2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ETCのテスト

 【14//2014】

と言う訳で、先日装着したETCのテストを兼ねて高速道路を走ってきましたw
ついでに先日購入したとある物のテストもしてきたんですが・・・
SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1SONY ユニバーサルヘッドマウントキット BLT-UHM1
(2013/12/06)
ソニー

商品詳細を見る

まあ、これは追々書いていくことにしましょう^^;

さて、肝心のテスト内容なんですが、分かりやすく動画にしようと思ってたんです。
しかし、帰宅後にその動画を見た結果・・・

『風切り音が酷すぎて見れたもんじゃねぇぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。 』

と言う結果になってしまったので、残念ながら動画から切り出した写真で何とか誤魔化す事にしますw

MAH00031(1).jpg

写真を見てもらえば分かるかと思いますが、本日の三重県はかなり風が強かったです。
途中風に煽られてハンドルも取られましたし、写真に写ってる看板があれだけ棚引いていれば当然と言えば当然でしょう^^;
そんな感じで高速の入り口を目指し、いよいよインターに差し掛かります。

MAH00031(2).jpg

この時点で既にバーが開きかけていますが、正直開かなかったらどうしようかとヒヤヒヤしてましたw

MAH00031(3).jpg

問題なく通過できたようですw

こんな感じでETCのゲートも余裕で通過でき、いざ高速に乗ろうとするわけなんですが・・・

『やっぱり合流怖いぃぃぃっ!(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル 』

ミラーで確認後、目視でも確認して合流しようとする訳ですが、基本的に相対速度が上手くあって無いために後方から来る車の速度が速い事速い事w
合流前に一気に加速して、タイミングを合わせないと慣れて無い分、車のようになるにはまだまだ練習が必要なようです^^;

さて、そんな訳でとりあえず自宅を目指してバイクを走らせていた訳なんですが、やはり折角高速に来たんだから高速独自の物を堪能せねばなりませんw
と言う訳で、安濃SAに立ち寄りました。
暫く利用してませんでしたが、いつの間にやら小奇麗になっちまってまぁ・・・^^;
とりあえず、SAに立ち寄ったならばやる事はただ一つ!
1746451_2056252497_91large.jpg
『大内山牛乳のソフトクリ~ム~w』
いや、仰りたい事は分かりますよ?
このクソ寒い中、なんでまたソフトなんだよ! というご意見の方が多数でしょう。
でもさ、ライダーとソフトクリームって切っても切り離せない食べ物じゃ無いですか?
しかも三重県内では有名な大内山牛乳を使ったソフトクリームですよ?
ええ、何度も食べてますが、やはり食いたくなるのが県民性というなの性なのです(マテw
とはいえ、流石に外で食べる気にはなれず、一人寂しく通路の端っこで食べましたけどね^^;
まあ案の定寒さに耐えかね、食べ終わった直後に暖かいコーヒーを飲んだのは言うまでもありませんw

しかし、そのコーヒー・・・と言うか、最近のカップ型のコーヒーを売ってる機械って凄いですね。
スタバみたいな蓋が標準装備な上に、中でどんな風にドリップしてるのかとかという工程をリアルタイムに映像で流してくれるんですよw
正面に付いてるモニターにそれが流れるんですが、何と言うか無駄な機能としか(良い意味でですよ?w)思えません(笑)
とりあえずそのコーヒーを片手に喫煙コーナーに赴き、一先ずタバコで休憩。
その後バイクの位置に戻ろうと思ったんですが、何とソフトクリーム片手に歩いてくる女性を発見!
この寒いのに外で食べるの? 何て思ってたんですが、どうやらSAを背景にそれを持っているところを写真に撮って貰おうとしてたみたいでしたw
彼氏さんにあれこれ注文をつけてたあのカップル・・・思わず彼氏さんに同情したくなったのは言うまでもありません^^;

とまあ、こんな感じでETCのテストも無事に終わりました。
ちなみに動画なんですが、ウインドジャマーとして先日の工作で余ったウレタンスポンジをマイクのところに貼り付けてみたんですけど、どうやらケース自体に当たる風を拾ってしまったるようです。
ここを改善しないと折角のヘルメットマウントも意味を成さないので、もう少しいじってみる事にします^^;

さてさて、これで高速の利用も楽になりました。
今度の日曜日にバイク屋さん主催のツーリングに出かける予定ですが、高速を利用しないルートなのでまだ出番は無さそうです。
しかし、折角取り付けたので近いうちに何処かへ行って見たいところですね。
以前、京都の亀岡にある道の駅に行って見たいと書いたので、ETC取り付け後の長距離ツーはそこを目的地にしたいと思います。
ただ、いつにするかはまだ考えてないので、また詳細が決まったらブログにでも書こうかと思います^^

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
テストも順調^^
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
次は県外ツーリングですなw

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

大内山牛乳のソフトクリームはおいしいですね♪
県民じゃなくても通りすがりにあったら食べたくなりますw

合流は走行車線の流れが見えるようになったら
どんな車がいるか?などを確認しながら速度を合わせて
「入りますよ?(`・Д・´)」とアピールしつつ進入しています。
高速の速度に慣れれば、きっと、すぐに慣れますよ^^

京都の道の駅には何かあるんですか?(´∀`*)


Posted at 17:13:30 2014/03/14 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 大内山牛乳のソフトクリームはおいしいですね♪

美味しいですよね^^

> 合流は走行車線の流れが見えるようになったらどんな車がいるか?などを確認しながら速度を合わせて「入りますよ?(`・Д・´)」とアピールしつつ進入しています。

仰るとおり、多分慣れでしょうね。
今日仕事帰りにバイク屋に寄ってきたんですが、同じ事言われました^^;

> 京都の道の駅には何かあるんですか?(´∀`*)

亀岡に大きくて綺麗な道の駅があるらしいんです。
ちょっと興味が沸いたので行って見ようかと思ってます^^

Posted at 21:58:39 2014/03/15 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

