2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ご無沙汰しております。

 【18//2015】

遅ればせながら、『皆様新年あけましておめでとうございます』

年賀状2015年
年が明けてどれだけ日数が経過してると思ってるんだよ! と、総ツッコミを受けそうな感じですが、その辺りは是非ともスルーして頂けると有難いです^^;

いやはや、ずっとブログを放置しっぱなしだったわけですが、ちょっと色々とありまして全く更新することが出来ませんでした。
主に体調不良が原因だったんですが、ここ数日はある程度回復して来たこともありまして、生存報告を兼ねて久しぶりにブログを書くに至った次第でございますw

新年一発目のブログは、いつもお世話になっているバイク屋さん主催の初詣ツーリングです。
目的地は、『相差 神明神社』、通称『石神さん』と呼ばれているところです。
なんでも、『 神明神社の参道にある、石神(いしがみ)さんと呼ばれ、親しまれる小さな社。女神といわれ、女性の願い事なら、必ず一つは叶えてくれると、古くから言い伝えられており、今での多くの女性の方々がお参りにこられている』そうです。

まあよく分かってないんですが、確かに女性の参拝客が沢山居ましたね。
何故ここがチョイスされたのかは私も知りませんが、今回の参加メンバーは女性二人でした(笑)
一応テレビなんかにも取り上げられたりして有名なところみたいです。

今回の参加者は12名。
いつもなら先頭を走ってくれる方が居らっしゃるんですが、今日は風邪を引かれたということで欠席でした。
そんな訳で今回は変則的な形のツーとなり、3班に別れてのツーリングです。
先頭をベテラン、その間に初心者や初参加メンバー、最後尾にベテランといった形の班を3つ作り、とりあえず目的地を目指して出発です。
私は気持ち的に初心者なんですが、既にバイク屋さんの中では中間辺りに属する部類に入れられているため、強制的に初心者ポジションにはなれませんでしたw

ルートとしてはひたすら国道23号線を南下し、パールロードと鳥羽展望台を経由、その後目的地である神社へ向かうといったものでした。
過去に何度かパールロード関連の写真などは上げているので、今回は敢えて省かせて頂きます。

今日の天候は比較的穏やかでしたが、気温を見ると1桁台のところばかりでした。
しかし、完全武装で固めていった私はほぼ寒さなど感じることもなく、どちらかと言えば動き難くい格好と悪戦苦闘していた感じです。
あと、凡そ2ヶ月ぶりにバイクに乗ったこともありまして、どちらかと言えば寒さよりも不安との戦いの方が強かったですね^^;
一応メンテだけはやっておいたので大丈夫だとは思ってましたが、無事に走り切ることが出来てホッとしてます。

目的地である石神さんにはお昼頃に到着し、各自参拝を済ませ、その後昼食となりました。
昼食は伊勢志摩にある『長太屋』さんというお店で、松阪牛焼き肉のお店なんですが、煮込みハンバーグのランチがオススメということで、私はそれを注文しました。
2015-1-18DSC_0044.jpg
一口食ってから写真撮ってない事に気付いたのでこんな写真で申し訳ありません^^;

合挽肉と松阪牛のどちらかが選べるんですが、松阪牛は時間がかかるとの事だったので、合い挽きの方を選びました。
内容は煮込みハンバーグをメインに、ポタージュスープ、サラダとライスに漬物がついて1200円です。
味の方は、デミグラスソースがご飯によく合う、と言った感じでしたね。
ボリュームも満点で美味しかったです^^

その後はサニーロードを経由して帰るいつものルートでした。
久しぶりのツーリングで大丈夫かなと不安な始まりでしたが、比較的のんびりと走るツーリングなので問題はありませんでしたね。
一応メンテもしっかり行っていたので、2ヶ月乗らずに放置プレイをかましていた相棒もへそを曲げること無く、エンジンも一発始動だったので助かりました。
ただ、気温のせいもあるのかもしれませんが、タイヤの方が少し食いつきが悪い感じがしました。
寿命というよりは乗ってなかった事による硬化と、油分が表面に浮き出てきていた事が原因だと思います。

