2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今後のカスタム(妄想編)

 【07//2014】

昨日のブログで『自称晴れ男』なんて書いたら、今日も晴れちゃったALTです(´・ω・)ノ

『おいおい天気予報さんよ…冗談で言ってただけなのに、どうしてくれるんだい?w』

とまあ、こんな冗談はさておき、多分暫くは乗れない日々が続くと思うので今はメンテやらなにやらをキッチリやっておいて、乗れる日に備えておこうと思います。

さて、タイトルにもある今後のカスタム云々ですが、時間とお金の兼ね合い上でかなり厳しい所なのですが、考えるだけならタダだしということで色々考えてたりします。
大体の内容はこんな感じ…

1.スクリーン
2.ハンドル周り
3.電装系


1のスクリーンですが、資金が貯まり次第コレを取り付けてみようと考えてます。
http://shop.msl.bike/shopdetail/000000000026/ct202/page1/order/
K's Styleのスクリーンリフトベースというものです。
スクリーン自体を交換しようかと思ったんですが、なんとなくデザインに惹かれたので購入を検討中。

続いて2のハンドルですが、ハリケーンにするかBEETにするかジータにするかでまだ悩んでます。
スクリーンをまず変更し、それで自分の思う感じになったら変更しないかもしれません。

最後の3つめですが、ウインカーとテールランプのLED化とスモーク化を考えてます。
いや、コレは当初の予定になかったんですけど…
『先輩のNinja250見てたら無性に欲しくなったんですよw』
あの人のNinjaは別にテール以外はLED化してないんですけど、ウインカー類やテールランプがスモーク化されてて見た目も引き締まってかっこ良くなってて、昨日後追いで走ってたらその後姿に惚れ惚れ(バイクのほうね)
光量もハッキリしてて後続車への視認性もバッチリだし、見た目も良くなるしで良いもんだなぁ~って思っちゃったんですよね^^;
後は、リアインナーフェンダーの交換とかフェンダーレス化とかもやってみたいけど、やりだすとキリがないのでこんな感じで妄想を膨らませてる所です(笑)

『何度も言うけど、考えたりするだけならタダだから別にいいよね?w』


まあ、ある意味こういうのを考えてることも治療の一環になりそうな感じですし、色々と前向きに考えていきたい所です。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今朝は微妙な状態だったけど、午後から元気出てきた(/・ω・)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
でも、この反動が明日辺りに来そうで怖い…orz
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨日まで降水確率50%だったのに晴れたのはALTさんのおかげだったんですね(笑

私も色々いじりたいトコロはありますが、妄想で止まってますね。
行動に移したくても金銭的問題が(;´Д`)
まぁ、長くお世話になる相棒なのでじっくりいくのも楽しみの一つですけどね(*´ω` *)

Posted at 21:37:19 2014/06/07 by もっちぃ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> 昨日まで降水確率50%だったのに晴れたのはALTさんのおかげだったんですね(笑

天気予報ってアテになりませんよね(笑)

> 私も色々いじりたいトコロはありますが、妄想で止まってますね。

自分も金銭的な面で色々とピンチです(;´д⊂)
考えだすとキリがない…まあ、それもある意味バイクの醍醐味なのかもしれませんけどね^^;

> まぁ、長くお世話になる相棒なのでじっくりいくのも楽しみの一つですけどね(*´ω` *)

同じく大切な相棒なのでじっくり楽しむつもりです^^
しかし、周囲からは早く大型取ってステップアップしろとせっつかれているんですけどね…orz
免許だけ先に取っておくのもアリかとは思ってますが、まだまだビギナーなので今は練習に励もうと思ってますw

Posted at 22:21:42 2014/06/08 by ALT

Comments

電装系は自分で楽しんでやってしまいそうですね。
スモーク貼るのとか上手そうです(゚▽゚*)
ハンドルが変わると、ハンドルだけじゃ済まない気がするので
スクリーンで解決するといいですね。

Posted at 10:36:29 2014/06/09 by fuku

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 18:34:50 2014/06/09 by

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 電装系は自分で楽しんでやってしまいそうですね。

やろうと思えば出来るんですが、お世話になってるお店の店長さんに以前相談したところ、我流だと危ない部分も色々とあるみたいです。
なので、配線加工を伴いそうな物はプロに任せようと思ってます^^;

> スモーク貼るのとか上手そうです(゚▽゚*)

いえいえ、意外と不器用なので…orz

> ハンドルが変わると、ハンドルだけじゃ済まない気がするのでスクリーンで解決するといいですね。

なんとなくスクリーンだけでOKなような気もして来てます。
ただ、ポジションは納得出来る形に持って行きたいなと考えてるので、一応試行錯誤は繰り返してみますw

Posted at 18:59:31 2014/06/09 by ALT

Comments

1のスクリーンはいいですね!
見た目もさほど変化なく、風防性もアップしそう。
私の物欲リストにも入れておきますw

>ハンドル周り
私もハンドルの交換を考えています。
購入時点から社外品のハンドルが換装されていたのですが、操作性を重視して純正のアップライトなハンドルに戻そうかな~と。

ハリケーンやBEETのハンドルとなると、セパハンっぽいハンドルになるんでしょうかね。

Posted at 00:38:48 2014/06/10 by よんぴる

Comments

Re: タイトルなし

よんぴるさん>

> 1のスクリーンはいいですね!

なかなかつけている人を見かけないのですが、デザインに惹かれたので購入することにしました^^;
もう一つ高さを調節できる物もあったんですけど、そちらは少々自分のイメージと違ったので見送りました。


> 私もハンドルの交換を考えています。

長時間のライディングには、純正ハンドルが適しているようです。
よんぴるさんのNinjaにどのメーカーの物が装着されているのか存じ上げてませんのでなんとも言えないのですが、BEET→ハリケーンの順にセパハンに近い位置へポジションが変わっていくようです。
逆にエフエックスのイージーフィットバーだと純正よりアップライトなポジションになり、姿勢の面では楽になるようですよ?
何はともあれ、ハンドルやステップはライディング時のポジションを決定づける重要な部分ですし、安全面も考慮せねばならない所なので慎重に選びたいと思ってます^^;

Posted at 12:00:36 2014/06/11 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

