2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SENA SMH-20Sのインプレ

 【17//2014】

今日は生憎の曇り空…湿度も高そうだし天気も崩れていきそうな感じですが皆様如何お過ごしでしょう?
昨日ブログに書いたインカムですが、朝イチで軽くテストをして来たのでとりあえずのインプレ的な物をご紹介しようかと思います。
DSC01412.jpg

さて、先ずは性能面。

ペアリングに関してですが、一度機器と登録しておけば電源オンで自動的に認識してくれます。
私はスマホをナビ代わりにしてるんですが、そちら側のBluetoothをオンにしておけば、即ペアリングするので便利です。
そして、ジョグダイヤルを2秒ほど押すと、スマホに保存してある音楽が再生可能です。
音量調整は、ジョグダイヤルを右に回すと音量アップ、左に回すと音量ダウンと言った感じです。
曲の早送りはジョグダイヤルを押しながら右に回すと、巻き戻しは押しながら左に回すことで出来るのですが、慣れないと上手く行かない事もありますね^^;

続いてナビとの連動。
これも基本的に問題なく作動してくれます。
ただし、スピーカーの位置などが上手く調節できてないと音楽再生中はかき消される場合があります。
なので私は、厚さ調節のベルクロを使って耳元にフィットしやすく調整しました。
DSC01413.jpg

音質自体はソコソコの物、というよりも、他の機種で試してないのでなんとも言えません^^;

続いてはマイクに関して。
付属品のマイクは3種類ありまして、通常の本体に固定するブームマイク、ヘルメット側に取り付けて使うブームマイク、後はフルフェイス用のヘルメットに取り付ける小型マイクがあります。
私のヘルメットの場合、ヘルメットの仕様上ブームマイクを使わざるを得ないのですが、それを口元に持ってくると違和感があるため、このような位置にセットしました。
DSC01411.jpg
一番最初の写真で解るように、ヘルメットの内装へ2番目のマイクを引き込み、それを上手く取廻してこの位置に持ってきています。
インカム同士の会話に関しては、試せて無いのでなんとも言えませんが、試しにPCのBluetoothと繋げてチェックしたところ、ちゃんと音声を認識して反応していたので大丈夫でしょう。
この辺りは一人では試すことが出来ないので、後日知人に頼んでみることにします^^;

さて、現状ではその性能をフルに発揮できていない状況ですが、性能面では流石新型と言った感じです。
他社製のBluetoothインカムとも接続可能になってますし、操作方法もジョグダイヤルとフォンボタンの2つと至ってシンプル。
ファームウェアの更新で機能が付加されたり、不具合が改善されたりする点も便利だと思います。
昨日も書きましたが、メーカーさんの対応も迅速でしたし、初心者にはとても嬉しい配慮ですね^^

不満点を上げるとするならば…現状では全ての音声案内が英語であることぐらいですかねw
ただコレは、前機種と同様にファームウェアの更新で日本語にも対応できるようになるとの事なのでそのうち解決するでしょう。
公式HPにも早速多くのオーナーさんから様々なフィードバックを頂いているとの事なので、意外と早い段階で対応されるのではないかと思ってます。


とりあえずのインプレはこんな感じです。
新型機種と言うことで少々お値段も張りますが、機能も充実してますし持っていて損はない物だと思います。
デザインもカッコいいですしね(笑)
では今日はこの辺りで失礼します^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
基本ボッチライダーだけど、気にしないw

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
使い方は多種多様。
故に可能性は無限大…なんてねw
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

確かに、誰かと一緒に走る時はインカムあると便利ですからね~。
会話しながら走れるので、また違った楽しみ方もありますし(*´ω` *)

ヘルメットに装着した時の外観が物凄くカッコいいですね^^

Posted at 23:58:09 2014/06/17 by もっちぃ

Comments

いいいっインカム買ってる~~~~~Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!!!!!

マジか!マジか!
しかも、
>他社製のBluetoothインカムとも接続可能
という事は、あたしの中華製(^▽^;)インカムともつながるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
すご~~~~いっ!!!!!

これ...買おうかなw
あたし、ハズレ引いたみたいでちょいちょい微妙なんですよねぇ(;´∀`)
まぁ、格安なんでしょうがないですが(;´∀`)

Posted at 10:26:05 2014/06/18 by くぅ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> 確かに、誰かと一緒に走る時はインカムあると便利ですからね~。

一緒に走るときは勿論、一人で走るときもナビなどの様々な機能を利用できますしね。
会話をしながら走ったことは無いので、また今度その辺りも試してみたいと思ってます^^

> ヘルメットに装着した時の外観が物凄くカッコいいですね^^

ありがとうございます^^
エアロダイナミクスを考慮した結果のデザインらしいですね。
ブラックとシルバーの色合いがいい感じのアクセントだと思ってます^^

Posted at 18:02:42 2014/06/18 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> いいいっインカム買ってる~~~~~Σ(゚д゚(゚д゚(゚Д゚!!!!!!

買っちゃった(・ω<)

> マジか!マジか!

マジマジ、本気と書いてマジw

> >他社製のBluetoothインカムとも接続可能

可能らしいんですけど、試したこと無いんでなんとも言えんです^^;
ただ、メーカーによっては無理っぽいのと、携帯とのペアリング回線を使って繋げるっぽいので、繋ぐと他の機能がダウンする可能性があるのかもしれません。

> これ...買おうかなw
> あたし、ハズレ引いたみたいでちょいちょい微妙なんですよねぇ(;´∀`)

SENAはSMH-10とか5とか3とか色々バリエーションありますよ。
値段は定価22,800円、13,800円、11,800円となってますw
公式サイトに色々と情報載ってますし、バリエーションも豊富なので一度ご覧になっては如何でしょう?
ネットとかだと結構安い値段で買えるっぽいですが、俺の買った奴は発売直後なのでほぼ定価のお値段でしたが…^^;

Posted at 18:09:50 2014/06/18 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

