2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

A new item was added.(新しいアイテムが追加されました。)

 【16//2014】

梅雨だ梅雨だと言われてるのに、一向に雨が降らない…そんなおかしい季節ですが、皆様如何お過ごしでしょう?(´・ω・)ノ
巷ではそろそろ夏のボーナスシーズン? とからしいんですが、今年の私はというと…

『ボーナス無し…orz』

いや、正確には支給はされるそうなんですが、色々と取り決まりがあるそうで現状の私には支給されないそうです。
まあ、元々貰えないだろうと思ってましたし、支給される可能性があるということが分かっているだけ良しとしておきます。

最近とことんツイてなかったりする今日この頃ですが、気を取り直して行ってみようと思いますw

さて、本日のブログはタイトルに『A new item was added.』カテゴリに『バイク用品』とあるように、とあるモノを購入したわけであります。

遡ること数日前、各務原航空宇宙博物館へのツーリングに行った時のことです。
あの時の事はブログにも書いたんですが、マスツーに置いて信号などで捕まってしまって前の人達と逸れてしまった場合、自分が道を知らないおかげで困ったと書きました。
そしてつい先日、先輩の慣らし運転に付き合った際も、逸れるとまで行かずともちょっとしたコミュニケーションを取るためにはハンドサインか信号で停まった時ぐらいしかやり取りが出来ないと言う事も書いたかと思います。
さて、ここまで来ると私が何を買ったのかお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

購入したのはコイツですw
DSC01402.jpg
『SENA SMH20S Bluetoothインカム』

ええ、皆さんの仰りたいことはよ~く分かりますよ…
でもね…

『買っちまったモンは仕方ねぇ!(`・ω・´)キリッ』


いや、ホント言うとね…バイク屋さんで聞いてみたら『注文しても直ぐ入ってこないと思うよ~』と言われたのが確か先週か先々週ぐらいだったんですよ。
んじゃ、とりあえず頼むだけ頼んでおきますわ~って流れで注文をしておいたわけなんですが…
で、昨日の夕方…『SENA届いたよ~』

( ゚д゚)ポカーン

どこも品薄だって聞いてたのに、まさかの入荷ですよw
という訳で、急遽ブツが届いたので、早速朝イチで受け取りに行ってきました^^;

という訳で、早速開封してみましょう。
DSC01403.jpg
物凄くピンボケしてますが、本体とクランプユニット、マイク&スピーカーが一番上に入ってます。
次、下の段。
DSC01404.jpg
マイク2種類、充電用のUSBケーブルとシガーソケット用ケーブル、ベルクロテープ数種類といった構成になってます。
DSC01406.jpg
とりあえず取り付けてみた。
DSC01407.jpg
マイクの位置は適当w
DSC01408.jpg
内装剥がして、スピーカー固定&相変わらずのピンボケw
DSC01410.jpg
そして『合体!!』

で、ここから色々と設定するために、先ずは公式サイトで製品登録です。
その後、オンラインで説明書を流し読みして、ファームウェアのアップデートとかをするためにソフトをダウンロード。
しかし、ここから問題発生…

『ソフトがこの子を認識してくれないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。 』

色々悪戦苦闘してみるものの、何度やっても認識してくれない。
とりあえず、購入したバイク屋さんに連絡すると、専門的なことなのと新製品なのでメーカーのカスタマーセンターへ連絡することに…
しかしここで今日は診察の日だった事もあり、時間も押し迫っていたので症状を伝えた上でまたかけ直すことにしました。

それから凡そ1時間後…病院にいる間に見覚えのない番号から電話が…
ひょっとしたら会社からかもと思ったので出てみると、SENAのカスタマーセンターの方だったのです。
結論から言いますと…
『ファームウェアは最新でアップデートの必要もないのと、まだそのソフトに対応してないだけなので何の問題もありませんから大丈夫です』
とのことでした^^;

もうね、声を大にして言いたい…

『SENAさん対応早すぎ><』

サポート体制がしっかり整っているのか、電話かけた時も直ぐに出てくれましたし、その後担当者不在って事で後で改めてかけ直すって言っておいたのにわざわざ電話までくれるし(;´д⊂)
この迅速さにはホントに驚かされましたw

さて、肝心の性能ですが…

『病院が思ったより長引いたのと、ペアリングに悪戦苦闘してたおかげでまだ分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。 』

とりあえず、レビューはまた後日と言うことでご勘弁下さい^^;

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ボーナス期待できないのにナニやってんだろう…orz

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
という訳で、開き直ってみることにしたw
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。