2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

購買意欲は湧くものの…

 【11//2014】

ここ数日、既に春を通り越して初夏…は言い過ぎかも知れませんが、そんないい日が続いてますね。
調子の方は相変わらずですが、ボチボチ頑張ってる今日この頃の私ですw

さてさて、ライダーにとってはこれからのシーズンが一番楽しめる時期の一つ。
とは言え、現状の私は体調に左右されて乗れたり乗れなかったりの日々が続いているわけですが、気分転換になるかと思いつつ色々なバイク関係のサイトやブログをチェックするのがほぼ日課になってます。

そうなってくると沸き上がってくるのがカスタム欲w
現状でだいたい満足の行く形にはなってたりしますが、まあ微妙に弄りたいと思う部分もあったりする訳ですよ。
ETCも取り付けたことにより、高速の利用も便利になりましたが、そうなってくると浮き彫りになる問題点も多々ありの状態。
高速走行時の難点として挙げられるのは、やはり防風性能でしょうかね。

街中や山間部をのんびりダラダラと走っている分には現状でも問題ないんですが、速度帯が通常時とは異なる高速道路だとまた話は変わってきます。
これまでに走行中に軽く伏せてみたり、座る位置を調整してみたりと試行錯誤を繰り返したりもしてみましたが、やはり体が大きい分だけ効果があまりありません。
という訳で考えてみたのが…

1.スクリーンの交換。
2.ハンドルの交換。

だいたいこの二点。

スクリーンに関しては、プーチーのスクリーンに交換してあるんですが、どうもコヤツは高速走行時には首元にモロ風が当たるような感じがすることに気づきました。
レーシングタイプの物なので、伏せることを前提に考えられているのかもしれませんが、やはり若干高さが足りないのかもしれません。

続いてハンドル。
振動対策やら何やらとアレコレやってますが、グリップとバーエンドの交換にブレースバー装着である程度振動は抑えられてはいます。
しかし、高速走行時に伏せると、腕の長さの分だけどうしても窮屈に感じてしまいます。
という訳で、高さが低くなる物に交換したほうが良いのかもしれないと思うこともありました。

と、こんな事を書いては居ますが、現状を考えると当分実行に移すのは不可能に近いんですよね^^;
なので今は、ネットでブラブラとこういったものを眺めて意欲を高めようと考えてたりします(笑)


そういえば先日、ネットで見つけたんですが、EUヤマハがこんなバイクを発表したらしいですね。

http://news.webike.net/topicsDetail.do?news_id=356

ヤマハのYZF-Rシリーズの末弟であるYZF-R125のネイキッドバージョンであるMT-125というバイクらしいです。
ネイキッドと言うか、ストファイ系のバイクのようですが、ある意味一目惚れに近い感じです(笑)
以前KTMのDUKE125が欲しいとか、グロムが欲しいとか、Dトラッカー125が欲しいとか、KLX125も捨てがたいよねぇ~とかほざいてましたが、なんとなくこういったクラスのバイクが一台あれば便利なのになぁ~なんて思うこともあるんですよね。
まあ、欲しいと言って買えるものでもありませんし、言うだけならタダなのでw

当面は生活と治療で一杯一杯なので記事を読んだりとかしか出来ませんが、今後もこんな感じでブログを更新していければ良いなぁと考えてます。
頂いたコメントを返したり出来なくて申し訳ないと思うのですが、その辺りも追々きっちりと出来るように頑張りたいと思っています。

という訳で、更新を楽しみにしてくれている方、読んでくれている方に感謝をしつつ、今日はこの辺りで失礼します^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
読んでくれている皆様に感謝^^

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
コメントを頂いている方に感謝^^
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんちゃ~(( ≧▽≦))ノ゙ ♪
現状聞けてホッと一安心です(^-^*)

あ~~~あたしもスクリーン欲しいです(^▽^;)
できればハンドルももっと自分よりの物に変えたいです(^▽^;)
純正に戻してから凝ってしまって...
ポジションになかなか慣れなくて( ;´Д`)

てか!
最近125が気になるあたしにとってそれびっくり!!!!
めっちゃかっこよいですね~~~(///∇//)
グロムとかもめっちゃ人気らしいですね~!
あ~もう( ;´Д`)欲しい( ;´Д`)
こういうの1台あると便利ですよね~~~~~
なんかこう...ポーンと降ってこないかなw

Posted at 20:32:43 2014/05/12 by くぅ

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> 現状聞けてホッと一安心です(^-^*)

こんちゃーッス(´・ω・)ノ

> あ~~~あたしもスクリーン欲しいです(^▽^;)

色々と調べてみると、うちの子用にスクリーンの高さをかさ増しする奴とか、純正のやつに取り付けて高さを調節できるやつとかがあるみたいです。
後、ハンドルはBEETかジータの新製品で考えてるんですが、BEETは振動が増えるって聞いたのであえて人柱的な感じでジータの新製品をとか考えてます(笑)
まあ、考えるだけならタダだから良いよね(;´д⊂)

> 最近125が気になるあたしにとってそれびっくり!!!!

手軽に乗れて保険も安い、30キロ制限や二段階右折からも開放と言うことなしのクラスですよね。

> なんかこう...ポーンと降ってこないかなw

なんとなくその内降ってくるんじゃないっすか?
ポーンだけに(マテw

Posted at 20:57:51 2014/05/12 by ALT

Comments

興味を持てることは良いことだ!

こんばんは。

>スクリーン
風が首にあたるのは、一番疲れるパターンかも?
あれって、ヘルメット浮き上がる方向になるから疲れるんだよねー

>グロム
セカンドバイクでおもちゃにするのには良いですよね~

ぼちぼちやっていきましょうね~

Posted at 23:11:22 2014/05/12 by 滝夜叉

Comments

Re: 興味を持てることは良いことだ!

滝夜叉さん>

>スクリーン

やっぱりそうなんですね。
スクリーンはやはり要改善点なのかもしれないです。

> セカンドバイクでおもちゃにするのには良いですよね~

ほぼ確実に家族からは『またでっかい玩具いじりか』って言われるんでしょうけどね(;´д⊂)

> ぼちぼちやっていきましょうね~

ボチボチ頑張っていくことにします^^;

Posted at 10:46:54 2014/05/13 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

