2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりにパールロードとサニーロードを走ってきました。(後編)

 【20//2014】

さて、今回は前回の続きからになります。

2014-10-19DSC_0010.jpg
伊勢志摩にある西村食堂さんを後にし、続いての目的地である鳥羽展望台を目指します。
ここからの距離はほんの5分程度なので、直ぐそこですね(笑)

2014-10-19DSC_0013.jpg
祝日と言う事もあり、沢山のバイクとライダーさん達が居ました^^
2014-10-19DSC_0012.jpg
見渡す限りの水平線~…と言いたいところですが、薄っすらとガスが出てますね^^;

ここで寝坊したCBR400RR乗りのK君と待ち合わせ予定なんですが、まだ時間的な余裕もかなりあり、軽くパールロードを走ってくることになりました。
N師匠がトイレに行ってくるから先に行ってていいよ~と仰ったので、私とI君の二人で先に出発することに。
2014-10-19MAH00026(1).jpg
景色の良いところを走れてとても気持ちが良いですが、結構なワインディングで所々道も荒れてたり、景色を見ながらゆっくり走る車も多いので、その辺りは要注意ですね^^;
2014-10-19MAH00026(2).jpg
この橋の手前辺りが一応終点なんですが、ここを渡りきった所に駐車場があるので、そこでN師匠を待ちつつUターンの準備です。
時間にして数分、聞き覚えのあるマフラー音が聞こえてきたので、Uターンの準備を始めました。
行きはI君先行、私後追い、そしてその更に後方からN師匠追随の順でしたが、帰りは私が先頭で出発です。
が、しかし…
2014-10-19MAH00027(2).jpg
再び軽快なマフラー音が近づいてきたので端により、師匠を先に行かせました^^;
そして…
2014-10-19MAH00027(3).jpg
I君も先に行きたそうなオーラを放っていたので、道を譲ることにw
I君のNinja250ですが、今日下ろしたてのNewタイヤ(ロッソコルサ?)だったので、皮剥きと性能の違いを試したかったんでしょうね^^
2014-10-19MAH00027(1).jpg
途中で団体さんとすれ違い、yaeh!を貰ったのでお返しにv(・∀・)yaeh!w
この日はホント沢山のライダーさん達がパールロードを走ってました。

その後鳥羽展望台に戻り、K君を待ちつつ休憩。
遅刻の理由は、夜勤明けで軽く寝るつもりが起きたら11時だったそうです><
自分も経験があるので、しょうが無いですよねw

そんな訳でK君も合流し、再びパールロードを走ります。

という訳で、パールロードの走行動画になりますw
編集技術がまだまだ未熟なのでほぼ垂れ流し状態ですが、お許し下さいm(_ _)m
パールロードの走行終了後、そこからサニーロードへと向かいます。
パールロードからサニーロードへ向かうには、志摩スペイン村を過ぎた辺りで右折し、県道61号線→県道16号線→国道260号線の順に走り、ファミリーマート南勢五ケ所店のある交差点を右折すると県道169号線『通称、サニーロード』になります。
2014-10-19MAH00029(1).jpg
写真は途中の県道61号線を走行中に見えてきた伊雑ノ浦というところです。
空がホントに綺麗ですよね~^^

という訳で、こちらがサニーロードでの走行動画になります。
編集技術が未熟なので長いですが、宜しければどうぞ^^;

ここまで順調に進んで来たんですが、松阪辺りに差し掛かった所で恒例のネタが発生。
鳥羽展望台を出発する際、『黙って俺について来いやぁぁぁ!』と言っていたI君(本人は言ってません。師匠に言わされてましたw)
2014-10-19MAH00030(1).jpg
ホントはこの道を直進なんですが、先頭を務めてくれていたI君が道を間違え、住宅街に迷い込んでしまいましたw
彼は今回、ナビ無しで事前に地図などを調べて先頭を務めてくれていたんですが、うっかりやっちまったそうです^^;
『まあ、私的にはネタを提供して貰えたので有難い事なんですが…w』
その後、Uターンして元きた道を戻り、国道42号線を経由し、途中からは裏道などを使いながらバイク屋さんへと戻りました。
そして暫く談笑の後、解散という流れです。

