2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

久しぶりにパールロードとサニーロードを走ってきました。(前編)

 【20//2014】

近頃はすっかり秋らしくなって来て、過ごしやすい日が続いてますね。
ですが、朝晩は結構冷え込むようになって来ましたし、皆様風邪など引かぬようお気をつけ下さいm(_ _)m

さて、随分と久しぶりのブログになってしまいましたが、二週連続で台風がやってきたり、体調が思わしくなかったりと色々な要因が重なった結果、更新をサボってました^^;
という訳で本日は、師匠達と伊勢志摩方面へツーリングに行ってきたので、それをブログに書かせてもらおうと思います。

今回のメンバーはN師匠、I君、K君、そして私の4名。
本来ならもう一人参加予定だったんですが、急遽仕事が入ったそうで不参加となりました(ノД`)シクシク
そんなこんなで出発時間前にバイク屋に到着し、メンバーを待ちます。
出発時間は比較的近場と言う事で朝9時半だったんですが、待てど暮らせどK君が来ない…orz
電話をして貰うものの反応もなく、こちらに向かってるのかと思って10時まで待ってたんですが、連絡も無いのでとりあえず出発することになりました。

とりあえず、鳥羽展望台を最初の目的地とし、国道23号線をひたすら走ります。
2014-10-19MAH00023(1).jpg
写真でも分かると思いますが、絶好のツーリング日和でした^^
このまま23号線を南下し、途中から鳥羽方面へと向かいます。
2014-10-19MAH00024(1).jpg
日程には無かったので省きますが、写真の矢印の向こうに有名な夫婦岩が存在します。
反対方向から走ってくると、チラッと見えるんですけどね^^;
2014-10-19MAH00024(2).jpg
二見シーパラダイス前です。
このルートは海沿いと言う事もあって、風の強い日だと場所によっては突風と軽い波飛沫が味わえます(笑)
2014-10-19MAH00024(3).jpg
右が近鉄鳥羽駅、左が鳥羽水族館ですね。
ここを越えて暫く走ると、伊勢志摩で有名なライダーズカフェ『ルート750』があり、それを越えるとパールロード入り口となる目標が見えてきます。
2014-10-19MAH00024(6).jpg
写真の右手に見える黄色い看板が、ルート750の目印です^^
2014-10-19MAH00024(4).jpg
2014-10-19MAH00024(5).jpg
目印の橋ですが、どうやら今は工事中のようでした。
ここから見える景色は結構綺麗なのでオススメです。

このまま鳥羽展望台を目指す予定だったんですが、ちょうど時間もお昼時だったので、先に食事を済ませる事になりました。
2014-10-19DSC_0010.jpg
鳥羽展望台へ向かう途中で左折し、道を下った先にあるお店です。
西村食堂さんというお店なんですが、昼時と言う事もあって中は満員御礼状態でした。
磯料理と書かれた暖簾が示す通り、魚介類がメインの食堂です。
2014-10-19DSC_0009.jpg
私が注文したのは、マグロ丼…お値段はなんと…
『2600円なり!!(`・ω・)ドヤ』
いや、昼間っから豪勢なもの食ってるなぁ…なんて思われるかもしれませんが…
『こちとら久しくマグロなんか食ってないんですよ!!』
まあ、先日誕生日を迎えましたし、ちょっと遅目の自分へのご褒美ということにしておきましたw

さて、一応食レポもしておきますね^^;
マグロの赤身はづけにしてあり、写真では判り難いですが、ド真ん中にトロ(大トロか中トロは不明w)の山かけが乗ってました。
さり気なく置いてあるエビフライは、サービスして貰ったものですw
白いのは、イカの刺身でネギと生姜、一味唐辛子で味付けされてます。
肝心の味の方はというと、マグロは程よく醤油の味が乗っており、赤身なのでサッパリしてます。
トロは1cmぐらいの厚切りで、脂の乗りも程よく、甘くて食感も最高でした。
イカ刺しは、何烏賊までかは分かりませんでしたが、イカ本来の甘みと薬味がいいアクセントになっていてとても美味しかったです。
サービスして貰ったエビフライは、プリップリの食感で甘く、ソースなんか付けなくても十分な旨味でした。
ここ数日、味覚の調子がまた悪くなってたんですが、今日は調子が戻っていたようで、ホントに運が良かったですw

食事中、一人美味い美味いと連呼していた事が理由かは分かりませんが、お会計の際にお店の大将からまたおいでと言って貰えました^^
同じ値段でお造りの盛り合わせも食べれるから、と教えてもらったので、次行った時はそれを頼んでみようと思います。
ちょっと判り難い場所にあるのが難点ですが、駐車場もお店の中も一杯でしたし、隠れ家的な名店なのかもしれませんね。

さてさて、食事をとる前にK君から連絡があり、所在が判明しました。
遅れて合流するとの事だったので、鳥羽展望台で待ち合わせることにし、一先ず我々はお店を後に。
2014-10-19DSC_0011.jpg
見事なまでにkawasakiNinja一色です(笑)

この後、鳥羽展望台へ向かったんですが、ちょっと今回は長くなりそうなので、一先ず終わりにしておきます。
続きはまた後日、動画とともにアップしますので、もう暫くお待ち下さい^^;
それでは今日はこの辺りで失礼します^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回はいよいよパールロードとサニーロードへ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
動画の編集に苦戦してます(;´д⊂)

Category: ツーリング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

天気も良く何よりですね。
マグロ丼は2,600円ですか…普段の昼食の5日分相当だなぁ…
なんて思った私は貧乏性(笑)
ただ、これだけボリュームがあれば
満足出来そうですね。
普段食べられないようなものも食べられるのは
ツーリングの醍醐味ですね。

Posted at 18:05:43 2014/10/20 by Akira

Comments

Re: タイトルなし

Akiraさん>

> 天気も良く何よりですね。

本当にいい天気で少々暑いぐらいでした。
逆に日陰や山間部は肌寒く、夏用装備だったらヤバかったかもしれません^^;

> マグロ丼は2,600円ですか…普段の昼食の5日分相当だなぁ…なんて思った私は貧乏性(笑)

それを言ってしまうと私の場合は26日相当になってしまいます(;´д⊂)
でも、たまには贅沢してもいいかなぁ…とw

> ただ、これだけボリュームがあれば満足出来そうですね。

昼食後はお腹いっぱいで、食後休む間もなく出発だったのでちょっと苦しかったですw

> 普段食べられないようなものも食べられるのはツーリングの醍醐味ですね。

遠出をすればするほど地元では食べられない物が食べられますしね^^
ただ、最近太ってしまったので、その辺りは程々にしなければならないなぁと思いましたw

Posted at 10:27:43 2014/10/21 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

