2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ひこにゃん!

 【10//2014】

3月だと言うのに寒い日が続いてますね><
未だに気温も一ケタ台で時折雪もちらつき、いつになったら春が訪れてくれるのやらと思ってる今日この頃です。

さてさて、バイクがまだ手元に帰ってこないので、全くネタが無い日が続いていますが、一応元気でやってます(笑)
とはいえ、流石にブログを放置しっぱなしなのは如何なものかと思い、昨日の休みを利用して少しお出かけしてきました。
勿論手元にバイクが無いので、車なのは言うまでもありません^^;


今回行ってきたのはお隣の滋賀県。
そんな訳で本日の内容は、タイトルの通りひこにゃんに会いに行くのと、以前行きそびれてしまったクラブハリエに行ってこようツアーとなりますw

自宅を朝8時に出発し、彼女を拾っていざ高速へ。
新名神高速道路を利用したので、思いのほか早く滋賀県へと入る事が出来ました^^
とりあえず時間的には少し速かったんですが、先にお昼を食べる事にしました。
お店は『近江肉せんなり亭 伽羅』と言う名前で、彼女の選択です。
場所は彦根城の直ぐ傍、俗に言う城下町とも言える場所にありまして、休日でしたが良い時間帯だったので並ぶ事も無くすぐに座る事が出来ました^^

とはいえ、お店の雰囲気もそうですが、かなりお高そうなイメージ・・・
メニューを見て案の定だった訳なんですけど、折角滋賀県に来た訳ですし、特産品を食さない訳には行きません(笑)
1746451_2054950171_196large.jpg
私の頼んだのは近江牛のロースステーキ重・・・お値段3180円也w
『ランチに奮発し過ぎだろ俺・・・orz』
ちなみに彼女は、近江牛のすき焼き膳を頼んでました。
さて、肝心のお味の方ですが・・・ミディアムに焼かれた近江牛に醤油ベースの甘辛いタレがかかり、アクセントに黒胡椒と山椒が効いて美味しかったです^^
ただ、地元三重県の松阪牛との違いはあまり分かりませんでした(笑)

そんな感じでお昼を食べ、その後は彦根城へと足を運びます。
DSC01120.jpg
DSC01121.jpg
車を止めた場所から撮ってみました^^
お堀の周りを歩き、そのまま進むとこんな看板が見えてきます。
DSC01075.jpg
多分、過去に乗り入れた不届き者がいるんでしょうね^^;
入り口で入園料を支払い、一路天守閣を目指します。
DSC01077.jpg
DSC01078.jpg
天守閣前の写真です。
DSC01079.jpg
DSC01083.jpg
日曜でしたが人は疎らで、天守閣周辺は然程混雑してませんでした。
ここまで登って分かった事なんですが、琵琶湖は直ぐそこなんですね~w
DSC01081.jpg
DSC01080.jpg
DSC01081.jpg
遠くの方の山には薄っすらと雪が残ってます。
この日は午後から天候が崩れるとの予報だったのですが、この時点ではまだ大丈夫でした。
風も殆ど無く、温かい日だったので本当に良かったです^^

その後天守閣に入り、一番上を目指したワケなんですが・・・階段がかなり急でしてね(;´д⊂)
なんというかほぼ垂直に近く、昔の人はこんなところを上り下りしてたのか!? ってぐらいでした。
後、女性はここに来る際、ミニスカートはやめましょうw

そんな感じで天守閣からの景色を堪能し、そろそろお待ちかねのひこにゃんが現れる時間となったので、博物館を目指します。
彦根城のマスコットとして一躍有名になったゆるキャラのひこにゃんですが、日に数回この辺りでパフォーマンスをしてくれるそうです。
やはりこれ目当てに来る方も多いようで、博物館周辺はかなりの人が出待ち状態でしたw
そして時間になると門が開かれ、会場へ誘導されます。


それでは、いよいよお待ちかねのひこにゃんのご登場ですw




DSC01086.jpg

あ、間違えたw


DSC01087.jpg
DSC01088-2.jpg
DSC01089.jpg
DSC01090.jpg
DSC01091.jpg

『ヤバイ・・・何この可愛いの><』

生で見るひこにゃんは、かなりの癒し系キャラですw
男の俺から見ても自然に可愛いとか口走っちゃうぐらいですw
『もうね・・・思わず持って帰りたくなるね(笑) 』

そんな感じでした。
とりあえず、何枚かパフォーマンス中のひこにゃんの写真を載せておきますw
DSC01092.jpg
DSC01093.jpg
DSC01094.jpg
DSC01096.jpg
DSC01098.jpg
DSC01103.jpg
DSC01100.jpg
DSC01101.jpg
DSC01102.jpg
DSC01119.jpg
DSC01116.jpg
DSC01113.jpg
DSC01118.jpg
DSC01117.jpg

