2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

気晴らしに

 【17//2014】

DSC_0022.jpg
『な~に?』

DSC_0021.jpg
『寝てるんだから邪魔すんなよ…』

と、昔撮った愛犬の心情を表現しつつ、ワンコかわいい>< 的な感じで女子が食いつかないかと企んでみる
そんな感じのボケたネタから今日はお送りしようかと思いますw
うん、解ってますよ…うちのブログはネタがネタだけにそんな簡単に女子が食いつかない事ぐらい…orz


さて、穏やかな日々が続いてますが、時折時期外れな暑さも感じる今日この頃。
とは言え、絶好のツーリング日和だったりもする訳ですが、そんなライダー向けシーズンにも関わらず、やや引き篭もりがちな日々を送っているALTです(´・ω・)ノ

『いやいや、このままでは流石にイカンでしょ!』

という訳で、気分の良い日とかにはなるべく外に出るようにしてます。
気晴らしも大事な治療の一つですしね^^;

そんな訳で今日は、久しぶりにバイクに乗って出かけてみました。
しかし、これといった目的地も決めておらず、ただ単に近場をブラブラしてきただけなんですケドね。
まあ、目的地と言っていいものかどうかは分かりませんが、南海部品鈴鹿店を第一目標地点とし、その後はノープランで出発。
目的は…『新しいライディングパンツの試着!』ですw

直にサマーシーズン到来なんでメッシュパンツは持ってるんですが、3シーズン用の奴で欲しいのがあって同じメーカーの物でとりあえず試着だけ試してみるか…って安易な考えですが、そこのところはツッコミを入れては行けません。
丁度運良くそのメーカーの夏用メッシュパンツが売ってたので、とりあえず試着。
想像通りウエスト部分はゴソゴソ…そして丈は余りまくり…ワンサイズ小さくすると今度は太ももの辺りが窮屈…と三拍子揃ってました…orz
ウエストと丈に関しては、サイズ調整や裾にベルクロで調整することが出来る物なので問題無いのですが、プロテクターがフニャフニャで位置も合わない状態でした。

『こりゃ普通にジーンズ履いてその下にプロテクター着けたほうが良いんじゃね?』

という結論に至りそうな感じですw

お金も無いことですし、当分購入は見送り決定ですね^^;


さてさて、先日交換したいと言っていたハンドルなんですが、少々わからないことがあったのでメーカーさんに直接尋ねてみることにしました。
昨日の夜にメールして、今日の朝には返事が届いたのですが、この迅速さに正直驚かされてますw
で、結論から言うと、そのハンドルバーに交換する場合、今装着しているバーエンドは装着不可能ということが分かりました。
同じメーカーから出ているバーエンドか、ユニバーサルタイプの物を使用する他無いようです。
後、専用品ではなく、対応している汎用品のようなので、恐らくスイッチ類の取り付け位置への穴開けも行わなければならないでしょう。
自力でやろうかと思ったりもしてるんですが、ぶっちゃけ…『時間は腐るほどあるけど、やる気と根気とお金がない!』状態なわけです(笑)

いや、お金はね…なんとか出来ないことも無いんですよ…ただね、治療費に充てがわないと行けないわけなんですよ…
後、普段テンションやら体調やらガタガタの状態なのに、好きな事やる時だけ調子が良いみたいに思われるのもシャクなんですよ…特に理解のない家族や親類とかからね…orz

まあ、愚痴はこの辺りにしておくとして、なんとなくバイクに関することについては少しずつだけですが、気持ちが回復してきているような感じです。
スクリーンも交換したいし、ハンドルも交換したい、キャリアも取り付けたい、人柱的に減圧バルブ?も試してみたいとか、セカンドバイクに原二が欲しいとか…etc.etc.
とは言え、乗り出してテンション上がってくると気分がかなりハイになるのが自分でも解っているので、その辺りは自重したいと思ってます。
ともあれ、こうして気分がハイになってるからこそブログも更新出来るわけでして…まあ、つまりあれだ…

『バイクに乗った後だけは平常運転が可能』


ということにしておきます(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
顔で笑って心で泣いて…(;´д⊂)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
ついでに全国のリア充どもも爆発すれば良いのに…


追伸:彼女と別れることになりました。
スポンサーサイト

Category: 日記

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 17:25:54 2014/05/17 by

Comments

ワンコの寝姿は無条件で癒されますね^^
もれなく一緒に寝転がると眠たくなります(笑)

私が先日購入したパンツもちょうどピッタリのサイズがなくて
ワンサイズ上だと大き過ぎて、その下だとピッタリ過ぎ。。。
なので、これ以上太ったら穿けないピッタリ過ぎサイズにしました。
食べ過ぎ防止に役立ってくれていますw

いろいろのんびり行きましょう♪
次の更新を楽しみにしています^^

Posted at 18:51:18 2014/05/19 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> ワンコの寝姿は無条件で癒されますね^^

癒やされますねぇ~…ただ、コヤツは一緒に寝転がろうとすると逃げていく事が多いです(;´д⊂)

> 私が先日購入したパンツもちょうどピッタリのサイズがなくてワンサイズ上だと大き過ぎて、その下だとピッタリ過ぎ。。。

ビミョーなサイズだと困りますよね^^;

> いろいろのんびり行きましょう♪ 次の更新を楽しみにしています^^

完全復活できるのはまだまだ先になると思いますが、ボチボチ頑張っていくことにします。

Posted at 19:15:10 2014/05/20 by ALT

Comments

Re: バイクはいいですよね^^

滝夜叉さん>
アドバイスありがとうございます。
とりあえず、暫くはあまり難しく考え込まないようにしてみることにします。
お互い無理せず頑張っていけるといいですね。

Posted at 19:16:55 2014/05/20 by ALT

Comments

ブログへの訪問&コメントありがとうございました^^

同じ三重県のライダーという事で妙に親近感が沸きました(笑
いつかどこかで会うかもしれませんね!

体調の方は大丈夫ですか?
あまり無理せず、自分のペースで行きましょう(*´ω` *)

Posted at 22:37:32 2014/05/20 by もっちぃ

Comments

Re: タイトルなし

もっちぃさん>

> ブログへの訪問&コメントありがとうございました^^

こちらこそ訪問&コメントありがとうございます^^

> 同じ三重県のライダーという事で妙に親近感が沸きました(笑
> いつかどこかで会うかもしれませんね!

ホント、その辺で偶然お会いすることがあるかもしれませんねw

> 体調の方は大丈夫ですか?
> あまり無理せず、自分のペースで行きましょう(*´ω` *)

ありがとうございます。
なるべく自分のペースで病気と向き合いながら頑張ることにします。

Posted at 22:58:53 2014/05/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

