2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

何かWindows Updateで不具合出てるみたいですねぇ…

 【15//2014】

世間では既にお盆休み、しかし、天気はあまり良くないようですね。
そんな中、私は様々な理由が重なってあまり出歩くこともなかなか出来ない状態です…orz

さて、世の中パソコンやらスマホやらの電子機器が色々と発達してますが、そんなWindows搭載パソコンにちょっとした不具合が出てるそうです。
なんでもこの8月12日に公開されたWindows Updateを行うと、二度目の再起動後に動かなくなるとかなんとか…

詳細は人によって様々らしいのでなんとも言えないんですが、Windows7~8.1がそれらに該当しているらしいです。
しかし、なかにはアップデートしても何の問題も無かったという人もいるので、インストールしているソフトやらアプリやら、アンチウイルスソフトとの兼ね合いなんかも原因の一つみたいですね。
原因も色々とあるようなので一概には言えませんので、気になる方は一度調べてみるほうが無難かもしれません。

私は自作したWindows8.1搭載型のPCを使ってるので、念の為に該当ファイルをアンインストールして、セーフモードでの起動も可能にしておきました。
後、USBメモリーに回復用ディスクも制作してあるのですが、詳細が分からないのでなんとも言えません。

公式での発表も、お盆休みのせいか無いため何とも言えない状況なんですが、該当する方は念の為に暫くアップデートを控えておいたほうが無難でしょう。
特にお仕事などで使われてる方は、重要なファイルやら何やらが入っている可能性もありますし、バックアップなんかも取っておいたほうが良いかもしれませんね^^;
私は起動用のメインドライブ以外に、データ保存用のドライブを付けて、尚且つ外付けHDDでバックアップもしてあるので起動しなくなったら最悪クリインストールでなんとかなりそうですが、なるべくならそうならない事を祈りたい所です(;´д⊂)


追伸:ここ数日、バイク乗れてないから、そっち方面のネタが書けません。
ちょっと暫くは大人しくしておこうと思うこともあるので、そっち方面を楽しみにしてる方(いらっしゃるかは分かりませんが^^;)もう少々お待ちください。
それ以外のネタは面白くも何とも無いネタばかりなので、暫くは生存報告がてらの適当なネタばかりブログに書くことになりそうです^^;
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

その後、台風の被害はいかがですか?
四国だけかと思っていたら三重もかなりの
被害を受けていてビックリしました。
農作物もかなりのダメージを受けたとか。。。

話は変わりますが、今回のツーリングで
動画の撮影をしたくなりました(笑)
お金を使いすぎたのですぐにではないですが
のんびり機材を選ぶところから始めようと思います^^
また、分からない事があったら質問します♪

Posted at 14:56:00 2014/08/16 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> その後、台風の被害はいかがですか?

ご心配して頂き有り難うございます^^
幸いなことにうちの周辺はこれと言った被害もなく、平穏無事に過ごせてます。
県内でも他の地域はどうなってるか情報が無いので分かりませんが、大なり小なりの被害を受けた所もあるかもしれませんね。

> 話は変わりますが、今回のツーリングで動画の撮影をしたくなりました(笑)

おー、動画の撮影にチャレンジですねw

> お金を使いすぎたのですぐにではないですがのんびり機材を選ぶところから始めようと思います^^

機材に関してだと、有名どころはGoPro辺りですね。
私はSONYのHDR-AS30Vを使用してますが、その他にも様々なメーカーから色々と出てます。
どちらがお勧めかと問われると難しいですけど、この辺りは自分の用途に寄って変わってくるので、一概には言えない感じですかね。

> また、分からない事があったら質問します♪

お力になれるか分かりませんが、分かる範囲内でお答えさせて頂きますね^^;

Posted at 18:00:35 2014/08/16 by ALT

Comments

Windows Updateでそんなトラブルが発生してたんですね。

再起動したら2度とつかないとか何て恐ろしいトラップ(;´Д`)

私は既にインストールしてましたが、運良く何事もなく良かったですヽ(´ー`)ノ

Posted at 22:52:18 2014/08/16 by もっちぃ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> Windows Updateでそんなトラブルが発生してたんですね。

みたいですねぇ。
私もネットで偶然知ったんですけど、丁度前日の夜にアップデートしてたので、慌てて該当データをアンインストールして何度か再起動掛けて大丈夫か確認しましたw

> 再起動したら2度とつかないとか何て恐ろしいトラップ(;´Д`)

ホントに恐ろしいトラップです(;´д⊂)
でも、修復可能な場合もあるみたいなんで、人それぞれみたいですね。

> 私は既にインストールしてましたが、運良く何事もなく良かったですヽ(´ー`)ノ

今年の私は初詣で大吉を引いたにもかかわらず運が悪い事が続いているので…orz
はっ、もしやそこで今年の運全てを使い切ってしまったのでは…(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル

Posted at 11:59:56 2014/08/17 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

