2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ガンダム戦記その3

 【11//2009】

もう何ていうか、ここ最近はガンダム戦記ばっかプレイしてます。
『仕事から帰宅→PS3を立ち上げて即効サインイン→誰か居たら拉致、居なければオフラインかシナリオモードをプレイ』の日々ですw

今現在入手済みのMSは、RX-81ジーラインLA・MLとST・GS、ジムクゥエル、ジムキャノンⅡ、寒冷地用ジム、ジム、ジムキャノン、量産型ガンタンク、ジム・ストライカー、砂漠用ジム、ジム・スナイパーカスタム、アクア・ジム。

購入予定はRX-81ジーラインASと7号機のフルアーマーが17日にDownload可能になるので間違いなく手に入れる予定です。
連邦側で購入可能な機体は一応全て出してあるので、後はポイントを貯めるだけなんですが、結構厳しいですな(;´д⊂)

武装関連は買えるものもあればミッションでしか入手できない物もあって結構苦戦してます。
これに関しては今の所完全に運次第みたいなんですよね~TT

さて、ここでお勧めMSなんかも紹介してみようかと思います。
やっぱりシナリオモードで主人公が搭乗する機体は使い勝手がいいです。
ガンダム7号機もそうですが、ジーラインLAはまったくいじってなくても色々な地形に対応してますし、バランスが良く取れた機体だと思います。

ジオン側はイフリート・ナハトが強いですね。
ナハトブレード二刀流とか鬼ですw
後、ドム系の機体が使い勝手良すぎます。

元々ホバー走行で機動性が高いうえに装甲も厚いんで結構被弾しても耐えてくれます。
スパイクシールド辺りを装備させておくとダメージも軽減できて、尚且つ接近戦で4段攻撃が出来たりするんでお勧めですね。
弱点としては、初期のままではブースト性能が低いので、あまり調子に乗りすぎると即オーバーヒートしてしまう所でしょうか・・・
後、上に挙げた2機は地上での運用を前提に作られてるんで宇宙では使い勝手が悪いです。
ここはパーツで補うほかないのが痛いところですが・・・orz

ガンダム系やゲルググ系は、味方の時は心強いですが、敵に回るとうざい事この上ないです(;´д⊂)
ビームは痛いし、盾持ってたらそれでこっちの攻撃キッチリ防いでくるしで・・・orz

それからHELLモードの敵さんは異常なまでに固い機種が居るのと、チャージ攻撃のサイクルが短いです。
チャージ始めたと思ったら、速攻で食らったりとかしてこっちのAPを一瞬でゴッソリもって言ってくれたりしますよ(;´д⊂)


それでも楽しいんですけどね~w

後、このゲームをオンラインでプレイする場合はヘッドセット推奨と言うか必須です。
その理由は、防衛ミッションとかがあって、そこを護る際には連携が結構重要なんですよ。
拠点の直ぐ近くに敵が沸いたりとか、補給コンテナを落とされると上位ミッションでははっきり言って勝てないケースが多いです。

自分の声が聞かれるのはヤダって人は、ボイスチェンジャー機能にも対応してるんでそっちを使えば問題ないかと思いますよ。
何にせよボイチャは必須ですねw

とりあえず、やっとこさ機能出来上がったクゥエルの性能テストがてら遊んでこようと思いますw

追伸、現状で判明しているプレイヤーは以下の通り。
ベッピン会長、アーレンさん、カッパさん、ダイス・Kさん、Agokenさん、ムラクモ隊長、霧島さん、ヒロさん、チャオさん、モルダーさん、BASARAさんにキングネコバスさん、ひでさん。

結構な数のUCGO難民がプレイされてるみたいですねw

スポンサーサイト

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。