とまあ、こんな感じでひこにゃんを堪能し、後ろ髪を惹かれる思いで彦根城を後にする事にしましたw
その後は次の目的地であるクラブハリエを目指すんですが、実は直ぐ傍にあったりします。
が・・・
休日と言う事も重なり、駐車場は満車状態><
これでは駐車場に入る事も間々ならないと判断し、別の支店を目指す事にしました。
ナビで検索すると近江八幡の方にもお店が在るとのことだったので、一先ずそちらに向かう事に。
DSC01122-2.jpg
ですがこちらも人、人、人と満員御礼状態w
なんとか駐車場で車を止めるところを確保したまでは良かったんですが、中に入ると長蛇の列が出来てます。
仕方なく店内でのティータイムを諦め、お土産を確保して帰路に着くことにしました。
焼きたてのバウムクーヘンを買って帰る事も考えたんですが、それは賞味期限がその日限りだったので日持ちする方をチョイス。
焼き立てを食したい場合は、開店とほぼ同時ぐらいに行かないと無理そうですね^^;
一応お取よせとか、名古屋の百貨店なんかでも売ってるようなので、気になる方はご自分で調べてみてくださいw


さて、肝心のバイクの方なんですが、実を言うとETCの装着も1年点検も終わってたりします^^;
ただ、連絡を貰ったのが先週末で、仕事の関係から未だに引き取りに行けてません。
ここ2週間ほど全く乗る事も出来て無いし、早く引き取りに行きたいところなんですが、ホントにタイミングが悪い事悪い事・・・(;´д⊂)
ETCのレビューについては、また後日ブログに書きますのでもう暫くお待ち頂ければと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今回の内容はバイク全く関係ないけど、あえてバナーを乗せてみる(笑)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクが戻ってきたら、今度はバイクで行って見るのもいいかなぁ・・・^^;

Category: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ラブラブデートですね〜。いいなぁ(n´v`n)
私も新鮮な気分に戻りたいですw

ひこにゃんは定期的に出動していたんですね。知りませんでしたw
私の中ではすっかり忘れてましたが、未だ衰えない人気がすごいです。
ひこにゃんグッズとか買ったんですか?(*´∀`*)

Posted at 18:12:32 2014/03/11 by fuku

Comments

羨ましすぎるぞ!

こんばんは。
デートとは羨ましすぎるぞ!

現存12天守の一つ彦根城行きたーい!
現存天守は、敵兵に襲われた時、防御の為わざと急な階段になっています。
先行車が女性だと目のやり場に困りますw

Posted at 23:58:01 2014/03/11 by 滝夜叉

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> ラブラブデートですね〜。いいなぁ(n´v`n)

デート内容をブログに載せてしまいましたが、改めて考えると恥ずかしいですね><

> ひこにゃんは定期的に出動していたんですね。知りませんでしたw

定期的に彦根城に現れるようです。
日によっては敷地内を歩いてたりもするみたいですよ?

> ひこにゃんグッズとか買ったんですか?(*´∀`*)

ひこにゃんの交通安全通行手形を買いました^^
現在、何処につけようかと考え中です(笑)

Posted at 18:35:24 2014/03/12 by ALT

Comments

Re: 羨ましすぎるぞ!

滝夜叉さん>

> デートとは羨ましすぎるぞ!

ハッハッハ・・・と言いたいところですが、ブログであまり大っぴらに書くような事じゃなかったかと反省もしてたりします^^;

> 現存天守は、敵兵に襲われた時、防御の為わざと急な階段になっています。

なるほど、防御のためだったんですね。
と言う事は、うちにあった昔の二階建ての小屋は敵兵に襲われた時の防御用にあんな急な階段だったんだろうか・・・?w

> 先行車が女性だと目のやり場に困りますw

自分より上の場所に女性がいるとマジ困りました^^;
思わずこれはいかんと、自分の足元だけを見るようにしましたよw

Posted at 18:39:20 2014/03/12 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

