2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

KGRSを終えて・・・

 【07//2014】

今日は三重県松阪市で初めて行われたkawasaki主催の『KAZE Good Rider School』、通称『KGRS』に参加してきました。
本日の天気は起きた時点(AM6:00)で、シトシトと雨が降っている状態。
しかし、出発時刻のAM7:30の時点で雨も止み、準備万端で待ち合わせ場所に向けて出発です。

今回はKLX125乗りのN先輩と共に、免許取りたての初心者女子ライダーの子を会場まで送り届ける任務を仰せつかっていたので、先ずは待ち合わせ場所へと向かうことになりました。
その後、N先輩から焼きたてのパンを頂きながら時間を潰し、丁度いいタイミングで彼女が登場。
そこから一度給油のためにガソリンスタンドに寄って、国道23号線を経由して目的地である松和自動車学校へと向かいます。

今回の参加者は、私がお世話になっているバイク屋さんのメンバーが多数で、後は他の県内のバイク屋さんのお客さんと県外から来られた方が一名、合計で29名でのスクールとなりました。

さて、ここで問題が発生…

『すみません、カメラ持っていくの忘れました。・゚・(ノД`)・゚・。 』

という訳で、詳細は後日バイク屋さんで写真データを頂いてから書かせて貰うことにします^^;

なので今回は、終了後のタイヤの状態の写真だけ掲載しておきますね(笑)
1DSC_0055.jpg
とりあえず、この辺りまでタイヤが使えるようにはなりました。
2DSC_0055-2.jpg
今までの位置が大体青色の線、今回が目標だった赤色、次の目標は緑辺りまで使えるようになりたいところです^^;
前回までだとタイヤが毛羽立つって事は無かったんですが、今回はそれだけ使い込んだってところなんでしょうか…?
まあ、よく分かってません(笑)

それのしても今回の松和自動車学校ですが、教習用のコースが今までと比べて随分広いです。
後、今回はAチームに入ったんですが、コースが広いお陰でカリキュラムも今までとは違い、180度ターンのあるコースや、低速、高速コーナーの複合コースなど、バリエーションに富んでました。
それから、全体的に速度域も速かったので、結構今後の課題も目につきましたね^^;
詳細はまた後日、具体的に書かせて頂くことにします。

追伸、カメラ忘れたのも理由の一つなんですが、今日は流石に疲れました(;´д⊂)
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ライディングスクールは普段のツーリングではやらないようなことを
多くやるので、半日、距離にして数kmしか走らないですが
かなり疲れますよねf(^^;

通い詰めるとそのうちタイヤの端っこの溝が減ってきて
タイヤ交換するようになりますよ(笑)
私も昨冬ツーリングに行けない時期にライスク通い詰めたら
フロントのサイドのスリップサインが出ちゃって…

Posted at 22:19:51 2014/09/07 by Akira

Comments

おぉ、さすがライディングスクールの効果は大きいですね!
タイヤをしっかり使えるようになってきてますね^^

カメラを忘れたのは痛かったですね><
次回写真付きの記事を楽しみにしてます!

Posted at 22:55:54 2014/09/07 by もっちぃ

Comments

こんばんは。
タイヤが端っこまで使えるようになるとバイクがもっと
楽しくなってきますね(^^)/
自分は端っこまで使えてないですけど(^^ゞ

次回は写真楽しみにしてますね!!

Posted at 23:38:43 2014/09/07 by のっく

Comments

お疲れさまでした。
始まる頃には路面が乾いたようで良かったですね^^
雨なら雨降りの場合の練習にはなりますが(笑)

私は今月の愛知開催に参加する予定です♪
ALTさんも参加していいんですよ?w

Posted at 14:37:31 2014/09/08 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

Akiraさん>

> ライディングスクールは普段のツーリングではやらないようなことを多くやるので、半日、距離にして数kmしか走らないですがかなり疲れますよねf(^^;

そうですよね~。
今回は距離にして凡そ40km位だったんですが、終わった後の疲労感、今朝起きた時のダルさといい、予想以上に疲れてたようです^^;
朝起きた時は腕がやや筋肉痛だったんですけど、現時点では既になんとも無いので、無駄に上半身に力が入ってたんだろうなという事がよく分かりましたw

> 通い詰めるとそのうちタイヤの端っこの溝が減ってきてタイヤ交換するようになりますよ(笑)
> 私も昨冬ツーリングに行けない時期にライスク通い詰めたらフロントのサイドのスリップサインが出ちゃって…

過去三重県では6回程開催されてるんですが、実際に参加したのは昨日ので3回めでした。
ノーマルタイヤはツーリングタイプに属してるようなのでまだまだ大丈夫だとは思いますが、多分来年辺りには交換する羽目になるかもしれないですね^^;

Posted at 17:14:10 2014/09/08 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> おぉ、さすがライディングスクールの効果は大きいですね!

前回参加からの時間が開いたのと、コースが変わったこともあり、かなり新鮮な感じで楽しむことが出来ました。
自分で言うのもなんですが、オススメなのでもっちぃさんも一度参加なさってみては如何でしょうか?w

> カメラを忘れたのは痛かったですね><

いやはや、前日にカッパとタオルなんかはキッチリ準備してたんですが、ついうっかり忘れちゃいました^^;
まあ、カメラマン担当の方(バイク屋さんのお客さん達w)が居たので、後日その方たちに撮ってもらった写真を貰う予定です。
水曜日にデータを貰いに行く予定なので、その後改めてブログに書かせて頂きますねw

Posted at 17:17:55 2014/09/08 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

のっくさん>

> タイヤが端っこまで使えるようになるとバイクがもっと楽しくなってきますね(^^)/

今回は目標値を決めてたので、とりあえずはそこまで行けて良かったと思ってます^^
まあ、先輩方からは、ビビり過ぎ、肩に力入りすぎ、目線の移動が遅いと突っ込まれまくってましたが(;´д⊂)

> 自分は端っこまで使えてないですけど(^^ゞ

自分も同じですよ^^;
まあ、実際に公道で端まで使うようなライディングをするのは危険ですし、程々で十分なんじゃないかと思ってます。
うちの師匠はNinja250で端まで使ってますが…orz

> 次回は写真楽しみにしてますね!!

水曜あたりにバイク屋さんでデータを貰ってくる予定なので、その後アップさせて頂きます。
あ、一枚だけならkawasakiの公式TwitterやFacebookにコッソリ撮られた奴がアップされてたので、宜しければそちらをどうぞw

Posted at 17:22:50 2014/09/08 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> 始まる頃には路面が乾いたようで良かったですね^^

実は始まった直後は所々に水溜りが出来てたんですよ。
でも、時間が経つに連れて路面も乾き、いい具合のコンディションになってました^^

> 雨なら雨降りの場合の練習にはなりますが(笑)

今回のカリキュラムで雨天走行だと、恐らく転倒者が何名か出てたような気がしないでもないですね^^;
実際、一人ドゥカティ乗りの女性が転倒、ZZRの方がリアブレーキのベーパーロックで途中離脱と言う事もありましたし(;´д⊂)

> 私は今月の愛知開催に参加する予定です♪
> ALTさんも参加していいんですよ?w

21日でしたっけ?
うーん…掴んだ感覚を復習するために参加したいところなんですが、まだ定員一杯になってないのかなぁ…
ギリギリ間に合いそうなら考えてみます><

Posted at 17:29:01 2014/09/08 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

