2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

オフ会終えて

 【23//2009】

21日から今日の午前中まで、オフ会に行ってました。
とりあえず、21日は仕事を終えてから現地へと向かったのですが、ホテルのある神田で早速道に迷うという幸先の悪いスタートを切る羽目になったのはここだけの話ですw

チェックイン後、アーレンさんと霧島さん、そしてn30sの大隊長である村雲さんと合流し、秋葉原ツアーへと連れて行って貰いました。
自称?『アキバの主』事、霧島さんの案内で色々な所を散策した後、晩飯を食ってその日は解散。
特にする事も無かったので、ホテルでのんびりしてたんですが、やはり慣れない環境でない為になかなか寝つけませんでした^^;

次の日は朝4時半に目が覚めてしまい、する事もないのでとりあえず風呂へw
風呂から出て準備をしている最中に霧島さんから電話があり、迎えに来てくれる事になりました。
合流後、アーレンさんと霧島さんと共にガンダムエキスポの会場へ向けて出発。

新橋駅到着後、あまりの人の多さに驚愕させられましたよ・・・

その後、コミケの聖地に到着し、とりあえず中へ。
会長に連絡すると、まだ到着していないという事だったので、先発組で先に中を見る事になりました。
会場内へ入ると、既に長蛇の列・・・
限定版ガンプラ購入の為の人達でした。
その時点で2時間待ちだったそうですが、我々はガンプラ買う気が無かったので先に進み、無料ゾーンを堪能。
展示されてた新作のガンプラや、プロモーション映像を堪能していると会長から連絡があり、とりあえず物販コーナーへ行ってくるという事で、私とアーレンさんは物販コーナーへ。

列に並んだ直後、目の前に居る人物がスゲェ見覚えのある顔してるなぁ~なんて思ってたらやはり会長でしたw
しかし、お目当ての品は既に売り切れ続出・・・orz
Tシャツが欲しかったんですが、全滅だったためソレスタルビーイングのトランザムバージョンの帽子を購入。

そして有料ゾーンに向かったのですが、ここもまあ人、人、人と人多すぎじゃね?って位に人でしたw
ユニコーンガンダムのトレーラーが流れてたのですが、新たな情報として来年春からOVAでリリース開始だそうです。
それにしても動きまくるジェガンやクシャトリヤ、ユニコーンガンダムは凄いとしか言いようのないものでしたね。

その後、村雲大隊長、アニーさん、とくさつさん、れったさんにリースさんなどなど多数の方々と合流し、親睦を深めあう我々w
遅れて到着されたカッパさんは息子さんを連れてみえました。
デジカメで撮影したユニコーンを見せてあげたんですが、そっちよりもデジカメの方に食いついて来たのはやはりSDガンダム世代と言ったところですね^^;
UCよりSDと言う辺りに軽いジェネレーションギャップを感じました(;´д⊂)
でも、素直そうな良い子でしたよ^^
更にジオン側の方々も合流し、UCネタで盛り上がる盛り上がるw
この時会長は、食い合わせが悪かったのか体調不良でトイレとお友達状態でしたw

そしていよいよ22日のメインイベント!!

『原寸大ガンダムの立像参拝!!』

一言で言うならば、まさに『圧巻!!』
でかい!、凄い!、そしてリアルな造形!!
これはやはり見に行って正解でした><
30分毎に頭が動くんですが、動くたびに歓声が上がる状態。
1時間毎にバックパックや脚部スラスターノズルから白煙が上がり、テンションも上がりまくりですよ!!
キッチリ動画も抑えて来たし、これでいつでも見放題です(笑)

流れてるBGMを聞くたびにUCGOを思い出しましたねぇ・・・

その後、プロのカメラマンさんに写真を取って貰い、オフ会会場である居酒屋へ。
秋葉原の駅で再びリースさん達と合流後、目的地へ。
一足先に行っていたダイス・Kさんと合流したんですが、Kさんスゲェイケメンなんですよw
きっとあの顔で何人もの女性を泣かせているに違いないね(マテw