さて、本当に久しぶりのブログ、そしてツーリングでしたが、今日は久しぶりに楽しい一日を過ごすことが出来たと思います。
もう少し相棒に乗る頻度を上げてあげたいのですが、如何せん体調と天候との兼ね合いがあるので、春先頃までは色々と難しい所だと思います。
たまにTwitterなんかは呟いてたりしますので、そちらに反応が無くならない限りは大丈夫でしょうw
という訳で、今日はこの辺りで失礼します。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
そろそろこのバナーも卒業しなきゃいけないのかなと思う今日この頃…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
とは言え、ベテランには程遠い…orz
スポンサーサイト

Category: ツーリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ
今年も宜しくお願いします^^v

随分ブログの更新が止まってたので心配しておりました。
体調の方はきつかったようですが、大丈夫ですか?
あまり無理せず、マイペースにいきましょう(*´ω` *)

それにしても今日ショップツーあったんですね!
ショップのブログは週1回程チェックしてたんですが、1月は案内が無さそうだったので勝手に無いものと思い、ソロツー行ってましたw

さすがに新年一発目のツーリングとあって食事も豪華ですね!
美味しそうです(*´ω` *)

Posted at 21:52:59 2015/01/18 by もっちぃ

Comments

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)/

体調の方はもう大丈夫なんですか?あまり無理しないでくださいね。

ALTさんやもっちぃさんのお世話になっているバイク屋さんはいい感じで信頼できるバイク屋さんみたいですね!
今、自分は信頼できるバイク屋さんを探しているところです。
今までのバイク屋とはもうお付き合いしたくないので(;´・ω・)

Posted at 01:06:14 2015/01/20 by のっく

Comments

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いしますm(__)m

体調が上向いたみたいで安心しました。
好不調の波は有りますが、必ず好調が来ますので、焦らず気長に行きましょうね。

私の方は、復帰プログラムの真っ最中。
でも、復帰したら、滋賀の野須に転勤の可能性大です。

Posted at 08:02:06 2015/01/20 by フクモン

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


> 随分ブログの更新が止まってたので心配しておりました。

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
ちょっと色々と思うこともあり、体調も崩していたお陰でブログを書く気力も起こらず…と言った感じです。

> それにしても今日ショップツーあったんですね!

今回のツーリングは去年末頃から企画されていたものなんですが、ショップのブログやHPに掲載するのを忘れていたそうですw
ちなみに来月も企画されているので、そのうち詳細が発表されると思いますよ?

> さすがに新年一発目のツーリングとあって食事も豪華ですね!

当初はこのお店じゃないところの予定だったんですが、団体さんは無理と言われて以前もお邪魔したこのお店に変更になったんです。
私は初めてだったんですが、色々と豪華な物が多かった気がします。
普段のソロツーなら行かないと思いますが、たまの贅沢ぐらい良いですよね?w

Posted at 20:58:35 2015/01/20 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

のっくさん>

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

> 体調の方はもう大丈夫なんですか?あまり無理しないでくださいね。

お陰様で多少は改善された感じです。
ですが、あまり無理はせず、程々に頑張っていこうと思ってます^^;

> ALTさんやもっちぃさんのお世話になっているバイク屋さんはいい感じで信頼できるバイク屋さんみたいですね!

店長さんを始め、他のスタッフの方々も良い人ばかりで、利用しているお客さんも良い人が多いですね。
バイクを安心して任せる事が出来ますし、色々なアドバイスや要望なんかにも出来る限り応えてくれたりするので、私のような初心者ライダーには本当に助かってます^^

Posted at 21:02:56 2015/01/20 by ALT

Comments

Re: あけましておめでとうございます

フクモンさん>

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

> 体調が上向いたみたいで安心しました。

ご心配をお掛けしてすみません。
11月末頃から不調続きの連続で、こんな状態でバイクに乗るのは危険と判断して大人しく過ごしてました。
体調面に関しては波が激しい状態ですが、なんとか元気にやってますw
私の場合、まだまだ先は長そうな感じですが…地道に頑張ろうと思ってます。

Posted at 21:07:14 2015/01/20 by ALT

Comments

今年もよろしくお願いします♪
また体調のいい時に皆でツーリングに行きましょう^^

Posted at 11:08:14 2015/01/22 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> 今年もよろしくお願いします♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> また体調のいい時に皆でツーリングに行きましょう^^

なかなか体調も安定しない日々が続いてますが、また機会があれば参加させて頂きますね^^

Posted at 10:16:58 2015/01/24 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

