2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっと早いけど

 【14//2015】

ここ最近、5月とは思えない陽気が続いてますね。
晴れたかと思えば雨が降ったり、時期外れの台風がやってきたりと、体調管理も難しいところですが、皆様如何お過ごしでしょう?

『私は基本的に相変わらずの日々を過ごしてますw』

さて、今日は妹が午後から休みということで、互いの母校近くにある喫茶店に連れて行って貰いました。
なんでもこのお店は、かき氷が有名らしく、夏が近付くにつれて大賑わいなんだそうです。
という訳で、母&妹と一緒にかき氷を食べに行ってきましたw

CE8wnXqUIAARCN-.jpg
私が頼んだのは、お店一番人気? の いちごミルク。
CE8wn8MUIAAP4vo.jpg
妹が頼んだのは、黒蜜きなこ金時? です。

さて、肝心の味の方ですが、自家製のイチゴシロップを使っているそうで、いちごの甘さと風味がいい感じに出てる感じですね。
何でもこのシロップ、シーズン前に仕込んでおいて、なくなり次第食べられなくなるそうです。
なので、食べたい場合は、少し早めにお店を訪れるしか無いと妹が言ってました。
あと、氷の食感ですが、写真でも見て分かる通り、フワッフワのキメ細かい氷で、口溶けもよく、頭がキーンとなって来ません。
練乳もたっぷり掛けてある割にはしつこさを感じさせず、苺のシロップとの相乗効果で程よい甘さといった感じでした。

妹のかき氷も一口貰いましたが、こちらは先ず黒蜜の甘さが来た後で、きなこの風味が来る感じですね。
氷に隠れて分かりませんが、中につぶ餡が隠れてました。
黒蜜自体の甘さも控えめなので、和菓子系が好きな方ならオススメかもしれません。

とまあ、こんな感じでかき氷を堪能してたんですが、今日は生憎の曇り空と言う事もあって、少し体が冷えた感じになりました。
そんな訳で何か暖かいものを…と考えていたところ、メニューに『伊勢紅茶』なるものを発見。
CE8woikUkAAxVwT.jpg
伊勢茶(緑茶)というものは何度か飲んだことがあるんですが、紅茶は飲んだことが無かったので敢えて選んでみることに…
私は基本的に紅茶にレモンや砂糖、ミルクを入れない人なので、飲む時はいつもストレートですw
味の方は…そうですねぇ…『よくよく考えてみると、俺ってそんなに紅茶詳しく無かったわ(`・ω・´)』

まあ、分かる人が飲めば違いも解るんでしょうが、○○の紅茶よりは角がなくて飲みやすい感じってところぐらいですねw
その後、母と妹は買い物に行くとの事だったので、私だけ家の前で下ろしてもらって帰宅しました。

落ち着いた雰囲気の癒し空間的な感じのお店だと思います。
テーブルの数は少ないので、大人数で行くのは難しいお店ですが、ゆっくりとした時間や空気を楽しみたい方にはオススメのお店かもしれません。
名前は敢えて出しませんが、ググれば比較的簡単に出てくると思いますので、行ってみたい方はご自分で調べて下さいw

それでは今日はこのへんで…
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

かき氷

こんにちは。
いつの間にか、かき氷の季節になって居たんですね・・・
時がたつのは早い(年のせいじゃないぞ!)。

私は、紅茶嫌いなのでノーコメントww

Posted at 10:24:52 2015/05/16 by フクモン

Comments

Re: かき氷

フクモンさん>

> いつの間にか、かき氷の季節になって居たんですね・・・時がたつのは早い(年のせいじゃないぞ!)。

世間一般では、まだ季節になってないと思いますよ?
とは言え、既に暑さは初夏並みになってますが…

> 私は、紅茶嫌いなのでノーコメントww

普段はあまり飲まないんですが、ちょっと珍しかったので飲んでみました。
紅茶に関してはあまり詳しくないので、飲む人が飲めば多分違いも分かったんだろうと思いますw

Posted at 10:50:23 2015/05/16 by ALT

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:23:59 2015/06/03 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

