2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

大台町方面・中華そば一富士へ行ってきました。

 【20//2014】

なかなか梅雨の明けない日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょう?
今日のブログは、いつもお世話になってるバイク屋さん主催ののんびりツーリングの模様をお送りいたしたいと思います(´・ω・)ノ

さてさて、今回のツーリングですが、地元三重県の多気郡大台町にあります『中華そば一富士』というお店が目的地でした。
今回は総勢バイクが13台+車が1台の合計14台。
今回初参加の方も2名いらっしゃいまして、お一人は私がいつもお世話になってる元校長先生の知人の女性ライダーさんと、もう一人は・・・

『ブロ友のもっちぃさんで~すヽ(=´▽`=)ノ』


先日のブログでこっそりお誘いし、更にもっちぃさんのブログのコメントでもさり気なくお誘いし、本日ともにツーリングに行くことが出来ました(笑)

実を言うと、もっちぃさんとお会いするのは今日が初めてではなく・・・

『昨日バッタリというか偶然お店でお会いしてました(笑) 』

昨日私は今日の日程確認と雑談とかをしにお店に行ってたんですが、丁度その時もっちぃさんもいらしてまして、その時はお互いにスルー状態w
ですが、なんとなく私は野生の勘といいますか、そんなので『あれ、この人ひょっとして・・・?』みたいなモノを感じ取ってたんですが、違う人だったら恥ずかしいしなぁと思い、声をお掛けすることが出来なかったわけですよ。
で、店員さんがさっきの人も明日参加するからというのをお聞きし、昨日もっちぃさんのブログを拝見したら参加するとの記事が・・・
その時は『・・・勘が当たった?』ぐらいの感じだったんですが、今日集合場所に現れた白のGSR750を見て、『あ、やっぱり昨日見かけた人だ』という形になった訳です(笑)

ただ、自己紹介の段階では話しかけることが出来ず、とりあえず最初の休憩ポイント件、最後のメンバーとの合流地点である道の駅おおだいを目指すこととなりました。
そこで初めてお互いに自己紹介し、昨日お会いしてたという事実の確認に至ったわけです^^;

そんなこんなで、そのまま昼食を取る予定のお店へ向かうこととなりました。

お店は道の駅おおだいのすぐ近くにある『中華そば一富士』という所です。
名物は中華そばとの事だったので、私は勿論それを注文。
DSC_0034.jpg
多分、鶏ガラと魚介の節系のスープをベースに中太のストレート麺、そして上に炒めた豚肉と野菜、カマボコがのったシンプルな中華そばでした。
肝心の味の方なんですが・・・
『美味しいと思うんですけど、やっぱり味覚が微妙な状態なので味がよく分かりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 』
スープが鶏ガラと魚介の節系って書いたのは、主に香りから判断しただけです。
でも、スープはとても透き通っていてサッパリ系だと思いますし、野菜のシャキシャキ感なんかも良い感じだったと思います。
味覚がバッチリだったら素直に美味かったって言えるんでしょうけど、こういう時ホント悲しくなりますね(;´д⊂)

その後、県道31号線を経由し、宮川沿いを走りながら次の目的地へ向かいます。
そこから国道422号線へと入り、湯谷峠を走って国道166号線へ抜けるルートでした。
で、湯谷峠に差し掛かったところで・・・
『雨~。・゚・(ノД`)・゚・。 』

まあ、パラパラと降っている程度の雨だったので問題なかったんですが、湯谷峠は道幅車一台半分ぐらいしか無いので、油断は禁物です。
国道422号線の湯谷峠ですが、道幅はあまり広いとは言えませんが、かなり楽しいルートだと思いました。
適度なワインディングが楽しめますし、対向車もホント極稀に来る程度。
とは言え、見通しの悪いところも多いので、調子に乗ってるとホント危険ですのでご注意をw

峠を抜ける辺りで雨も止み、そのまま国道166号に出て、暫く走ったところにある道の駅飯高で休憩となりました。
ここでしばし皆さんと談笑したりしながら過ごしてました。
休憩終了後に皆さんと記念写真を一枚。
ついでに私は参加された方々のバイクの写真をw
DSC_0037.jpg
これだけ並ぶと圧巻ですねw

そんなこんなで再出発となる訳なんですが・・・出発して1キロ走るか走らないかぐらいで再び雨がポツポツと・・・
そして・・・

『案の定バケツをひっくり返したかのような土砂降り・・・降水確率20%の天気予報どこ行ったぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 』


飯高を出発する前、進行方向にヤバそうな雲があるなぁ・・・とは思ってたんですよ。
で、カッパ着た方が良く無い? 的な話も出てたんですが、大丈夫だろって流れになった次の瞬間にコレですよ・・・orz
このまま進むのも危険と言うことで、運良く道沿いにあった森林記念館?って所で一時雨宿り。
ですが、既に皆さんカッパを着ても意味がないぐらいにずぶ濡れ状態。
私自身もカッパを持って行っていましたが、全く着る暇もなく、去年の鳥羽へ行った時と同じ状態でした(;´д⊂)