帰り際に整備士のYさんから『さっき皆さん帰って来られる前にすれ違ったんですが、誰も気付いてくれませんでしたね』と…
えー、マジで? 全然気づかなかったわ~ と返事を返しておいたんですが、帰宅して撮影していた動画を再確認してみると…
2014-10-19MAH00031(1).jpg
『バッチリ写ってました…orz』
いつもお世話になってるYさん…
『手まで振ってくれてたのに、本当にごめんなさいm(_ _)m』&『ネタ提供ありがとうw』

とまあ、こんな感じの一日でした。
前回琵琶湖方面へ行ってからバイクに乗ってなかったんですが、久しぶりに楽しい一日を過ごせたと思います。
比較的近場のツーリングでしたが、天気も良かったですし、沢山のバイクも見れたし、とても気持ちが良かったです^^

来月、ブロ友さんとまた伊勢志摩方面に行く予定なので、その時はまた違った場所なんかを記事に出来ると良いですね。
それでは今日はこの辺りで失礼します(´・ω・)ノ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
やはりパールロードは難しい道ですね(;´д⊂)
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
時間があればライダーズカフェにも寄る予定でしたが、次回に持ち越すことにしますw

Category: ツーリング

Comments (13) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おぉ、伊勢志摩方面へツーリングに行ってたのですね~!
パールロードは景色も良いですし、程良くワインディングを楽しめるので気持ちいいですよね。

今回は動画の方もしっかり撮れてますし、これからはカメラが大活躍しそうですね(`・ω・´)ノ

それにしても、手を振る整備士さん・・・中々良いネタを提供してくれましたね(笑

Posted at 20:56:17 2014/10/20 by もっちぃ

Comments

こんばんは!

動画見ました(^^)/
こんな感じで動画撮ってみたいです。
これはどこにカメラ固定してるんですか?
ヘルメットマウントじゃないですよね?

Posted at 21:31:52 2014/10/20 by のっく

Comments

久々の更新ですね!
時々、横のツイートで生存確認をしてました(笑)
楽しくリフレッシュできたようで何よりです^^

いつも気になるんですが動画のモザイクは手動なんですか?
ちょっと手間がかかりそうだなぁっていつも思います(>_<)

次回違った記事になるかどうかは、もっちぃさん次第ですねw

Posted at 21:54:44 2014/10/20 by fuku

Comments

伊勢志摩は楽しそうな道が多いですね~。
千葉県は平野ばっかりでおもしろくないです。(T_T)

Posted at 08:16:25 2014/10/21 by スラマッパギ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> おぉ、伊勢志摩方面へツーリングに行ってたのですね~!

一足先に行ってきました(笑)

> パールロードは景色も良いですし、程良くワインディングを楽しめるので気持ちいいですよね。

平日だとガラガラですが、この日は祝日だったので車も多く、ペースも遅かったので景色とワインディングを楽しんでました。
時々潮の香りもして、本当に気持ちよかったです^^

> 今回は動画の方もしっかり撮れてますし、これからはカメラが大活躍しそうですね(`・ω・´)ノ

編集前の動画はもっと画質が綺麗なんですが、やはり編集技術がまだまだなのでその辺りを頑張りたいところですね。
マウント方法も改善すべき点がまだありますし、奥が深い物だと改めて認識しました。

> それにしても、手を振る整備士さん・・・中々良いネタを提供してくれましたね(笑

全く気付かなかったうえに、ブログのネタにしてしまったこと…本音を言うと少し罪悪感を感じてます^^;

Posted at 10:32:15 2014/10/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

のっくさん>

> 動画見ました(^^)/

拙い動画ですが、ありがとうございます^^

> こんな感じで動画撮ってみたいです。

今回はサクションカップマウントを使って、タンクの上にマウントして撮影してます。
以前はタンクでもあまりブレなかったんですが、今回は路面のギャップをモロに拾う感じの動画になってしまいました。
何れまた、マウント方法なんかもブログに書かせて頂きますね^^

Posted at 10:35:33 2014/10/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> 久々の更新ですね!

