデータを基にしている可能性大。
背中に巨大なコンテナみたいなのを背負っており、有線式クローを展開するシーンが描かれてました。
つーか、どう考えても何かギミックありそう(デカイ足に変形しそうなデザインだし(笑) )
ティエリアさんはやっぱりホログラムw(TV版DVDの最終巻特典映像で『ちなみにボクは立体映像だという台詞どおりにw)


新型フラッグが登場する模様(フラッグファイター万歳w)
どうやらスサノオの量産型で「刹那仕様」なる原画もチラリと出てました。


新型ジンクス登場。
多分これがアヘッドに変わる連邦の主力量産型MSっぽい。
中々イカスデザインだった。


デュナメス再登場?
設定画の中に第三世代のデュナメスっぽいイラストを発見。
背中にリボルバーマグナムのグリップっぽい物がついてたんですが、『まさか変形して巨大な銃にでもなるのか!?』
まあ、それはそれで面白いからOKって事にしたいけど・・・どうやって撃つの?w

『今回は4機のガンダムが合体!そして第三世代機は全てR(リペア)仕様で登場し、巨大ガンダムの武器になる!!』

いや、そんなバカなw

でも、ありえそうなのが怖い・・・orz


ざっとこんな感じですね。

スペシャルエディション本編も色々と追加シーンもありましたし、特に戦闘シーンなんかは良かったです。
TVではなかったデュナメスのトランザムもありましたしw

全体的な評価で言うと65点位かな?
あんまり評価付けしたくないんだけど、多分1巻約90分で1stシーズンを振り返ろうとしてる所が厳しいわけだし、二巻以降に期待したいと思います。

恐らく3巻目ぐらいに劇場版の伏線もチラホラ出てきそうな予感がしますし、劇場版へ向けての布石と見るべきでしょう。



と言う訳で、モンハンやってきます(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

結局・・・

OOはいいとしてw
アイテムパック買ったのかいww

Posted at 20:56:23 2009/10/27 by Falk

Comments

No title

それはみてのお楽しみって事で(笑)

Posted at 21:02:44 2009/10/27 by ALT

Comments

No title

HAROに入ってるリボンズが復活するに100円賭けるぞ。w

Posted at 21:29:22 2009/10/29 by オールド・ロブロイ

Comments

No title

リボンズは復活しそうな気がしないでもないですねぇ・・・
実際の所、本編でも一回リジェネに頭ぶち抜かれて死んでも普通に予備の体で現れましたし(笑)
現在ガンダムエースで連載中の00I内でイノベイドは一定の期間人間に紛れて活動した後はヴェーダによって回収され、別の人格や記憶を付与されてまた送り出されるって設定があるそうです。

この機能を用いれば同じ塩基配列の別の体に記憶を移して~って事が可能ですもんねぇ・・・w

はたして劇場版で復活なるか『リボンズ・アルマーク』(笑)

Posted at 21:38:09 2009/10/29 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

