2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

梅雨入り間近なんだけど

 【04//2014】

九州地方ではボチボチ梅雨入りしたっぽいですね。
これから暫くはバイクに乗りにくいシーズンに突入しちゃいますが、皆さんは如何お過ごしでしょう?
私は相変わらずの日々を送ってますが、なんとか頑張って生きてます(苦笑)

先日家にある小型冷蔵庫の霜が氷の塊のようになってきて、こりゃいよいよ掃除しないと不味いな~と思い、ハンマーとタガネでガンガン砕いていたら、叩いたらあかん所にタガネが刺さり冷蔵庫を破壊してしまったALTです。・゚・(ノД`)・゚・。

いやぁ…あんなに面白いぐらいガンガン砕けてる氷を見てたらだんだん楽しくなっちゃって…気づいたら変な所にタガネが突き刺さっちゃって…あ、これヤベェ…って思ったら、プシューって音と共になんかが噴き出してきて…あ、これガチでヤバイ奴だわって事に…orz

まあ、殆ど使ってないというか、俺が部屋の前の廊下に置いて勝手に飲み物とかを冷やすのに使ってただけの15年近く前の奴なので問題ないって言えば問題ないんですが…何事も調子に乗りすぎるのはよくないですね^^;




今日はとりあえずの生存報告をと思ってブログを書くことにしたんですが、結構愚痴も入ると思うので興味のない方はスルーして頂いたほうが無難かと思いますので、興味のある方のみお読み頂ければと思います。 さて、タイトルにも書きましたが、そろそろ梅雨入りしそうな感じですね。
相変わらずバイクにはあまり乗れてませんが、そんな時でもバイク分を補充するために色々やってる今日この頃です。
カスタムプランを練ってみたり、バイク屋に行って色々なバイクを見てみたり、バイク屋に行って常連さん達や店員さんと雑談したり…時折後半は営業妨害になってないかと思ったりもしますが、お店の方からは気にするなと言われてるので有難くご行為に甘えてる次第です^^;

とりあえず、当分の間は治療に専念しなければならないのでプランを練っても実行に移せそうには無いですが、好きな事を考えてるってのは楽しいもんですね。
まあ、色々考えても結局徒労に終わりそうだと気づくと落ち込んだり、先輩達と話してバイクに乗りたいテンションが上って乗ったはいいけれど、翌日に一気にテンションダウンしたりもしてますが…orz
楽しい事ばかりを考えていられれば良いんでしょうが、現実ってもんはそんなに甘くはない。
実際問題、一つの事が片付いたかと思うと、次の問題が降って湧いてくる状態ですし、一つ一つ解決していく他なさそうです。

会社の方は、ずっと休職してますが、先日上司から連絡を頂きました。
私の病状を理解した上で、来いよと言ってくれてる事業所があるそうです。
そこは私が一番最初に配属された事業所で、そこの主任さんには大変お世話になってました。
ですが、やはりまだ仕事に復帰は出来そうにありません。
仕事柄一番大事な味覚も微妙な状態ですし、こんな状態じゃ復帰出来たとしても足手まとい以外の何物でもないですしね。

相変わらず家族には理解を得られてません。
何も言ってこないようになった分、精神的には多少楽にはなりましたが…(;´д⊂)

治療方針的にはまだ確定しておらず、次の診察以降にはだんだんとそういうのも決めていくようです。
主治医の先生からは、焦ってどうこうなるようなものでもないし、落ち着いてゆっくり治していこうと言われてるので、ここは専門家に従おうと思ってます。
寝付けない日々もありましたが、最近は比較的普通に寝起き出来るようになってきました。
まあ、薬のお陰というのもあるので、あまり楽観的に考えることが出来ないのも事実ですが…

後は、前以上にお世話になってるバイク屋さんに顔を出す機会が増えてますw
毎日家でダラダラ過ごすのも良くありませんし、というか出掛ける気になかなかなれないというのもあるんですが、タバコを買いに出掛けたつもりがバイク屋に立ち寄ってるって事が増えてます。
大体週に2~3回ぐらいのペースですかね。

実は今日も行ってきたんですが、今日は先輩ライダーさんがセカンドバイクをNinja250に買い替えたので、それの納車を見てきました。
そして気づけば、いつの間にか弟子1号に認定されてたりします。
ちなみに弟子は2~4号まで存在して、師匠? を含めた全員がNinja乗りとなりました(笑)
1号って聞くと、技の1号を思い浮かべる私はどうなんだろう…まあ、色々な技は持ってますがw
そんな訳で、今度から先輩のことを『おやっさん』って呼んでやろうかと思います(笑)