ちょっと色々あってブログを書く気になれませんでした(ノД`)シクシク
生存確認用にとTwitterをブログにくっつけておいたんですが、PCでブログを見て貰わないと分からないんですよねw

> 楽しくリフレッシュできたようで何よりです^^

久しぶりのツーリング&バイクだったので、本当に楽しくリフレッシュ出来ました^^

> いつも気になるんですが動画のモザイクは手動なんですか?

AviUtlというフリーソフトを使って編集してますが、モザイクは手動です。
まだ使い方を勉強し始めたばかりなので悪戦苦闘してます(;´д⊂)
色々な機能があって、動画の途中を倍速動画にしたりしようと思ったんですが、モザイク加工後にそれをやるとモザイクの位置がズレてしまう事に気づき、今回はそのままの長さでアップすることにしました。
その辺りも含め、今後の要改善項目と課題ですねw

> 次回違った記事になるかどうかは、もっちぃさん次第ですねw

多分ですが、部分的に違った場所を通ると思うので、違った内容を書けると思いますよw
今度もっちぃさんと色々話をしてルートを練っておきます^^

Posted at 10:43:58 2014/10/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

スラマッパギさん>

> 伊勢志摩は楽しそうな道が多いですね~。

沿岸部なんですが、何故か山間部も多く、面白い道が多いですね。
ただ、風の強い日に行くと、横風に煽られ危険度も増すという場所でもあります^^;

> 千葉県は平野ばっかりでおもしろくないです。(T_T)

千葉県は親戚が住んでいるので何度か行ったことがあるんですが、地理には疎いです(;´д⊂)
房総半島とか、そういった場所はツーリングスポットとかでは無いんでしょうか?

Posted at 10:49:34 2014/10/21 by ALT

Comments

初めましてと見せかけて

こんにちは。
滝夜叉改めadvanced Fです。

ブログを再開しましたのであいさつ回りです。

天気が良くて良いですね~
まさにツーリング日和♪

久しぶりに見に来たら同じテンプレートを使っておられビックリ(^^;

またまた相互リンクお願いしても良いですか??

Posted at 13:37:19 2014/10/21 by advanced F

Comments

Re: 初めましてと見せかけて

滝夜叉改めadvanced Fさん>

> ブログを再開しましたのであいさつ回りです。

お久しぶりです^^
ブログの再開、心待ちにしてましたヽ(=´▽`=)ノ

> 天気が良くて良いですね~まさにツーリング日和♪

この日は天気もよくて本当に良いツーリング日和でした^^
翌日が雨だったので、余計にラッキーでしたねw

> 久しぶりに見に来たら同じテンプレートを使っておられビックリ(^^;

先月頃に変えてみましたw
相互リンクの件ですが、勿論OKですよ~^^
こちらもリンクさせて頂きますね。

Posted at 14:12:17 2014/10/21 by ALT

Comments

名前変わりました

こんばんは。

一部から英語名はイケン!と言われたので、
滝夜叉 改め advanced F 改め フクモンになりました(^^;

ブログ名も変わりましたので変更お願いしますm(__)m

Posted at 18:14:17 2014/10/21 by フクモン

Comments

Re: 名前変わりました

フクモンさん>

>滝夜叉 改め advanced F 改め フクモンになりました(^^;

了解しましたw
ブログ名も変更しておきます(´・ω・`)ゞ

Posted at 19:29:40 2014/10/21 by ALT

Comments

有難うございます

こんばんは。

面倒掛けて申し訳ないです。

Posted at 00:29:11 2014/10/23 by フクモン

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

