2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

カフェに行ってきた。

 【02//2009】

今日は同僚に誘われ、仕事帰りにカフェに行ってきました。
以前、場所を教えてもらい、一人で行ってきたんですが・・・残念な事に満席で泣く泣く帰宅したというお店です(笑)

だが、ここで凄い事実に直面する・・・

『実は前に行った店は俺の勘違いで、本来教えてもらった店は直ぐ近くだった!!』

と言うオチが・・・orz


とりあえず同僚曰く、『ALT君は結構味にもうるさいし、違いの分かる子だから一回来てもらいたかったんだよ~』との事でした。

まあ、それほどうるさい子でもないんだけどね(´・ω・`)

そこのお店は個人で経営してる小さなカフェなんですが、営業時間も短いんです。
午前中はお菓子作り教室をお店で開いているらしく、営業は午後2時から6時までの間で、ケーキ類は全て店長さんの手作り。
テーブルは3つに椅子は12席とそれほど広くありません。
そして、お値段も少々高めですが、行ってみる価値はあると断言できます。

今回私はガトーショコラとコーヒーを頼んだのですが、ケーキはそれほど甘くなく、かといって物足りないワケでもない丁度良い甘さ加減。
しっとりとしていてきめ細かく、チョコの程よい苦味がいいアクセントになってました。
そしてコーヒーは、ケーキの甘さを程よく引き立てていて、酸味も押さえ気味で飲みやすい。

同僚はシフォンケーキを頼んで私に少し分けてくれたんですが、上から焼いたココナッツがまぶしてあり、しっとりとしたケーキに程よいアクセントを加えてました。
桃のコンポートと箸休め的な意味合いのクッキーが添えてあったんですが、これも存在を主張しすぎず、甘味を抑えた物になってましたね。

住宅街にある落ち着いた雰囲気のお店で、中々良いもんでした。
何より店長さんが美人なお姉さんってのもポイントですね(笑)

流石に男が一人で行くには厳しいお店ですが、機会があればまた行きたいと思います。


とはいえ・・・一緒にこういう店行ってくれる人が居ないんですよねぇ・・・orz
妹でも誘ってみっかな・・・(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

