2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

その後

 【08//2014】

先日、あのようなブログを書きましたが、コメントを頂いた皆様に御礼を申し上げたいと思います。
その後、病院に行って診察していただいたのですが、やはり予想通りうつ病との診断結果でした。
仕事も暫く休む事になり、数日が経過しましたが、その間もずっと色々なことを考えてしまって思考がまとまらない日々が続いています。

今は薬のお陰かこうしてブログを書くことも出来てますが、正直かなり辛いです。

病院での診察後、家族にも診断結果を報告しましたが、帰ってきた答えは案の定ただの甘えでしかないとの言葉でした。
自分の都合の良い時だけ都合の良いように解釈して、ただ単に甘えているだけに過ぎないと…

確かに甘えている部分が大いにあることも理解してます。
ですが、今自分がどういった状態なのかを説明することも出来ず、言葉が上手く出てきません。
コレは薬の影響なのか、それとも症状からくるものなのかもわかってません。

家族に理解を得ることはかなり難しい状況で、会社側からも後日改めて診断書の提出と話を聞かせてほしいとの事で保留状態となってます。
家族の言うことが理解できない訳ではないのですが、やはり常日頃から上手くコミュニケーションをとれていなかっただけに都合の良いやつだと解釈されても仕方がないのかもしれませんね。

私自身が置かれている状況等を医師に説明してもらおうと家族に話しても聞く耳を持たない状態で、真っ向から否定され、こんなところで診察を受けたらなんとも無くてもこんな診断をされるのが当たり前だとまで言われています。
こんなところにこうやって書いたところでなんの解決にもならないのかもしれませんが、ここ数日は自分でも驚く程に食欲もなく、水分ぐらいしかとってない日々が続いてます。
辛うじて今日は少しだけ食事を取りましたが、吐き気が襲ってきたり、お腹を下したりと受け付けない状態です。
薬のお陰で眠ることは出来るようになりましたが、それ以外は本当に何もする気になれません。
時折パソコンを立ち上げて鬱に関する事を調べたりしていますが、頭がついて来ないのと気分が悪くなるためになんの理解も出来ないままです。

親には存在価値がないとまで言われました。
たしかに今の私にはなんの存在価値もないのかもしれませんね。

色々なことが頭のなかを駆けまわって整理も出来ず、孤立無援の状況…医師の言うとおり休養を取れば本当に元通りになれるのか心配です。
会社側もどういった対応を取ってくるのかわかりませんし、先々が不安でなりません。
自分自身、まさかこんなことになるなんて思っても居ませんでしたし、何をどうすればいいのか皆目検討もつかない状況です。
父は全く聞く耳を持ってくれないので、それとなく母には私の状態を決めつけずに自分でも鬱がどんなものかを調べ、それから判断してほしいと伝えましたが、恐らく状況は厳しいでしょう。
祖母もその場に居合わせたので話を聞いていましたが、理解を得ることも出来ませんでした。
妹は私の状態を知っているかもわかりませんし、聞いているかどうかもわかりません。
妹は一応医療系の仕事をしているのでひょっとしたら理解者になってくれるかもしれませんが、自分の中ではそれすらも甘えているだけなのではないかと考えてしまいます。

こうしてブログを書いていますが、今現在も色々なことが頭のなかを駆け巡る状態で、考えもまとまりません。
悪い方へ悪い方へと思考が傾いてしまい、色々な不安が頭をよぎってます。

やはり上手く言葉に出来ないので、今日はこの辺りで終わることにします。

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 07:48:23 2014/04/08 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:07:45 2014/04/08 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 14:43:18 2014/04/08 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:56:06 2014/04/08 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:21:00 2014/04/10 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

