2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

今日は気分が良い

 【27//2014】

世間ではゴールデンウィークに突入したみたいですね。
今現在こういう状況じゃなかったら普通に仕事だったんですが、この時期にこうやって休みをとってるのは何年ぶりなんだろうってかんじです。 さて、相変わらずバイクには乗れてませんが、乗れないなら乗れないでやれることもあるだろうと思い、今日は洗車をすることにしました。

といっても、バイクよりも車の汚れの方が酷いので、まずはそちらを優先です。

そんな感じで意気込んで車のところに行くと…止めてあった場所に車がない!?
またどこか適当な所に放置されてるのかと思ったんですが、何故かいつもは農機が置いてある車庫内に入れられてました。
どういう風の吹き回しかと勘ぐったりもしましたが、まあ、それはそれで良しとしましょう。

しかし今度は別の問題が発生。
洗車用に置いてあったはずのバケツが行方不明の上に、洗車用の洗剤が無くなっている…orz
という訳で、近所のホームセンターへ買いに走るハメになりました。
ついでにワックスと用品類を入れるBOXが安売りしてたので購入。
帰宅後にようやく洗車を開始することが出来ました。

基本的に私が車を洗う場合、普通に洗車するだけなんですが、ここ何年かはスプレー式の液体ワックスを使ってます。
コレだと泡を洗い流したあとに拭き取る必要もなく、そのままワックスがけまで出来て便利なんですよね^^
まあ、固形ワックスの方が色艶も良いんでしょうが、なるべく手間を省きたい性分なので^^;

洗車後の車

ワックスがけ前の状態です。
今回使ってみたのは、シェアラスターの奴です。
前にZero Waterって緑のやつを使ったことがあるんですが、あれは水を弾くわけではなく光沢優先だったようなので白い方の水弾き優先のものを使ってみました。
値段が結構張るので、今回はお試しということで小さいボトルの方をチョイス。
光沢感は固形に劣りますが、簡易的なコーティング剤としてはいい感じだと思います。

その後、バイクを車庫から引っ張り出し、洗車…といきたかったんですが、どうも水を掛けて洗うのに抵抗があるので、バイクに関しては基本的にプレクサスオンリーですw

洗車後のバイク

ついでにタイヤの空気圧もチェックしてたんですが、ここでとんでも無い物を発見してしまいました。
多分、チェーンから飛び散ったオイルだと思うんですが、それがマフラーの一部にベッタリと付着してるのを見てしまったんですよ(;´д⊂)
恐らく拭き取りが甘かったんでしょうね。
そして拭き取ろうにも固着してるために無理…という訳で、パーツクリーナーを吹いてブラシでゴシゴシと擦って落としておきました。
どうやらこのマフラーはチェーンメンテの際に今まで以上に気を使わないとダメなようです。

そのあとで少し乗ろうかとも思ったんですが、ちょっとした諸事情から乗るのを断念。
軽くアイドリングだけして車庫へしまっておきました。
本当は乗りたかったんですけどね^^;



こうしてブログを書いてはいますが、完全復帰は当分先になりそうです。
復帰できたら色々な所に行きたいと思ってますので、そうなったらまたツーリング関係の日記とかもブログに書かせてもらいますね。
では、今日はこの辺りで失礼します。

追伸

Twitterをこっそりやってます。
ブログを書かなくてもそっちで何か呟いてるかもしれないので、よかったらそちらも見てやってください。
ただし、使い方がよく分かってないので、その辺りはご了承くださいw

あと、コメントを頂いている方々、本当ならコメントを返さないといけないと思ってるのですが、その時の体調によって見て終わるだけの状態です。
もしその件でご気分を害されている方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝罪させて頂きます。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:36:31 2014/04/27 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

