2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Kawasaki Ninja H2Rを見に行ってきました(後編)

 【02//2014】

本日のブログは、昨日の続きとなります。

昨日は雨に見舞われた鈴鹿サーキットでしたが、今日も生憎の曇り空…
ですが、行ってみないことにはNinjaH2Rが走るかどうかも判らないので、混み具合も考えて少し早めに家を出ました。
しかし、今日は日曜日ということもあって、遊園地へ遊びに来ている家族連れも多く、駐車場はかなり混んでました(ノД`)シクシク
昨日駐車出来た場所からかなり遠い場所に車を止め、サーキットを目指します。

DSC01508.jpg
DSC01509.jpg
この時点でメインスタンド以外はかなり空いていましたが、まだレース自体が始まってないのでそれを楽しみにしている人以外は外のブースに集まっていました。
DSC01510.jpg
DSC01511.jpg
DSC01512.jpg
やはりkawasakiのブースにはH2Rが、YAMAHAにはR25が置いてある事もあって人が沢山居ますね。

レース開始まで時間があるので、私と先輩も各ブースを回って時間を潰すことに。
今日はHONDA、SUZUKI、YAMAHA、kawasaki以外にBMWのブースもありました。
DSC01514.jpg
俗に言う、WorksMachineって奴ですかね?
後、HONDAブースでには沢山のバイクが置いてあり、好きな物に跨ってOKとのことでした。
DSC01525.jpg
という訳で、仮面ライダーにでも出てきそうなバイク(私談w)のNM4-02に跨ってみることに(笑)
なんというか、ゆっくりトコトコと流す様なツーリングには良さそうな感じですね^^;
DSC01520.jpg
しっかりとHONDAブースでお姉ちゃんの写真をゲットw
その後も散策を続け、色々とブースを回ってみましたが、残念なことに何も貰えませんでした(;´д⊂)
DSC01526.jpg
YAMAHAのブースでは、中須賀選手に向けての応援メッセージボードが設置してありました。
昨日は無かったので、一応記念に一枚w
暫くしてサーキットのメインスタンド、kawasaki応援用ブースを目指すことになったんですが、その前にkawasakiのブースで知り合いの営業さんにご挨拶。
今日も大盛況のようで、満面の笑顔で出迎えてくれました^^

メインスタンドへ向かうと、丁度kawasakiの選手へ向けてのインタビューなどが行われていたんですが、タイミングが悪く終了直前でした。
その後、全日本ロードレース選手権の600ccクラスのウォームアップ走行が始まり、いよいよ決勝戦のスタートです。
DSC01533.jpg
DSC01535.jpg
コンデジではこれが限界ですね(ノД`)シクシク

600ccクラスの終了後、今度は1000ccクラスのレースとなります。
DSC01567.jpg
DSC01565.jpg
DSC01566.jpg
DSC01569.jpg
DSC01568.jpg
レース中の写真も一応頑張って撮ってみたんですが、やはりコンデジの性能では追従できませんでした…orz
こうなってくると、望遠レンズの使える一眼レフが欲しくなりますね^^;

1000ccクラス決勝レースも終了し、1位はヤマハ YSPレーシングチームの『中須賀 克行』選手でした。
kawasaki TeamGREEN の『柳川 明』選手と『渡辺 一樹』選手は、惜しくも4位と5位(ノД`)シクシク
応援していただけに残念です。
その後、昼食を挟んで、いよいよピットウォークとお待ちかねのH2Rのデモ走行となります。
DSC01586.jpg
本日の昼食、トンテキ丼(笑)

実を言うと、ピットウォークの時間とデモ走行の時間がモロに被っており、あまり余裕はありません。
しかし、走行が始まる前にやらなければならないことが一つ…
DSC01588.jpg
もうお分かりかと思いますが…
MAH00044(1).jpg

『TeamGREENで柳川選手と渡辺選手のサインをゲットすること』
ですw
運良く2番手に並ぶことが出来まして、キッチリゲットすることが出来ました。
が…
これは最後に書かせて頂きます^^;