そして遅れて登場されたのがUC内でも有名なG66さん。
その後、n30sのちゃおさんやH.H.Cのスフレさん、アゴケンさんも到着し、簡単な自己紹介へ。
UCを振りかえりつつ話しに華が咲き、オフ会通例のビンゴ大会へ。

二次会はアキバのジオンBarで行われ、その後の三次会はカラオケ。
ここぞとばかりに私は歌いまくるw
まさに『俺の歌を聞けぇ!!』そして『危惧されていたキョウやんリサイタル状態』が現実の物にw

えー、皆様・・・『調子に乗って歌いまくって本当にすみませんでしたm(__)m』

絶対参加してた中に、『こいつ一人で歌い過ぎだよ』って思ってた人居ただろうなぁ・・・(;´д⊂)

次回からは自重する事にしますTT

解散後は宿を取っていなかったので遠征組&終電逃した組は漫画喫茶へ。
リースさんに飲みに行かないかと誘われたんですが、残念な事に私はお酒が飲めません。・゚・(ノД`)・゚・。
泣く泣く涙を呑んでリースさん達とは別れたんですが、うちらは行けども行けども満席だらけで寝床の確保にことごとく失敗><
やっとの事で上野のカプセルホテルを確保し、その日は皆で風呂に入って裸の付き合い後に就寝。

23日は朝から会長、カッパさん、Kさん、アーレンさん、霧島さんと共にヨドバシヘ行って色々と物色した後に解散となり、我ら遠征組は帰路につきました。
ここで私がバカなミスを犯してしまい、アーレンさんと同じ新幹線でありながら別の車両に乗る事になるという大失態をやっちまったせいで、最後にゆっくり会話する事も出来ないというオチが待ってました(;´д⊂)

アーレンさんには最後の最後にホント申し訳ない事をしてしまったと反省してますTT

そんなこんななドタバタガンダム参拝ツアー&オフ会でしたが、非常に楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
あまり話せなかった方もいましたが、これは次回に持ち越しと言う事で期待して待つ事にしますw

とりあえず、疲れたんで今日はゆっくり休んで明日以降に備えようと思います。
幹事を務めて下さった会長、色々と楽しい思いをさせて下さった皆様、本当にありがとうございました^^
次回もまた呼んで頂ければ参加できるよう頑張りますので、是非お声をかけて下さいませ><
今度は私もお土産持参で行こうと思います(笑)
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 今日のつぶやき

Genre: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おつかれさまでしたよー^^

毎度ながら遠征組には、多大な労力がかかってますね・・ 今度はこっちから出向きますんで迎撃の方をヨロシクですw

P.s キョウヤンリサイタル・・ほぼ寝てたのは内緒(ぉww

Posted at 20:10:16 2009/08/23 by beppin

Comments

こちらこそ~

御疲れ様でした。
ぜひこちらにも来て下さいw
何もないド田舎ですが、案内位はできますぞ(笑)

シャウトしまくって起こしてやれとか思ったんですが、オイラの魂は会長に届かなかったんですね(;´д⊂) w

Posted at 20:16:18 2009/08/23 by ALT

Comments

お疲れ様~
よかよ、言ってなかったしw

また、よろしくね

Posted at 22:17:44 2009/08/23 by Allen

Comments

お疲れ様でした。
ほんとに申し訳なかったです><

次回も参加できるよう予定を調整しますので、その時はまたよろしくお願いしますね^^

Posted at 08:12:28 2009/08/24 by ALT

Comments

楽しかったです^^

突然の飛び入り参加だったにもかかわらず
皆様に沢山遊んでいただいてしまいました^^

また、UCGOのときのように次回のオフ会でも
同じ場所、同じ時をすごせるといいですよね。

本当にありがとうございました。

Posted at 07:33:50 2009/08/25 by リース・バヤ

Comments

こちらこそです^^

こちらこそ楽しい思いをさせて頂きました。
UC内でしかお会いできなかったリースさんに会えてうれしかったです^^

またこのような機会がありましたら、その時も宜しくお願いします^^

Posted at 17:45:08 2009/08/25 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

