2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

祝、納車1年。

 【20//2014】

セカンドバイク購入に向けて、ボチボチ貯金を始めようかと考えてるALTです(´・ω・)ノ

さて、今回のブログは昨日お伝えしたように納車1年祝いネタで行きたいと思いますw

と思ってたんですが・・・

『朝起きたら9時回ってました。・゚・(ノД`)・゚・。 』

うん、予想を裏切らないこのクォリティw
なんとなく昨日の夜に寝坊しそうな予感はしてましたが、まあ仕方ないッスよね?^^;

とはいえ、実を言うと昨日の時点で何処へ行くかを決めておらず、端から遠出をする予定ではありませんでした。
天候や気候も安定してませんし、近場でゆっくりのんびり走って久々に相棒との時間を堪能するつもりだったのでコレはコレで問題ありません。

『決して言い訳じゃないですよ?w』

そんな感じで身支度を整え、いざ出発!
とりあえず目的地を決めてなかったので、一路北を目指す事にしました。
自宅を出て中勢バイパスに乗り、国道306号線をひたすら北へと進みます。
この道は比較的車通りも多いんですが、皆さんそれほど飛ばしている訳でも無いのでのんびり走れて良いですね。
考え無しに北を目指し、亀山を通過後に菰野の辺りに差し掛かったんで途中のコンビニで一度休憩。
この時ルートを検討してたんですが、どうも山の方は残雪がありそうな気配・・・ルートを変更しフラワーロードを経由して市街地方面へ向かいます。
そのまま国道1号線に入ったんですが、ここに来てまさかの渋滞にハマってしまいました・・・orz

仕方が無いので渋滞を回避し、再びコンビニへw
再度ルートを検討してたんですが、丁度昼時と言う事もあって先に昼食を取る事にしました。
とはいえ、その周辺で良い店を知ってる筈も無く、明確な目的地を決めていなかった事が今更ながらに問題に^^;

今回の目的はゆっくりのんびりと相棒と走るのが目的だったので、四日市市内から一度国道23号線に出て南下することにします。
その途中、鈴鹿市に入った辺りでここ最近行ってなかったラーメン屋の事を思い出したので、そこでお昼を食べる事にしました。
お店の名前は『亀王(きおう)ラーメン』と言いまして、私が結構気に入ってるお店ですw
丁度お昼時だったのですが、平日だったのでそれほど混んでいませんでした。
と言う訳で早速注文w
1746451_2050565996_238large.jpg
お店にある全ての種類のチャーシューの乗った『日本一ラーメン』ですw
豚骨スープがベースの博多ラーメンで、炭焼き、厚切り、骨付きと各種チャーシューが乗ってます。
炭焼きは表面がこんがり焼かれて香ばしさを演出し、厚切りは食べ応えがあり、骨付きはトロトロになるまで煮込まれて骨から肉が簡単に外れるほどの軟らかさなのです。

『カロリー? コイツを食うのにそんなもん気にしてちゃダメに決まってんだろw』


まさにそんな感じのラーメンですw
味に関しては好みが分かれると思いますが、それほどこってりしてる訳でもないのでラーメン好きな方なら気に入って貰えるかと思います。

良い感じで腹も膨れ、次の目的地に向けて出発します。
ここでふと海が見たくなったので、伊勢湾方面へ足を進めることにしました。
しかし、今日はややうす曇な空だったので、あまり景色は宜しくありません。
ずっと堤防沿いを走ってたんですが、残念な結果になりました。

ならマリーナとかはどうだろう? と思ったので、河芸マリーナに足を運んでみました。
DSC01070.jpg

まあ、この季節です・・・人っ子一人いる筈もありませんw
適当にブラついて見るかとも思いましたが、それはそれでなんだか寂しいので却下。
DSC01072.jpg
寒空の下、相棒の記念撮影だけに留めておきます(笑)

その後、急に風が出てきたこともあって、そのまま帰路につきました。
やはりこのシーズンだと行ける場所が限られますね。
去年の今頃は、乗り始めたばかりという事もあって近場しか行けませんでした。
なので路面状況の悪そうなところも知らず、峠越えなんかをやりだしたのはもう少し暖かくなってからでしたしね^^;
高速が使えればもう少しマシな所へ行けたかも知れませんが、あくまで今日の目的はここ最近殆ど乗ってあげられなかった相棒とゆっくりのんびり走りを堪能するだったので、コレはコレで良かったんだと思います。
帰宅後に今日一日頑張ってくれた相棒を洗車し、簡単なメンテも済ませました。
DSC01071.jpg
今後も大事に乗ってあげようと思います^^


