2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Target Insight !!

 【30//2009】

今日、親父の新しい車が納車されました。
その名もホンダのインサイトw

ホンダの新型ハイブリッドカーであるインサイトですが、簡単なレビューがてら色々と書いてみようかと思います。

とりあえず、仕事終わって帰って来たら既に納車されてた訳なんですが、ナビとETC標準装備でしかもバックモニター付き。
色はダークグレーのメタリックカラーにコーティング済み。

まあ、基本的におっさん仕様だわな(´・ω・`)

乗ってみた感想なんですが、ハイブリッドカーってエンジンとモーターで動いてるじゃないですか?
走ってる最中はあまり感じないんですが、発進時のパワーが不足してる感じがしますね。
安定性やコーナリング性能なんかは、このクラスの車標準的だと思うんですが、やはりパワー不足は否めない感じです。

乗り心地は正直ビミョーな感じですかね。
これは恐らく普段乗ってるフィットとの違和感が原因だと思うんですけど、シートが固い感じがするんですよね。
高々30分ぐらい乗ってただけなんですが、何か腰が痛くなって来たんですよw
これに関しては親父も同意見でしたが、あの人前に乗ってた車はクラウンなんで、比べる物が間違ってるとツッコミを入れておきたいと思いますw

後、ナビにバックモニターが付いてるんですが、これは使い慣れないと邪魔くさい機能ですね><
それから雨降りの日の夜は、地面が反射して見づらいったらありゃしないw
んでも、このナビシステム、音声認識機能が付いてるんですけど、なかなか認識能力が高くて驚きました。
一昔前のナビだと、オーディオが流れてると邪魔されたりしてましたが、そんな事もなくキッチリ反応してくれるのには驚きましたね。
後、標準のスピーカーだと思うんですが、なかなか良い音で親父には勿体ないですね。
だって、オーディオなんてつかわねぇって言うんですよあの人・・・orz

ホンダの純正ナビなんで、近いうちにこっそり外して俺の車に積んじゃおうと思います(笑)
ETCも音声対応の純正品だったし、マジ外しちゃおうかな・・・www

流石にマジでこれをやっちまったら親父もブチキレると思うんでやらないでおきますけどねw

とりあえず、慣らしが終わった頃合いを見てどこかに遊びに行ってみようかと思います。
ETCとナビがあれば遠出も楽だしねー^^

問題は、親父がタダで車を貸してくれる事が前提ですが・・・orz
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

