2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

前々からアホだとは思ってたけど…

 【07//2014】

皆さん、おはこんばんちわ(古っ!)

使い古されて今の若い子には元ネタが多分分からないであろう挨拶から入ってみました。
そんな感じですが、なんとか生きてるALTです(´・ω・)ノ

世間ではゴールデンウィークなるものが終わりを告げ、皆さん連休中は色々と楽しんでたんでしょうねぇ~。
ちなみに私はというと… 『テンションなんてサッパリ上がらず、ほぼ引き篭もりな毎日でした』


まあ、この15年ほどGWなんてもので連休とれたことも無かったんで、今までの分を今貰ったんだと前向きに考えてみることにします^^;



さて、例の病状に関しては、気分のUP DOWNが激しくて上に書いたとおりなんですが、流石にこのままじゃイカンと思い、今日は朝から気分も良かったので出かけてみることにしました。
とは言え、バイクには相変わらず乗れないというか、乗っても楽しくないというか…なんとも表現し難い感覚に陥ってるので車でお出かけです。
何かあった際のリスクを最小限に留めるという理由もありますが…(;´д⊂)

とりあえず、バイク欲を何とかして復活させようという魂胆から、愛知県にあるバイク用品店に行ってみることにしました。
普通ならGWセールとかそういうのを狙って行くんでしょうが、今回の目的は単純に用品類を見て意欲を回復させようというのが目的だったので関係ありません。
最初の目的地…というか、ここに行くだけのつもりだったんですが、毎度おなじみのバイクセブン名古屋店です。

過去のブログにも色々と書いたことがあるので、店に関する説明はもう省きますねw
店内を物色すること約1時間ほど…今の時期はもうすでに夏物用品をメインに取り扱っているので、ウェア類なんかはメッシュ仕様の物が殆どでした。
あと、来月には梅雨もやってくるので、そのあたりの用品とかがメインでしたかね。
とは言え、そのあたりの用品は既に持っているので、必要な物といえばレイングローブやレインブーツカバーぐらいの物…

『買うつもり無いよ~見てるだけだよ~』

と言ったオーラを全開にし、店内をブ~ラブラw

流石にそれだと不味いかなぁ~と思い、チェーンメンテ用にこんな物を買ってきました。
【バイクメンテナンスツール】バイク用 多目的ドライブチェーンクリーニングブラシ【バイクメンテナンスツール】バイク用 多目的ドライブチェーンクリーニングブラシ
()
不明

商品詳細を見る

謎メーカーのチェーンメンテ用のブラシです。
コの字になってる部分でチェーンを三箇所同時に掃除出来るらしく、長い方はフロントのスプロケットの清掃に使えるそうです。
以前からネットで見かけて気になってたので、安売りしてたから買ってみました(笑)
使用感覚はまた後日ということで^^;

さて、結局バイクセブンではろくな事をせず、このまま帰ろうかとも思いましたが、折角愛知まで来てるんです。
他のバイク用品店も回ってみることにしました。
で、ナビに前々から行ってみたかったしゃぼん玉名古屋店をインプット。

『お、ここから5キロぐらいの所なんか…意外と近いし行ってみよう』

こんなノリで出発したわけです。
しかし、到着した場所は…

『なんでDUCATIの店やねんノ`□´)ノ ~┻━┻ 』

『しかも休業日やん!。・゚・(ノД`)・゚・。 』

古いカーナビの悪いところが遺憾なく発揮されてますw
こんな時に頼りになるのがスマホのGoogle先生。
お店のHPを見て電話番号で検索してみると…

『17キロ先…( ゚д゚)ポカーン』

名古屋市内を縦断するルートのようです。
が、折角なので行ってみることにしました。


ナビに惑わされることもな…い訳もなく、相変わらず三重県の田舎者には名古屋市内を走るのは危険極まりないです。
途中で引き返そうかとも思いましたが、帰ってもどうせすることありませんし、今日の目的は気分転換。
なので、安全に超気をつけつつ目的地へと向かい、なんとか無事に到着。

