2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SMH-20Sその後のインプレPart1

 【30//2014】

昨日まであんなに天気が良かったのに、今日は生憎の空模様ですね。
梅雨が明けても急な夕立やゲリラ豪雨なんてものがある訳ですし、これから暫くは天候にも微妙に悩まされる時季が続きそうです^^;

さて、購入後何度か使用する機会のあったSMH-20Sですが、再度インプレ的なものを書いておこうかと思います。
通常使用する場合の取り付け方や使用方法、その他諸々で悩んでる方も多数いらっしゃるかと思います。
そこでこういう動画を見つけました。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLXyK8lf8nIExIuGHHCQjzQqNaY9cWPtd3

全編英語なので判り難いかと思いますが、大体こんなことが出来るんだよ~的な事は伝わるかと思います^^;
それと、お持ちの方にオススメのスマホアプリもご紹介しておきます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sena.senautil&hl=ja

これを手持ちのスマホに入れておけば、そこで本体の設定が可能になるものです。
それと、ヘルメットによってはマイクの取り付け位置に苦労されている方がいらっしゃるかもしれないと思い、今現在の自分の取り付け方法を記載しておきますね。

自分が使用しているヘルメットは、SHOEIのマルチテック。
俗にいうシステムヘルメットと呼ばれるやつですね。
DSC01411.jpg
装着当初はブーム型マイクをこのように取り付けていたのですが、これだとマイクのブーム部分を色々曲げたりして負荷が掛かり過ぎたり、取り回しが不便、更にチークパッド内にマイクのブーム部分を這わせているためにどうも違和感がありました。
DSC_0039.jpg
そこで、フルフェイス用のマイクに交換し、マイクをこの位置に変更したのです。
この位置だと視界にマイクが入ることもありませんし、チークパッド部分の違和感も感じません。
肝心のマイクの感度ですが、コレに関しても問題なく使用出来ました。

続いて、このインカムを使ってFMラジオを聞こうと考えていらっしゃる方への簡単なチャンネル登録方法をご紹介します。
先程リンクを張っておいたアプリを使うと、FMラジオのチャンネルが簡単に行える様になってます。
これで地元の放送局を予め選択しておけば、1番~10番に自動的にプリセットされ、後はラジオを聞くモードを選択し聞きたい局に割り振られた番号の回数分だけフォンボタンを押せば設定された局のラジオを聞くことが出来ます。

残りのマルチペアリング機能などに関しては、後日試せそうな機会があるので、その後で書かせてもらいますね^^;

最後に、SENAのSMHシリーズのご購入を検討されている方の為に、SENA・JAPANがYouTubeにて公開しているURLのリンクを張っておきます。
https://www.youtube.com/channel/UCNcIOwrXjMU6K8HM6ibMWTw
他のシリーズについての使い方や、機能の紹介などですので、今後インカムのご購入を検討されている方は宜しければ参考になさって下さい^^

あ、ちなみに私はSENAの回し者では無いのであしからず(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
インカムってあると他のライダーさんと会話とかも出来てホントに便利ですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
しかし、基本的にはボッチライダーという事実・・・orz

Category: バイク用品

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

インプレありがとうございます♪
昨日、ようやく箱を開けて中身の確認をして
取説を読んでいる途中に寝てしまいましたw
何となく理解したけど、慣れるまで時間がかかりそうです(^^;
とりあえずは使ってみるしかなさそうですね♪

Posted at 11:11:38 2014/07/31 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

Fukuさん>

> インプレありがとうございます♪

お役に立てて何よりです^^

> 昨日、ようやく箱を開けて中身の確認をして取説を読んでいる途中に寝てしまいましたw

取説は結構ページ数ありますからねぇ^^;
自分はWebサイトで製品登録して、PDFのファイルを落として見てますが、何となくやり方が分かってきたかな? ぐらいの感じです。

> とりあえずは使ってみるしかなさそうですね♪

そうですね。
SENA同士のペアリングなんかは簡単なんですが、他社インカムとのペアはまだ試してないのでイマイチやり方が分かってませんw
後、本体とスマホアプリの連携機能とかが日本語対応してくれると助かるんですけどねぇ(;´д⊂)

Posted at 19:57:03 2014/07/31 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

