2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

たまには生存報告しておかないと…orz

 【14//2014】

えーっと、何日ぶりのブログだっけ…って感じで放置しっぱなしのうちのブログですが、一応無事に過ごしてます^^;

ここ数日、全くと言っていいほどバイクにも乗れてません。・゚・(ノД`)・゚・。
体調の方も理由の一つなんですが、天気の悪さも一つの原因ですね。
晴れてるかと思えば突然雨が降り出したり、雨かと思えば直ぐ止んだり…orz

『そんな訳でここ数日は、ネタになりそうなネタがこれっぽっちもありませんでした(`・ω・)ドヤ』

とりあえず、ネタになりそうなことなんですが…

いつの間にかSENAのSMH-20Sのファームウェアが更新されてたり。
見に行けなかった映画のBlu-rayを買って堪能したり。
母と妹の買い物に付き合わされたり。
SONYのMP3ウォークマンの一つが故障したり。
元AKBの大島優子さんがCMやってるトリシティの試乗モニターキャンペーンに応募してみたり。
今更ながらにバイクのロードサービスに加入してみたり。

うーん…どれもこれもネタになりそうでならない物ばかりなんですよね^^;

あ、ロードサービスなんですが、『JBR Motorcycle 株式会社』ってところの奴に加入しました。
内容は、年間9900円で距離無制限のプランのやつにしました。
あまり長距離を走る機会は無いですが、もしも出先で何かあった時の保険なので、入っておいて損はありませんしね^^;

後、トリシティなんですけど、応募した理由は単純に面白そうだったからってだけですw
私は別に大島さんのファンでもありませんし、未だにぱっと見、大島優子と高橋みなみの区別がつかない時があるオッサン予備軍なので^^;
でも、YAMAHAの宣伝方法はなかなか面白いですね。
CMに有名人である元AKBの大島さんを起用して、なおかつ彼女に免許取ってもらう。
これだと女性でも気軽にバイクに乗れるんだよ、とか、免許を取りに行くのはそんなに難しくないんだよ的なものもアピールできそうですし。
ただ、逆にマナーの悪いライダーが増えたりしないかって言う懸念もあったりします。

しかし、これが元で良いライダーさん達が増えてくれるのは嬉しい事です^^


こんな感じで、生存報告は終わりですかねw

今度の日曜は、久しぶりにバイク屋さん主催のツーリングなので晴れて欲しいところです。
ちょっと体調が思わしくない日々が続いているので不安といえば不安なんですが、出来ることならいい天気であって欲しいですねぇ。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
当選の結果報告は8月上旬。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
当たってくれたらネタの宝庫なのになぁ…w
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

トリシティー見てきた、跨った、試乗してきたww
感想?
うーん。キビキビ走るんだけど、安定性がイマイチですかね?特にフロントタイヤが細いから、路面のわだちやロードノイズをまともに拾うわww
ツーリングしないでシティユースなら、問題ないレベル。
あと、冬は絶対に乗るべきじゃないね。フロント剛性が不足してるので、ブラックバーンに乗ったらアウト。一発でこけるわな。

Posted at 20:39:41 2014/07/14 by スフレでしw

Comments

おぉ!さっそくロードサービス契約したんですね^^
私は・・・まだです(ぉぃ

今月中にはショップの方で相談させていただく予定ですが、お金の準備をしないとね^^;

トリシティーは3輪という事とビジュアルから好みが激しく別れそうですが、一度は乗ってみたいですね~!

今回のショップ主催のツーリングはちょろっと興味を惹かれる内容なだけに迷ってます(;´Д`)(翌日休みですし)

Posted at 00:37:04 2014/07/15 by もっちぃ

Comments

Re: タイトルなし

スフレさん>

> トリシティー見てきた、跨った、試乗してきたww

羨ましいっすねぇw

> うーん。キビキビ走るんだけど、安定性がイマイチですかね?特にフロントタイヤが細いから、路面のわだちやロードノイズをまともに拾うわww

ピアジオMP3のオーナだから比較もし易いでしょうね。
タイヤ細いけど2本あっても安定性イマイチなんでしょうか?

> ツーリングしないでシティユースなら、問題ないレベル。

多分ツーリングメインって言うよりも街乗りメインで考えられてるんでしょうね。
でもYouTubeに上がってた動画を見る限りオフも走ってたりとか…その辺りが気になるところです(笑)

Posted at 13:24:00 2014/07/15 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> おぉ!さっそくロードサービス契約したんですね^^

さっそく契約してきましたw

> トリシティーは3輪という事とビジュアルから好みが激しく別れそうですが、一度は乗ってみたいですね~!

最初のコンセプトモデルを見た時はビミョーって感じだったんですが、動いてるのを見たら乗ってみたくなっちゃいました。
バイク屋さんが試乗車を用意するとか言ってたんで、確実に一回は乗れる機会がありそうですw

> 今回のショップ主催のツーリングはちょろっと興味を惹かれる内容なだけに迷ってます(;´Д`)(翌日休みですし)

皆さん良い人ばかりですよ^^
今回は10人程度だと貴いてますし、確か免許取りたての初心者さんも何名かいらっしゃったと思うので、宜しければ参加されてみてはどうでしょう?

Posted at 13:27:37 2014/07/15 by ALT

Comments

ネタが無い=平穏だけど、刺激は欲しいですね(笑)
日曜日の天気はハッキリしませんが晴れてくれるといいですね〜。
もっちぃさんが急遽参加するっていうサプライズがあるかも?(笑)
私は仕事の都合で出掛けられません〜(T_T)

Posted at 21:16:13 2014/07/16 by fuku

Comments

今度の日曜、私もツーリング予定なのですが、
今現在関東は雨の予報でちょっと厳しそうです……。

ロードサービスですが、私も同じ会社で同じプランを申し込みましたよ!
いざって時の保険ですからね、安心安全を優先して無制限プランにしました。

今年はいろいろと長距離ツーリングをする計画なので(まだノープランですがw)、
ロードサービスに申し込んだので、どこでトラブルが合ってもへっちゃらです!

トラブルがないのが一番ですけどねw

Posted at 00:57:04 2014/07/17 by よんぴる

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> ネタが無い=平穏だけど、刺激は欲しいですね(笑)

平穏無事に過ごせるのはとても良いことですが、やはりある程度の刺激は欲しいところですw

> 日曜日の天気はハッキリしませんが晴れてくれるといいですね〜。

ホントはっきりしない天気ですよね(;´д⊂)

> もっちぃさんが急遽参加するっていうサプライズがあるかも?(笑)

そういうサプライズなら大歓迎なんですけど、天気がどうなるかなんですよね・・・orz

> 私は仕事の都合で出掛けられません〜(T_T)

お仕事がんばって下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 08:09:52 2014/07/17 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

よんぴるさん>

> 今度の日曜、私もツーリング予定なのですが、今現在関東は雨の予報でちょっと厳しそうです……。

三重もビミョーな感じなんですよね。
天気図見てみると、梅雨前線かかってたりしますし・・・orz

> ロードサービスですが、私も同じ会社で同じプランを申し込みましたよ!

転ばぬ先の杖って言いますしね。
なるべく格安なプランを選んだ、と言うよりはバイク屋さんに進められて即決だった感じですw

> トラブルがないのが一番ですけどねw

それが一番ですよね~^^;

Posted at 08:11:52 2014/07/17 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