思えば丁度一年前、おっかなびっくりな状態で公道デビューを果たし、転倒したり立ちゴケしたり、ツーリングに行ったり、イベントごとに参加したりライディングスクールや試乗会に参加したりと、この1年は本当に色々なことが体験できました。
バイクに乗り始める前の自分は、どちらかと言えばあまり遠出もせずにダラダラと過ごす日々を送っていただけに、この1年でホントに色々と変わったような気がします。
やはりバイクの免許を取って乗り始めたのは正解でした^^
今年は近々ETCも取り付けますし、去年より距離と遠出をする機会を増やしたいと思ってます。
二年目も色々と楽しく、そして濃密な年になれば良いなぁ~と思ってます。


今後も安全運転で楽しいバイクライフをエンジョイ出来ればいいなぁ~^^
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一周年おめでとうございます。
今年も事故なく楽しめるといいですね^^

Posted at 17:59:50 2014/02/20 by masa

Comments

こんにちは♪
寝坊は期待を裏切らないというか何と言うか・・・(笑)
仕事の神経疲れもありそうですね。

確かにバイクにハマると生活が変わりますね(o'∀'o)
私は早起きが出来るようになりましたよ♪
今日も早起きして出社前に汚過ぎるバイクを洗車しましたw
こんなこと以前では全くあり得ないことです(^^;

この時期、伊勢や鳥羽方面は路面状況的に大丈夫なんでしょうか?
来月、行ってみようかな〜?などと思っています^^

Posted at 16:08:09 2014/02/21 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> 一周年おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> 今年も事故なく楽しめるといいですね^^

大きな事故もなく、無事に1年過ごせました。
2年目も安全運転で楽しいバイクライフを送りたいと思います^^

Posted at 20:20:46 2014/02/21 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 寝坊は期待を裏切らないというか何と言うか・・・(笑)

期待を裏切らない、それが俺クォリティなのです(笑)
と言う冗談はさて置き、多分疲れが溜まってたんでしょうね^^;

> 確かにバイクにハマると生活が変わりますね(o'∀'o)

大分変わりましたね~。
どちらかと言えばインドア派な人間だったんですが、この一年は結構外に出てた気がしますw

> この時期、伊勢や鳥羽方面は路面状況的に大丈夫なんでしょうか?

伊勢や鳥羽方面は多分大丈夫だと思います。
ただ、そっち方面でも山間部はやばかったりする事もあるみたいなので、海沿いなら問題ないと思いますよ?
ちなみにいつ頃お見えになられるんでしょう?
ひょっとしたら予定があうかも知れないので、またご連絡頂けると嬉しいかもです^^

Posted at 20:26:53 2014/02/21 by ALT

Comments

祝!1周年!

こんばんはー

1周年イロイロ有りましたね~
2年目も良い意味でイロイロ有ると良いですね!

私は、来週納車決定!

フライングで動画撮ってみました。
ろくに編集していませんが、良かったら見てやってくださいm(__)m

Posted at 22:59:33 2014/02/21 by 滝夜叉

Comments

1周年おめでとうございます~~~(( ≧▽≦))ノ゙ ♪
色々ありましたね~お互いにww

私はイベントやスクールなどは全くの未体験の1年でしたね~(;´∀`)
行こう、行こうと思いつつ時は過ぎ...(;´∀`)

にしてもラーメン美味しそう!
チャーシュー大好きなんですよねぇ~( ´艸`)
今度ラーメンツーしてこよっ♪

2年目もお互いに安全運転で楽しみましょう~~(///∇//)

Posted at 23:35:52 2014/02/21 by くぅ

Comments

Re: 祝!1周年!

滝夜叉さん>

> 1周年イロイロ有りましたね~

色々ありましたね~w
ホント色々ありすぎて、今後はどうなるんだろうとワクワクしてます><

> 私は、来週納車決定!

おー、ついに納車ですね^^
フライング動画、チラッと拝見しました。
良いですね~納車後の動画も楽しみにしてますw

Posted at 18:47:34 2014/02/22 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> 1周年おめでとうございます~~~(( ≧▽≦))ノ゙ ♪

ありがとうございます^^
ホント、お互い色々ありましたよね~w

> 私はイベントやスクールなどは全くの未体験の1年でしたね~(;´∀`)

イベント事があるとホイホイ顔を出してた感じがします。
今年はくぅさんもイベントやスクールにも参加ですねw

> にしてもラーメン美味しそう!

好みが分かれるかと思いますが、ここのラーメンは美味しいですよ^^
後、油ソバってのがあるんですが、それもオススメですw


> 2年目もお互いに安全運転で楽しみましょう~~(///∇//)

そうですね~お互い安全運転で楽しいバイクライフを満喫しましょう^^

Posted at 18:50:08 2014/02/22 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