さて、皆様…前置きが長くなりましたが、いよいよお待ちかねのH2Rデモ走行の動画になります。
前もって言っておきますが、過度の期待はなさらないで頂けると助かります^^;
それでは、どうぞ御覧下さい。

如何でしたでしょうか?
本音を言うともっと上手く撮影したかったし、もっと上手く編集したかったです。
でも、初のサーキット観戦&技術不足ではこれが限界でした(;´д⊂)
ただ、こんな拙い動画でも、皆さんに走っているNinjaH2Rを見て頂ければと思い、アップさせて頂いた次第です。

さて、実際にこうやってサーキットで観戦したのは初めてだったんですが、やはり生で見るNinjaH2Rはとても凄いものでした。
その他のレースも迫力があり、サーキット常連の方にいい観戦場所を教えて貰ったので、今度はそこでもガッツリ見たいですね。
ただ、今度があるかどうかも判らないので、なんとも言えないんですが…

後、改めて思ったことですが、こういったサーキットで動画や写真を撮影する場合、しっかりとしたビデオカメラや一眼レフカメラなどが必要不可欠なのではないかと思いました。
とは言え、当分そんな余裕もありませんし、その前にやらなければならないことが沢山あるので、今はそちらの方を優先しなければいけないと思ってます。

と、話が若干逸れてしまいましたが、こんな感じで今日のブログは終わりにしたいと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
DSC01602.jpg
今日の戦利品w
kawasakiのチケットパスケースとステッカーにサインをしてもらいました^^

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
しかし、よくそのケースを見てみると…
『渡辺選手にサインを貰い忘れるというオチ…orz』
後で知った事なんですが、お二人から一度に書いて貰えたそうです(;´д⊂)
あ、クリアファイルはHONDAブースで写真のお姉ちゃんから貰いました(笑)
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

H2R

こんばんは。
凄い加速ですね~

それと、思ったより過給機の音がしないんですね。

H2R欲しいものリスト入り、決定!
発売が待ち遠しいですね。

Posted at 01:54:36 2014/11/03 by フクモン

Comments

雨の中お疲れさまでした〜^^
私はJSB1000のレース2だけユーストリームで観てました。

デモ走行はゆっくり走るパターンは許されないんですかね?(^^;
現場にいても「すごいね?」だけで終わってしまいそうです(笑)
それが狙いなのかも知れませんが。

動画編集は上手くできてますね〜。
元々こういう作業が得意な感じなんですか??

Posted at 11:59:00 2014/11/03 by fuku

Comments

Re: H2R

フクモンさん>

> 凄い加速ですね~

圧倒的な加速と最高速度に驚かされました><
ホームストレートがもっと長いコースなら最高速度ももっと出てたかも知れませんね。

> それと、思ったより過給機の音がしないんですね。

自分も動画を見返して思ったんですが、恐らくマイクの感度かバイクのマフラー音にかき消されてたのかもしれません。
初日にピットウォークに行けていればまた違った物が撮れたかも知れないんですけどね(ノД`)シクシク

> H2R欲しいものリスト入り、決定!

ご購入の際は是非ブログにアップの方よろしくお願いしますw

Posted at 18:43:43 2014/11/03 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> 雨の中お疲れさまでした〜^^

ありがとうございます^^
初日はそうでも無かったんですが、二日目は夕立にあってずぶ濡れになりました(;´д⊂)

> 私はJSB1000のレース2だけユーストリームで観てました。

レース2の決勝を見始めた直後に土砂降りにあい、結果は帰宅後に知ったんですよ。
アナウンサーももって欲しいとか言ってましたが、それが残念でした(ノД`)シクシク

> デモ走行はゆっくり走るパターンは許されないんですかね?(^^;

バックストレートとホームストレート以外は比較的ゆっくり走ってたみたいです。
ダンロップコーナー辺りの観客席からだともっと違った絵が撮れたかも知れないですね^^;