本来ならここから別ルートへ抜ける予定だったんですが、この雨では無理と判断。
雨が弱まるのを待って、帰路に着くこととなりました。

そうそう、湯谷峠を走る際、先日購入したSMH-20Sのインカム性能をテストしてみました。
丁度今日、参加されたメンバーの中に同じものを購入された先輩ライダーのNさんが居たので、昼食後は二人で会話しつつ性能テストって感じです。

『まあ、ペアリングのやり方が解らなくて最初は悪戦苦闘してたんですけどね(笑) 』

さて、肝心のテストですが、音はかなりクリアに聞こえると思います。
距離的な点に関してはせいぜい100mから200m程度の距離でしたが、それでも山間部である湯谷峠内を通行中に途切れることはありませんでした。
一度ペアリングさえしておけば、電源を切っても自動的に再度ペアリングされるので何の問題もありません。
バイク屋さんに帰った後でNさんがお店の中、私が外に出た状態でもテストしてみましたが、遮蔽物があってもある程度の距離ならば問題ないようです。
それと今回参加された方数名が、このインカムに興味津々と言った感じでした。
さり気なくお勧めしておきましたが、これで次回のツーリングで持ち主が増えてたら面白いですねw

今回、運良く?w もっちぃさんと一緒に走ることも出来ましたし、お話することも出来ました。
ブログでの交流から偶然同じお店を利用してるってことが分かって驚きでしたが、世間は広いようで狭いもんですね^^;
また、御一緒できる事を楽しみにしつつ、今回はこんな感じで締めくくろうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
折角カッパを持っていったのに全く意味が無かった(;´д⊂)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
雨のせいでパンツまでずぶ濡れだぜ・・・orz
スポンサーサイト

Category: ツーリング

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今日はお世話になりました~^^
おかげ様でとても楽しかったです(*´ω` *)

途中、ハプニング(雨とか雨とか雨とか(笑)ありましたが、これはこれで夏らしくて良い経験でしたヽ(´ー`)ノ

またご一緒する事になったら宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

Posted at 23:04:47 2014/07/20 by もっちぃ

Comments

お疲れさまでした。
もっちぃさんともお会いできて充実したツーリングですね〜♪
しかも、前日会っていたとは(笑)

たしかに雨で濡れた服の上にレインウエアは着たくない(^^;
梅雨明けもしたので今度は暑い夏が待っています(>_<)

Posted at 16:43:12 2014/07/21 by fuku

Comments

湯谷峠は一度車で通ったことがありますが、二度と通るまいと誓った覚えがあります。
バイクだったらまだ気持ち楽ですね!

Posted at 17:31:33 2014/07/21 by かづ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> 今日はお世話になりました~^^

こちらこそお世話になりました^^
楽しんで頂けたようで何よりですヽ(=´▽`=)ノ

> 途中、ハプニング(雨とか雨とか雨とか(笑)ありましたが、これはこれで夏らしくて良い経験でしたヽ(´ー`)ノ

ホントあれはハプニングでしたよねぇ(;´д⊂)
でも、あの大雨が湯谷峠走行中じゃなくてほんと良かったです。

> またご一緒する事になったら宜しくお願いします(`・ω・´)ゞ

こちらこそよろしくお願いします。
それからリンクの件、ありがとうございました。
さっそくブログに追加させていただきますね^^

Posted at 21:27:26 2014/07/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> お疲れさまでした。

ハプニング満載のツーリングになりましたが、転倒や事故など無くてよかったと思います^^

> もっちぃさんともお会いできて充実したツーリングですね〜♪

こっそりとお誘いしておいたものの、自分自身が体調不良で欠席とかになったらどうしようかとヒヤヒヤしてましたが、無事にお会いできて本当に良かったです^^
前日にバッタリお会いしてたのには、私も驚きましたよ(笑)

> たしかに雨で濡れた服の上にレインウエアは着たくない(^^;

走ってるうちにメッシュジャケットとメッシュパンツは乾いたんですが、中のTシャツとパンツが濡れたままだったのである意味悲惨でした(;´д⊂)
でも、濡れたままでカッパ着てた人達はもっと悲惨だったのかも…^^;

> 梅雨明けもしたので今度は暑い夏が待っています(>_<)

そうですねぇ…orz
お互い夏バテや熱中症に注意して、楽しい夏をエンジョイしたいですね^^

今度はfukuさんも交えてツーリングに行けたらイイなぁ~と思ってるALTでした(笑)

Posted at 21:33:41 2014/07/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 湯谷峠は一度車で通ったことがありますが、二度と通るまいと誓った覚えがあります。

あそこは自分も初めて通ったんですが、車だと対向車が来たらピンチですよね。
事前にYouTubeに上がってた動画を見てどんな道なのかを下調べしておいたんですけど、バイクでも下手すりゃ危なそうだと思いました。

> バイクだったらまだ気持ち楽ですね!

小回りが効く分楽ですね。
ただ、ああいった峠路で去年転倒しちゃってるんで、本音を言うと結構怖かったです。
後ろを走るKLX125の先輩がインカムで色々アドバイスしてくれてたんで助かりましたが、あの人みたいに『こんな道最高じゃないか』と言えるように早くなりたいものです^^;

Posted at 21:38:05 2014/07/21 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