うん、そんな呼び方したら間違いなく首に縄つけてバイクで引きずり回されるな…orz

慣らしに付き合うか? と誘われましたが、今日は天気も悪いですし、何より家族からバイクに乗らせない的な嫌がらせも受けてるので無理だったんですけどね(;´д⊂)
でも、あんな風に嬉しそうに乗ってる人を見ると、自分のテンションも上がってきます。
が、今後暫くは天気も悪い日が続くみたいですし、ちょっと厳しいところですね。

とりあえず、暫くは治療に専念し、前みたいに戻れるよう頑張りたいところです。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

梅雨入り

こんばんは。

こちらは遂に梅雨入りですTT

弟子1号認定おめでとうございますww
返事は”Yes, sir”ですよ!

私が、勝手に師匠と決めた人はいますが、「弟子はとらない」らしいですw



居場所が有る事は良いことだと思いますよ~
バイク屋さんも理解が有ってよかったですね。
こういうお店だと長く付き合いたい!って気持ちが強くなりますよね。

私も最近調子が悪いので、バイク屋さんに行って和んで来ようかな~

Posted at 22:11:35 2014/06/05 by 滝夜叉

Comments

こちらも遂に梅雨入りしました。
当分乗れないのが残念です(´・ω・`)

私も同じような事して冷蔵庫壊した事あります(笑
私が突き刺したのはアイスピックでしたが(;´Д`)

体調の方は焦らず少しずつ治していきましょう。
長い人生休養も大切です。
今まで頑張ってきた分、今はゆっくり休みましょう(*´ω` *)

Posted at 23:22:08 2014/06/05 by もっちぃ

Comments

梅雨入りしても休みの日だけ
晴れてくれればいいんですけどね(笑)
しかし、どんどん暑くなっていきますね(>_<)

居心地のいいバイク屋さんとは羨ましいです。
私の場合、地元で車両を買ってないから未だ
特定のお店には巡り会えていません(´・ω・)

Posted at 16:12:48 2014/06/06 by fuku

Comments

Re: 梅雨入り

滝夜叉さん>

> こちらは遂に梅雨入りですTT

こちらもどうやら梅雨入りしたようです。・゚・(ノД`)・゚・。

> 弟子1号認定おめでとうございますww

今日聞いたら、全部で8人程いるそうですが、勝手に弟子認定してるんで他の子達の了承は得てないそうですw

> 居場所が有る事は良いことだと思いますよ~

そうですねぇ~^^
うちにはほぼ居場所が無いに等しいんで、居心地の良いところがあってホントに良かったです。
バイクに乗れる限りは末永くいいお付き合いを続けたいですね^^

> 私も最近調子が悪いので、バイク屋さんに行って和んで来ようかな~

和みに行きましょうw

Posted at 20:53:45 2014/06/06 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> こちらも遂に梅雨入りしました。

梅雨入りしちゃいましたね(;´д⊂)
今日は運良く午後から晴れたので乗れましたが、明日からまた天気が暫く悪いようなので乗れなさそうです。

> 私も同じような事して冷蔵庫壊した事あります(笑

お仲間が居てホッとしました(笑)
別に私以外殆ど使ってない物だったので母にも何も言われませんでしたが、無いと少々不便といえば不便なんですよね^^;
買い直すほどの物でもないし、どうするか未だに検討中ですw

> 体調の方は焦らず少しずつ治していきましょう。

そうですね。
ゆっくり落ち着いて焦らずじっくり治していくことにします^^

Posted at 20:56:50 2014/06/06 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 梅雨入りしても休みの日だけ晴れてくれればいいんですけどね(笑)

ほんとそうですよね(笑)

> しかし、どんどん暑くなっていきますね(>_<)

この季節はジメジメ蒸し蒸ししてホントに嫌ですよね。
夏も暑いけど、今年の夏はなるべく暑くならない事を祈りたいです><

> 居心地のいいバイク屋さんとは羨ましいです。

初のバイクを買ったお店ですし、店員さんも皆さん親切でいい人ばかりですからね。
店長さんとかは色々なバイクの良い点や悪い点、カスタムパーツの良いところや悪いところなども親切丁寧に教えてくれますし、余裕があるときは比較的無理なことも利いて下さったりするのでいいお店だと思います^^
私のお世話になっているお店は、ずっと昔から営業されてる所なのですが、fukuさんの近くにもそういうお店はあると思いますよ?
いいお店が見つかることを祈ってます^^

Posted at 21:02:42 2014/06/06 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

