2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近の悩み事

 【19//2009】

最近悩む事がある・・・

それは部下の教育についてだ。

やはり自分よりも年長者を多く部下に持つと色々な面で気を使う。


特に気を使うのがアドバイスや注意のしかただ・・・

下手に怒鳴る訳にもいかないし、かといって甘やかしては意味が無い。

最近一番手を妬いているのが今年の春に中途採用された60前のおじさん。


こんなことを言っては失礼かもしれないが『少々オツムが弱い』のである・・・orz


記憶力の無さもそうだが、やはり年長者という点がかなりの面でネックになっている・・・

表向きは従う様に見せているのだが、やはり若者に使われるのを好ましく思わないのだろう。

行動の節々にそれを感じる事が多い。


仕事に関する取り組み方も問題が多い。

人が見ていないと直ぐにサボるのである・・・orz

そして更に問題なのが理解力の無さだ。

アドバイスと注意を同じに捉えているのである。


上司曰く、『どんな人間であっても的確に使いこなせる様になればALTはもう一人前』らしいけど、流石にこの老人には手を妬いている・・・


先輩曰く、『この程度のものだと考えれば良い』らしいが、あくまでそれは最終手段だろう。

まあ、この歳までこれで通って来ている人なだけに、今後の成長が見込めないのもわかるんだが・・・(笑)

当分の間、この老人の指導に頭を悩まされそうです。

先に怒りが爆発するか胃に穴が開くか、どちらが速いことやら・・・(笑)

Category: 未分類

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おいらもその気持ち良くわかります。
今は部下1人だけど、クビになった部下は酷かったな・・・。
仕事中に口笛吹いて、適当に進めるんだもん。納入先からクレーム来た時は本当に怒鳴ったよ。
会社の信用に関わる事だからね。
それ以外にも何人かいたけど、全員辞めて貰いましたね。マジで仕事にならなかったから。
まぁ、年配者を部下に持つとこんな事、日常茶飯事だからね。自分の仕事は自分で終わらせてから、面倒見たほうが気が楽だよ。

Posted at 20:59:34 2009/10/19 by スフレでしw

Comments

常に自分の仕事は時分で終わらせ、そして面倒を見てますが……orz

やはり老齢の方の扱いは難しいもんですね(;´д⊂)

Posted at 21:14:23 2009/10/19 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

