2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

無料なんで出して貰ってみた(笑)

 【19//2014】

ここ数日、本当に寒いですよね。
風邪も流行っているようですし、自分も気をつけなければと思った今日この頃です(´・ω・`)

さてさて、今日は仕事を早々と片付けて、会社の健康診断に行って来ました。
正式な結果は後日郵送されてくるんですが、とりあえずは異常ないみたいです。
先月だいぶ長い間胃痛に悩まされていただけに少々不安だったのですが、恐らく問題は無いでしょうw

その帰り道、頼んでおいたETCが届いて無いかを確認しがてらバイク屋へ。
まあ、連絡来てないんで届いてなくて当たり前なんですが、通り道にあるんでつい寄っちゃうんですよね^^;
折角なので来月の23日に鈴鹿のツインサーキットで行われるKawasakiの試乗会の申し込みをしてきました。
後、ライディングスクールも同時に行われるんですが、こちらの申し込みは手持ちの資金が不足していたので後日申し込む事にw
今回のスクールはTeamGreenの柳川選手たちもみえるそうで、プロの現役レーサーにご指導頂けるそうなので懲りずに参加する気満々です。
もっとも、休みが取れたらの話なので今はまだ不確定なんですけどね^^;

その後暫く店員さんと談笑し、前々から気になっていた事を訊ねてみました。
それは・・・

DSC01066.jpg

『ホンダの原付二種、グロムのお値段です(笑) 』

いや、すぐに買うとかそういうんじゃ無いんですが、大体どれぐらいのお値段になるのかなぁ~と気になってたんですよ。
以前お邪魔した際に先輩ライダーであるNさんがKLX125の見積もりを出して貰ってて、店員さんとその話題からグロムって総額いくらぐらいになるんですか? って話を振ったら・・・

『お見積もり出しましょうか? 見積もり出すぐらいならタダですよ?w』

と返事が返ってきたので、とりあえずお願いしてみました(笑)
相場は良く分かってませんが、一応二台目購入との事で値引きありで丁度32万ピッタリ。
全くのフルノーマル状態でこのお値段なので、恐らく妥当な辺りなんじゃないかと思ってたりします。

『まあ、当分買いませんけどねw』

今の所大型取得はあまり考えてませんし、ちょっと近場を走るとか、お店主催の原付ツーリングとかも面白そうだと思うし、自分でカスタムするのも色々と楽しそうだと思ったりしてるので多分大型買うよりもこっちの方が早いんじゃ無いかと思ってます。
とはいえ、すぐに買うなんて事は絶対に言える状況じゃ無いので、増車出来るとしても恐らく来年以降になるでしょう。

『まあ、ヘタしたら増車どころかバイク止めろとか言われそうな状況下で綱渡りしてるようなものなので、逆に泣きを見る事になる可能性も否定できませんが・・・orz』


そういえば、明日でNinjaが納車されて丁度1年。
明日はタイミングよく休みなので、ちょっと何処かへ走りに行ってこようと思ってます。
問題は天候ですが、どうやら天気も良いみたいなので、先日の防風みたいな事にならない事を祈るとします(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
そろそろ初心者卒業と言いたいところですが、まだまだ未熟者なので暫くは初心者のままで行こうと思ってます^^;
スポンサーサイト

Category: バイク関連

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぉ!徐々にセカンドバイク購入に全身している気がしますね!

セカンドバイクはやっぱりあると便利ですね、気軽に乗れて楽しめるので。
スーパーや駅前にも125ccであれば気にせず駐輪できますし。

後はやっぱり購入までの過程が楽しいのではないでしょうか?
自分もセカンド買い替えも視野にいれて貯金頑張ります。

Posted at 00:05:00 2014/02/20 by かづ

Comments

こんにちは♪
今日のお出かけブログ、楽しみにしています^^

奇遇ですね?w
昨日、仕事でバイク店にいたときに若い女の子が
母親と一緒にグロムを見に来てました。通学用??

原付ツーリングは楽しそうですね♪
高速はちょっとな感じですが、慣れるとラクチンで
セカンドのつもりがメインになってしまいそう怖いです(^^;

Posted at 11:15:00 2014/02/20 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> ぉ!徐々にセカンドバイク購入に全身している気がしますね!

少しずつではありますが、前に進んでいけたら良いなぁなんて思ってますw

> セカンドバイクはやっぱりあると便利ですね、気軽に乗れて楽しめるので。

気軽に乗れる、駐車場もそれほど困らない・・・とメリットも沢山あるんですよね・・・
ただ、増車に関してのハードルが思いのほか高い現状なので、即決断即購入と言うのは難しそうです(;´д⊂)

> 自分もセカンド買い替えも視野にいれて貯金頑張ります。

お互い頑張りましょ~^^

Posted at 16:21:38 2014/02/20 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 今日のお出かけブログ、楽しみにしています^^

後でボチボチ書きますねw

> 昨日、仕事でバイク店にいたときに若い女の子が母親と一緒にグロムを見に来てました。通学用??

以前、いつもお世話になってるバイク屋のツーリングに行った帰り、そのお店の常連奥様ライダーさんが女子高生の娘さんを連れて見に来てました。
その後ピンクのKSR110を購入されたようで、バイク屋の倉庫に置いてあるようです。
多分、娘さんが跨ったりしてたんで(足付きチェックしに来るのにミニスカートはどうかと思いましたがw)恐らく娘さんが乗られるんでしょう。

> 原付ツーリングは楽しそうですね♪

実際にやられている方曰く、大型とはまた違った楽しみが味わえるそうです。
高速を使わない下道オンリーのツーリングにはなっちゃいますけど、ゆっくりのんびりと景色なんかを堪能できて良いみたいですよ?

Posted at 16:25:58 2014/02/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

