2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

プレイしてみた感想

 【03//2009】

とりあえず帰宅後、初期設定を終わらせて、初回限定版のアバンタイトル見てプレイを始めた訳ですが……

『凄いよこのガンダム戦記……流石PS3と言わざるを得ないよ><』

って感じですね。

画面が恐ろしいほど綺麗でMSも細かい所まで作り込まれてるんですよ。
更に言うならば、動きとかも怖いぐらいに・・・

操作方法なんかは慣れるまでに多少時間がかかるかもしれませんが、それでも慣れて来ると面白いw
今回のガンダム戦記には各ステージごとに補給コンテナが設置されてるんですが、こいつを死守できるかどうかで大きく戦局が変わってくると言っても過言ではありませんね。
それは何故かと尋ねられると・・・

『機体に予備カートリッジを装備しないと弾切れ起こした時点で射撃兵装使えないから』

なんですよ・・・orz

特に連邦側で始めたらビーム兵器のバリエーションも多いしで使いたくなるじゃないですか?
序盤でビームガン貰えるんですけど、とてもじゃないけど即弾切れ起こして使えたもんじゃねぇ(;´д⊂)

RX-81ジーラインが手に入ると、ヘヴィライフルとかが使えるんですが、こいつの威力はかなり高いです。
でも弾数が少ないから必然的にカートリッジ持ってかないとだめなんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
んでもメリットもあります。

今回、ビームライフル系の装備は狙撃が出来るんです。
スナイパーライフルでなくても狙撃が出来る事はメリットがあります。
それは狙撃は通常攻撃よりもダメージが高いって事なんですよ。

これは拠点防衛とか、遮蔽物を利用して相手のレンジ外から攻撃をする時に非常に便利><
特に拠点防衛でドダイとかドップ落とさないといけない時は重宝しますね。

後、連邦編で始めると、序盤にかなり強力な敵と戦う羽目になります。
イフリートナハトとかグラブロとか・・・orz
後ね、何気にウザいのがバズ装備の敵機とマゼラ砲装備の敵、更に言うならばザクⅠのスナイパータイプ・・・

バズはまだ可愛げがあるんですけど、マゼラとスナイパーはこっちのレンジ外からバカスカ打って来るからすっごい痛いの(;´д⊂)
スナイパーなんて射程馬鹿みたいにあるんですよ?
そして何よりこいつら・・・

『作戦エリア外から少し出た所から狙撃してきたりするから弾切れ起こしたらこっち何も出来ないの><』

しかも一撃がでかいから、一気にダメ貰ってやられたりとかさ(;´д⊂)
旧ザクのくせになんだこのバケモンは!!
って叫んじゃったよw

武装やら何やら、それから僚機との連携や補給も上手く合わせないと結構厳しいですね。
特にグラブロ戦はこっち1に対し向こうはグラブロとズゴ2機・・・orz
何この弱い者いじめとか思いましたもんw

とりあえず現時点で入手してる機体は、ジム駒、陸ジム、量産型ガンキャ、スナカス、陸ダム、アクアジム、そんでもって現在主力のRX-81LAとST。
上手い事組み合わせないと難しいシナリオもありますが、結構楽しんでやってますw

という訳で、続きやってきますねー(笑)

Category: ガンダム戦記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

