2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

色々と辛い・・・

 【03//2014】

日に日に春らしくなり、至るところで桜が綺麗に咲いてますね。
徐々に暖かくなってきて、気持ちの良い季節になってきた…筈なんですけどねぇ…

始めに言っておきますが、今日のブログはかなり内容的にマイナス思考全開の物になってます。
本来ならばこのような場所に書くべきことではないというのは重々承知なのですが…

というわけで、興味のない方はスルーして頂ければと思います。 さて、どうでもいい前置きから始まりましたが、最近公私ともに色々と辛いです。
以前、ブログにて人事異動があったことを書いたと思いますが、正直言ってかなり心にダメージを追ってます。

丁度異動を言い渡される少し前ぐらいから、以前配属されていた事業所の主任と折り合いが悪い状態が続いてました。
自分では相手に対して何か不快な思いをさせるような覚えもなく、どちらかと言えば一方的に無視に近いような扱いを受けていたような気がします。
別にそのことに関しては、以前から時折そういう事もあったので放置しておけば問題ないだろうと思ってました。
しかし、日に日に扱いも悪くなり、仕事に行くのも億劫になっていたのも事実です。
丁度その辺りから胃痛も酷くなり、恐らく精神的に苦痛を感じていたのでしょう。

そんな事もあったため、時期的に人事異動のシーズンと重なっていたので自分から上に配置換えを上申しようかとも考えていました。
そんな時、上司から異動の話を頂き、丁度いいタイミングだったと喜んでいたんですが、それもつかの間の出来事でした。

異動を言い渡された翌日、主任から呼び出され一対一で話すことになったのですが、そこで色々と酷いことを言われたのです。
自分自身が職場でこれまでに築いてきた同僚達との関係や、これまでの仕事に関することも殆ど否定に近いことを言われました。
正直言って自信を無くし、物凄く落ち込んでいます。
何が本当で何が嘘なのか…今となっては部分的にしか事実を確認する術もないので、真相はわからずじまいです。
一度上司に色々と相談もしてみましたが、主任から言われたことの大部分が嘘かオーバーに吹聴してるに近いことだと聞いています。
しかし、失くした自信はそう簡単に取り戻せるものではありません。

以前、うつ病に関する簡易的な診断を受けてみたのですが、そこでは中程度のうつの可能性があるとの結果が出ました。
もちろんコレは医師による診断結果ではありませんし、4択の項目を順にチェックしていった結果から導き出されたものなので、ちゃんとした物とは違う可能性もあるでしょう。
私は過去に椎間板ヘルニアを患っており、当時はロクに仕事をすることもできず、それが原因で仕事中にバランスを崩して転倒し、額を怪我したこともありました。
いよいよ医者にも療養を勧められ、仕事を休職することにしたのですが、その当時、父にそんなものはただのなまくら病だと罵られ、それに耐えれずに完治せぬまま仕事を再開して騙し騙し過ごしていた時があります。
結果的にそれが原因で仕事も数回転職していたりします。
今はほぼ完治しているのでバイクに乗ったりもできますが、毎月2回ほど症状が悪化しないように医者通いも続いてます。
そんな親なので、ちゃんとした医師に診察なりカウンセリングを受けたりして鬱だと診断されたならば、また同じことの繰り返しになりそうで怖いです。

ここひと月ほどは、休みでも余り心も体も休まっているような感じがしません。
異動後に配属された事業所は残業も無く…と言うより、残業手当がつきません。
以前ブログに残業手当が付かなくなったことで収入が激減したと書きましたが、下手をすると手取りが学生バイト並にまで落ち込んでます。
今現在、結婚を考えている相手も居ますし、ここまで収入が落ち込んでしまうとそれも無理に近いと考えるようになりました。
たとえ共働きで生活していったとしても、いずれは無理が出てくるでしょう。
転職を考えたりもしましたが、この業界は余程の事でもない限り大体似たような収入です。
約10年、この業界におり、そこそこの規模の会社を2,3渡り歩きましたが、今現在が一番収入が低い状況になってます。
世の中ベースアップだ何だと騒いでますが、その恩恵は今後もこの業界にいる限り受けれることはないでしょう。
他業種への転職を考えてもいます。
しかし、手持ちの資格が「調理師」「P検3級」「普通自動車免許」「普通自動二輪免許」では受け入れてくれるところも決まってきます。
やはり他業種への転職をするならば、何らかの資格を新たに取得しない限り難しそうです。

前向きに考えなければならないのは重々承知していますが、色々と疲れました。
こうやってこんな事をブログになんか書くべきではないと思いますが、こうでもしないとやってられないんですよ…

ちょっと暫く、こんな感じの日々が続きそうなので、多分ブログの更新も出来そうにないと思います。
なんか久々のブログがこんなのでホントすみません。

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:34:36 2014/04/03 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:15:19 2014/04/03 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 23:09:22 2014/04/03 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 10:53:01 2014/04/04 by

Comments

リストラされない分、まだ大丈夫。俺みたいに会社が倒産したり(2回)やリストラされた経験からみれば、天国だねw
転職を考えてるなら、名古屋とか大都市に出るべき。地方で転職となると、相当厳しいぞ。

Posted at 13:26:47 2014/04/04 by スフレでし

Comments

ALTさんのブログなのですから、何を書いてもいいのでは。
今回の記事も「続きを読む」を押さなければ読めないように配慮していますし。
こういうことを書くのも大事だと思います。

人間関係はホント難しいですね。
相手が思い込んでいるときは何を言っても通じませんから。
上司が「主任が嘘かオーバーに言っている」というのならそれを信じて良いと思います。
勝手に目の敵にされることも、世の中には多々ありますしね。

鬱に対する考え方も、昔よりは「脳の病気」だと理解されるようになってきてはいますが、いまだにお父様のような「なまくら病」という捉え方をする人もいるんですよね。
こればっかりはいくら言っても通じるようなものではないので・・・。
家族であってもお互いにどこかで割り切る必要もあるような気がします。

しばらくはゆっくり休んでください。
無理をする必要はまったくありませんから。

Posted at 19:01:44 2014/04/04 by バイクがほしい30代

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:55:56 2014/04/05 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