> 動画編集は上手くできてますね〜。

ありがとうございます^^
前に体験版ソフトで試しにやってみたことはあるんですが、あんまり得意じゃないんです。
今はフリーソフトを使わせてもらってまして、使い方を覚えるのに必死な感じですw
とりあえず、画質を落とさずにエンコードする方法を覚えたので、後は素材集めと編集技術の向上がメインですね^^;
色々と面白いことが出来るソフトのようなので、もう少し頑張ってみようと思いますw

Posted at 18:49:34 2014/11/03 by ALT

Comments

動画編集のレベルが短期間でUPしましたね!
とても見やすいので参考になります^^

H2Rのデモ走行は速過ぎて目で追えませんねΣ(・ω・ノ)ノ
実際に生で見たら凄い迫力なのでしょうが

「H2R速くてカッコ良かったです(小並感)」

としか言えなさそうです(笑

天気だけは残念でしたが、お宝もしっかりGETして満喫しましたね~!

Posted at 20:02:04 2014/11/03 by もっちぃ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> 動画編集のレベルが短期間でUPしましたね!
> とても見やすいので参考になります^^

ありがとうございます。
使っているフリーソフトの情報や使い方の動画などが結構あるのでそれを見て勉強しました^^;

> H2Rのデモ走行は速過ぎて目で追えませんねΣ(・ω・ノ)ノ

ピット側から見てた人達の中には、目で追えない人も沢山いたみたいです。
動画でスロー再生と言ってますが、再生速度を1/2におさえてあの速度なんですよ(ノД`)シクシク
編集でもうちょっと頑張って見ればよかったかなと、今更ながらに後悔してます^^;

> 実際に生で見たら凄い迫力なのでしょうが
>
> 「H2R速くてカッコ良かったです(小並感)」
>
> としか言えなさそうです(笑

ピット側のほうがコースに近いしと思ってそちらに行ったんですが、やはりカメラの性能と私の腕が追いついていないのが最大のミスですね。・゚・(ノД`)・゚・。
もっちぃさんが居てくれたら一眼レフの連続撮影モードでいい絵が撮れたと思うんですが…(笑)

> 天気だけは残念でしたが、お宝もしっかりGETして満喫しましたね~!

初日は傘をさしてたので殆ど濡れなかったんですが、二日目は夕立にあい先輩共々ずぶ濡れになって帰宅しましたw
お宝もゲットできたし、久々に楽しい一日を過ごせて気分転換にもなったのでとても良かったです^^

Posted at 20:23:46 2014/11/03 by ALT

Comments

やはりH2Rのサウンド、痺れますなぁ(*´ω`*)
それにしても速い!!
映像で見ているだけでおっかないです(((;°д°))
これはライダーも相当な覚悟で乗らないといけませんねf(^^;

市販バージョンのH2も発表されましたが、
ちょっと今までのマシンとは一線を画している印象です。

Posted at 22:58:00 2014/11/04 by Akira

Comments

Re: タイトルなし

Akiraさん>

> やはりH2Rのサウンド、痺れますなぁ(*´ω`*)

恐らくレース用のマシンと同じ様なマフラーだと思うんですが、普段聞けないような音を生で聞けて良かったです(*´ω`*)

> それにしても速い!!
> 映像で見ているだけでおっかないです(((;°д°))

目の前を通過した瞬間は、パフォーマンスなのか結構壁際まで寄ってくれたのですが、正直ちょっと焦りましたw

> これはライダーも相当な覚悟で乗らないといけませんねf(^^;

わざとなのか、それともパフォーマンスなのかは判りませんが、スタート直後と130R手前の直線で軽く前輪がウイリーしてました。
ひょっとするとかなりピーキーなマシンなのかもしれませんね^^;

> 市販バージョンのH2も発表されましたが、ちょっと今までのマシンとは一線を画している印象です。

自分も画像をみましたが、確かに羽が生えてたり、ヘッドライトの位置がド真ん中だったりと色々な意味で一線を画してますね。
文字通り、Kawasakiが持てる技術の粋を集めて作り上げたスペシャルマシンって感じがします。

Posted at 23:48:42 2014/11/04 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