しかし、ここはどうやらパーツ類中心のようで、ウェア類なんかはヒョウドウとかのお高い物がメインでした。
貧乏人には買えるはずも無いので、そそくさと店を後にします(;´д⊂)

そのまま帰路につき、途中で遅めの昼飯を餃子の王将で食べ、腹も膨れたのでそのまま帰ろうとしたんですが…

『…あれ? あそこって前に行った2りんかんじゃね?』
『…反対車線だけど、折角だし寄ってみるか』

という流れに(笑)

そして、店を出る頃には…

DSC01159-2.jpg

『新しい3シーズン用のウェア買っちゃった(・ω<)テヘ』

コミネ(Komine) JK-060 Windproof Riding Parka black XL 07-060コミネ(Komine) JK-060 Windproof Riding Parka black XL 07-060
(2013/04/09)
コミネ(Komine)

商品詳細を見る


いや、最初はね買うつもりなんて更々無かったんですよ?
前々からね、春秋の中途半端な時期に着れるウェアが一着欲しいなぁとは思ってたんですよ?
でもね、これからのシーズン、暑くなる一方なのに普通なら夏用ウェアを買うでしょ?
しかし、試着してサイズがピッタリで、値札見て在庫限りの半額セール品…残り3着?
デザインからしてガッチガチのバイク用ウェアっぽさも無いし、プロテクターもフル装備だし、ちょっとそこまでの街乗りに重装備で出掛けるのもなぁ…なんて前々から思ってたのよねぇ~

『よし、買うか!(`・ω・´)キリッ』


てな流れになってた訳ですよ…w





うん、我ながらアホだ。
療養中で治療費に結構金がかかるっていうのに、何やってんだ俺のアホ~~~~~~!

などと叫んでますが、もうそんな事気にしませんw
コレもストレス発散になると思うし、我慢良く無い…うん、良く無い…良く無い…訳あるかぁぁぁっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


とまあ、こんな感じですが、何事も程々にということで^^;

未だに色々と辛かったりして体調も安定してません。
夜も眠れなかったりなかなか寝付けなかったりとかが続いてます。
食欲は多少戻ってきてますが、やはり美味しいと感じられないですね。
最近は好きなウォークマンを使って音楽を聞いてテンションを上げようと頑張ってたりしますが、お陰で知人からの電話を取りそこねてしまったり、メールやLINEを見逃したりもしたりしてますw
まだ治療には暫く掛かりそうですが、こうしてブログなんかは書ける程度に回復はしてきているんだと前向きに考えていこうかと思います。
今後は今までどおりバイクネタでブログを書けると良いんですが、暫くは難しそうです。
楽しみにして下さってる方がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、気長に待って頂ければと思いますm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
あまり乗ってあげられなくてゴメンね(;´д⊂)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
あまり放置し過ぎるとバッテリーが…orz
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

>試着してサイズがピッタリ
>在庫限りの半額セール品
>残り3着
これはもう、誰がどう見てもバイクの神様が買えと言っていますよw
新調した装備を着て、バイクに跨るのはウキウキしますよね。

私は最近バイクに乗る機会がないせいか、ふつふつとバイクグッズ購買欲が湧いてきて、抑えるのに必至です……
あぁ、サイドバッグが欲しい~ETCが欲しい~。

Posted at 00:41:52 2014/05/08 by よんぴる

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:10:01 2014/05/08 by

Comments

Re: タイトルなし

よんぴるさん>

> これはもう、誰がどう見てもバイクの神様が買えと言っていますよw

多分、あの時ナビが示したルート、仕方なく昼飯を食いに立ち寄った王将…全てがバイクの神様からのお告げだったのかもしれませんねw

> 私は最近バイクに乗る機会がないせいか、ふつふつとバイクグッズ購買欲が湧いてきて、抑えるのに必至です……

最近の私もそんな感じですよ。
スクリーン、ハンドル、キャリア、ケースetc.etc.…
まあ、今は治療に専念しないと行けない状態なんで、意欲が湧いても必死に抑えなければならない状態なんですけどね(;´д⊂)

Posted at 10:50:28 2014/05/13 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

