2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最近思う事

 【31//2009】

とりあえずガンダムネタなんですが、オフ会の時のふとした出来事から何となく思う事があります。
ガンダムって基本的に主人公サイドと敵側サイドに分かれてますよね。
子供向けに作られているロボットモノの作品とかだと『勧善懲悪』を売りにしている物が多い中、ガンダムという作品は味方側敵側双方に様々な物語があり、そしてそれぞれの思想の下に戦争をしているというパターンが多いです。

特に1stは、それが強い気がします。

私は再放送で1stを見た世代ですが、当時はそれほど深く考えてませんでした。
ただ単純に連邦=正義、ジオン=悪者、の構図で見てた訳です。
ですが、年齢を重ね、それぞれの視点で見てみるとそれは間違いだという事に気付かされたわけです。

まあ、何が言いたいかというと・・・

『最近連邦よりジオンの方が良いよなぁ・・・』

と思う様になって来た訳ですよ(笑)

ただし、これはあくまで組織としてのあり方って意味でですけどね。
MSとかで判断すると、どうしてもガンダムやジムなどの連邦系MSの方が好みですし、デザインも気に入ってます。
だからと言ってザクやグフ、ドムやゲルググ何かが嫌いって訳じゃありません。
それぞれに良い所がありますしw

UCGOやってた時も、ドムの機動性に泣かされたり、ゴッグの爪に泣かされたり・・・
ゲルのビーム食らって泣かされたり・・・(泣かされてばっかりやんw
ジム系はバリエーションも豊富ですが、やっぱり決め手に欠ける物が多かった気がします。

まあ私は1stよりもどちらかと言えばZが好きなので、1stにあまり思い入れが有る訳ではありませんが、最近は1stは何となくジオン側が好きになってきましたw
Zの時も、ただ単に主人公サイドにガンダムが居るから~って理由でエゥーゴでしたが、あの頃は世界観とか設定とかあまり考えてみてませんでしたしね~w

だからと言ってティターンズやアクシズが好きって訳でもありません。
んでも、マラサイとかバイアラン、キュベレイとかは好きですけどねw
エゥーゴ側はリックディアスと百式、そしてネモがお気に入り。

何だかんだでガンダムって作品が好きだって事が言いたいだけですが、オフ会の時に聞いた『大人になるにつれてジオンの良さが分かる』って台詞が結構頭に残ってますw
まあ、深い意味はありませんけどね(笑)

さて、最後にこんな動画をニコ動で発見したんで載せておきましょうw



アップしたのは誰か解りませんが、これがニコ動にあった事に驚かされましたよw
なんかこの動画見てると、UCGOがやりたくてたまらなくなりますね。

ガンダムの立像見に行った時も思いましたが、やっぱり復活して欲しいと思います。
生産中の無防備な所を襲われようが、一人で狩りしてて帰ろうとした矢先に襲われようが、カーテンが酷かろうが、カクカクしようが、巻き戻りで補填を振り込むだけで済まそうとしようが……やっぱりあのゲームは楽しかった><

1stの世界に限定しなくても良いから復活してくれないかなぁ・・・UCGO2とかでw
GNOは面白そうだけど、やっぱりUCGOとはまた違うと思うんですよ。
今年はガンダム生誕30周年の記念年。
記念なんだからそれに便乗して復活して欲しいもんです(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

その動画ならだいぶ前から投稿されてたねぇ
これもそうだけどUCGO関連の動画見るとやりたくなるのよね・・・

キョウちゃんまかせた!作っておくれw

Posted at 22:03:56 2009/08/31 by allen

Comments

最近になるまでUCGO関連の動画見て無かったんですよね。
もうなんて言うか、UC絡みの動画見てしまうとやりたくなってしょうがないッスよTT

私に作れと仰る?ならばあえてこう言わせて貰おう……『だが断る!!』とw

Posted at 22:06:15 2009/08/31 by ALT

Comments

確かにみてるとやりたくなるねぇ・・UC嫌いだったけど暇は潰せたし・・(ぉw
始まったら始まったで、愚痴ばっかなんだろうけどねw

とりあえずは9月7日頃から「戦記」の方で宜しくおながいしますm(_で_)m(多分そのくらいに届く

Posted at 10:34:56 2009/09/01 by beppin

Comments

嫌いだったのかw
とりあえず私は3日の朝一でガンダム戦記買いに行きます。
運良く休みですし、更に運が良ければ明日あたりにフラゲしてるかもしれません(笑)

まあ、量販店なんでフラゲはないでしょうが・・・

Posted at 20:50:46 2009/09/01 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

