2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何でこんなに手間がかかるんだ(;´д⊂)

 【24//2009】

昨日、妹からのプレゼントであるPC用のHDDが届きました。
さて組み込むぞ~と意気込んでいたんですが、ここに来て事件が発生・・・

『余分があると思ってたHDD固定用のネジが無い!!』

というオチ・・・orz

仕方ないのでひとっ走りPCショップへ行ってくる事に(笑)

購入が終わって帰宅後、早速バックアップ用のNASに組み込んでRAID10で組んでみようと思ったんですよ・・・

そしたらですね、買った時に組み込まれてたHDDを外すとRAID組めないと来たもんだ・・・orz

どうやら本体以外にも動作に必要な何かがHDD内に組み込まれているようで、これを外すと不具合が発生するようです(;´д⊂)
更に、ファームウェアのバージョンアップを行ってないとエラーが出るとかで、それを調べるのにかなりの時間を要する羽目になりました・・・orz

仕方ないのでカートリッジとして使用している古いATA仕様のHDDにバックアップを取って新しいHDDと共にRAID1で組み直してからもう一度組み直すしかなさそうです。

おかげで昨日の夕方からバックアップに勤しんでまして、やっとこさ今日の夕方にRAID1で設定完了。

がしかし!!

ディスクチェックが終了しない事には次の作業に進めずにいる状態です。・゚・(ノД`)・゚・。
終了予定時間が約5時間・・・
予定では23時頃に終わる予定ですが、そこから更に再設定開始で終わるのはいつになるやら・・・w

さてさて、最近ニコ動で見つけた動画を紹介しようと思います。









3つ目はアニメ『けいおん』の『秋山澪』役で有名な『日笠陽子』さんがあまり有名じゃ無かった頃に歌っていた「RHYTHM DIMENSION」という曲らしいです。

最後の奴は機動戦士ガンダム00最終回前に流れた予告を元にしたネタですw

よかったら見てやって下さい(笑)


さーて、作業の続きやってこよ~っとw

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

パソコンはさっぱりですw

組める人がうらやますぃ~

Posted at 00:59:51 2009/10/25 by march

Comments

自作PCは手出ししませんw
なぜかって?保証がないから。
保証があるのと無いのとでは大違いだからねぇ。

まぁ、自作PCに慣れている人はどうということは無いだろうけど。

Posted at 15:28:35 2009/10/25 by スフレでしw

Comments

marchさん>
組んだ事無い人は皆さんそう言うんですが、プラモデル感覚で組めますよ。
私も始めはそうでしたが、後々自分で拡張できるのが醍醐味ですねw

スフレさん>
確かに保障は無いですけど、パーツ交換で何とかなりますからねぇ。
対応の悪いサポートにイライラする必要も無いですし、法外な修理費吹っかけられるより、自前でパーツ調達する方が楽ですしw

Posted at 15:38:31 2009/10/25 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

