2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バイク入院しました。

 【22//2014】

寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょう?
暦の上では春らしいですが、現在私は財布の中身も含めて冬真っ盛りな状態です(;´д⊂)

さてさて、昨日バイク屋さんから連絡があり、ETCを取り付けるためにバイクを預けてきました。
丁度1年点検の時期と被ってるので、点検も兼ねての入院ですw

とりあえず、以前もブログに書きましたが、取り付けるのはミツバサンコーワの新型ETCです。
be51-top.jpg
一応取り付けるにあたり、最大の難点となるのが取り付け位置なんですが、やはり少々問題もあるようです。
とりあえず整備士の方と打ち合わせをし、配線の取り回しやカードの出し入れを考えた結果、本体を底上げしてシート下に収める事になりました。
ただ、完全に固定してしまうとカードの出し入れが難しくなるので、本体をマジックテープで止めて外せるようにすることになります。
文章で書くと説明し難いので、この辺りはまた装着が完了次第ブログに書こうと思います^^


さて、来月の23日日曜日、Kawasaki主催のライディングスクールが鈴鹿のツインサーキットで行われます。
これに参加しようと思ってたんですが、今回は参加費の高さがネックとなって同じバイク屋のメンバーが誰も参加しない事実が今日判明しました(;´д⊂)
一応申し込んではみたんですが、流石にボッチで参加するのは寂しいのでキャンセルするかどうかを考えてます。
試乗会も同じ日に行われるんですけど、KAZE会員だと無料で3台まで乗れるそうなので、こちらは行って見ようかなぁとも思ってたり^^;
他の皆もこれには行くみたいだし、私もコレだけ参加しようかなぁ・・・w

色々と勉強になるスクールですが、今日先輩から『乗りたての初心者じゃあるまいし、今更参加する必要も無いだろう?』とも言われました。
正直、今回の内容が柳川選手たちが来る事と、サーキット内でのスクールと言う事しか分かっていないのでなんともいえないんですよね。
他に知り合いがいれば良いんですけど、やはりボッチなのは寂しい(;´д⊂)
お店には近日中に返事すると伝えたので、他に誰も参加しないようなら俺もキャンセルするかも知れないかな?

とりあえず、今日はこんな感じですw
ETCの装着完了は、約1週間からぐらいの予定。
ちょっとお店がゴタゴタしてて混み合ってる状態なのと、取り付けようの部品調達に時間も掛かるとの事なのでこれは仕方が無いでしょう。
どうせ暫く乗る予定も無いし、来月の16日までには仕上げてもらえばOKなので、暫くは乗るのを我慢する事にします><

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
意外と寂しがり屋なので、構ってくれる人募集中ですw
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

etc

こんばんは。
シート下にスペースが少なくて困りもんですねー

私は、取り敢えず100均で売っている、クッション性のある袋?バック?で丁度良いのが有ったので、それに入れてからシート下です。

”生涯初心者”な滝夜叉でした(^^;

Posted at 20:19:13 2014/02/23 by 滝夜叉

Comments

Re: etc

滝夜叉さん>

> シート下にスペースが少なくて困りもんですねー

意外とあるようで少ないんですよね^^;

> 私は、取り敢えず100均で売っている、クッション性のある袋?バック?で丁度良いのが有ったので、それに入れてからシート下です。

色々と方法があるんですね。
整備士の方と色々話してお任せする事にしたんですが、帰宅後に色々調べてちょっと思いついた事があるんですよ。
ちと、それを実践してみようかと思うので、続報をお待ちくださいw

> ”生涯初心者”な滝夜叉でした(^^;

”目指せ脱初心者”なALTですw

Posted at 19:55:26 2014/02/24 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

