2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

試乗会&展示会に行ってきた。

 【16//2014】

『今日は久しぶりにバイクに乗れるぜ!』

ってなワケで、朝からややハイテンションだったALTですが、皆様いかがお過ごしでしょう?

さてさて、今日は兼ねてより先輩ライダーであるヨコやんさんと約束していた輸入車ショウに行って来ました。
こういったイベントごとは近所にある多目的商業施設?で時折行われているんですが、今回はバイクの展示もあるとの事で行ってきた次第です。
車はAudi、Mercedes、BMW、Porsche、Citroën、Rover、Peugeotなどといったメーカーがメインで、バイクのほうはドゥカティ、ハーレー、BMWの3つ。
そしてそれぞれが試乗会を行っていました・・・が、

『車は兎も角としてバイクのほうは大型免許が無いので一切試乗は出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 』

まあ、滅多にお目にかかれない海外の大型バイクを直に見たり触ったり出来る機会なんて早々無いので、乗れなくても問題は無かったんですけどね。
乗れたら多分欲しくなっちゃいそうだし・・・^^;

とりあえず、久しくバイクに乗れていなかったので、朝から少しバイクのメンテと車庫の片づけをして昼過ぎに家を出発。
それにしても今日はいい天気なんですが、風がとにかく強い><
強風警報出てましたが、ヘタすると台風並みの防風がライディング中の私に直撃してました。
陸橋の上やバイパスを走ってるときに何度か風に煽られてハンドル取られましたし、普段走りなれた道もこんな日は恐ろしい日になりますね(;´д⊂)

さてさて、そんなこんなで目的地である『メッセウイング三重』に到着。
ここは上でも書きましたが、色々な展示会や即売会的なものが行われてる多目的商業施設です。
友人に聞いた話ですが、夏と冬に東京のとある場所で開催されるイベントと似たような事もここで開かれたりするみたいですw
まあ、私はあまり興味が無いので行った事ありませんけどね^^;

話がそれましたが、ここでヨコやんさんのご友人のライダーさんとも合流し、館内を散策します。
やはり休日という事もあって人が多かったですね。
家族連れやカップルも沢山いましたが、多分私はこういった展示会的な物に彼女と来る事は無いでしょう。
多分彼女はこういうのに興味なさそうなので・・・(;´д⊂)

っと、また話がそれたw

とりあえず、バイク関係の写真を何枚か載せておきます。
DSC01054.jpg
パニガーレ899ですね。
コイツだけ一際目立つ場所に展示してありました。
DSC01055.jpg
DSC01056.jpg
同じくパニガーレの1199です。
真っ白なドカって初めて見た気がしますが、やはりパニガーレはカッコよさがダントツですねw
DSC01057.jpg
ストリートファイターです。
実を言うと、コイツの実物を見てかなりヤバイと感じました。
なんというか、デザインとか結構俺好みで足付きも良さそうな感じがしたのです。
ただ、跨ったりはさせて貰えなかったのが少し残念だったんですが、恐らく跨って足付きに問題が無いと欲しくなってしまいそうな感じがしたので良かったのかも知れませんw
もっとも今の稼ぎじゃ買う事も維持する事も不可能なので、いいなぁと思う程度に留める他無いんですけどね^^;
DSC01058.jpg
ディアベルです。
シート高も低めで、比較的乗り安そうな感じのバイクでした。
ただ、重量がかなりありそうな気もしたので、取り回しは苦労するかも知れません。
後、ムルティストラーダやモンスターなんかもありました。
続いてBMW。
DSC01059.jpg
DSC01060.jpg
DSC01063.jpg
印象に残った物だけアップしますw
やはり目を引くのが左右非対称の異形型ヘッドライトのデザインですね。
三つ目のフルカウル車だけ跨らせてもらいましたが、足付きは結構ギリギリで前傾姿勢もかなりキツかったです。
後、お値段もかなりきつかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、装備品に関してはかなり色々なものが盛り込まれており、それが値段に繋がってるんだと思いました。
DSC01061.jpg
DSC01062.jpg
そして何故か一台だけ自転車が・・・w
カッコいいなと思いましたが、値段を見て驚愕。
多分、コレ買うなら私はグロム辺りを買ってると思います(笑)

さて、後ハーレーなんですが・・・

『写真撮り忘れました・・・orz』

というのも、何故かハーレーの担当者は微妙に対応が悪く、色々と聞いてみたいことがあっただけに少し残念でした。
という訳で、少し気になったIRON883と言うバイクを家に帰って調べてみたんですが・・・コレが俗に言うスポスタって奴だったんですね^^;
将来大型を取って金銭面で余裕があり、尚且つゆっくりと景色を堪能しながら流すような乗り方をするのには楽しそうなバイクだと思いました。
まあ、色々な面で購入は無理だとは思いますが・・・w

その後暫く館内を回り、少々小腹が空いたので表にあったハンバーガー屋さんへ。
DSC01064.jpg
実は以前ブロ友のくぅさんがバーガー屋さんネタでブログを書いており、いつかこういうお店を見つけたら立ち寄ってみたいと思ってたんです^^
という訳で、早速注文w
出来立てを提供してるとの事で、今回はシンプルな普通のハンバーガーをチョイス。
DSC01065.jpg
感想としては、バンズの表面はカリっとしていて中はモチモチ、パティはブラックペッパーがほのかなアクセントとなっていい感じ、スライスされたオニオン、トマトがサッパリとした味わいを演出していて美味しかったです。
こういったバーガーには珍しく、レタスではなくサニーレタスが挟んでありました。
ソースはメインにケチャップ、野菜類にはマヨネーズで、お好みでケチャップとマスタードをセルフで追加出来たようですが、そんな事をしなくても十分しっかりとした味付けでした。
また食べたいと思いましたが、多分屋台的な物のようなので難しそう(;´д⊂)
ちょっとそこが残念ですね・・・と思ったんですが、グーグル先生に聞いてみたところ、愛知県にお店があるみたいです。
半田市と大須にあるK'sPitというお店のようなので、また機会があれば行って見たいですね^^


とまあ、こんな感じで久々にバイクに乗ったわけですが、やはりもっとガッツリ乗りたいところですね。
今日みたいに風が強くなかったらもう少し何処かへ走りに行きたかったところですが、天候が安定しない今の季節は仕方が無いのかもしれません。
その内頼んでおいたETCが届くと思うのでまた暫く乗れませんし、なかなか休みと天候が上手くかみ合わないのがきついところです。
という訳で、ETCの取り付けが完了したら、遠出をする事に決めましたw
目的地は京都の亀岡にある『道の駅ガレリア亀岡』です。
丁度新名神を使って行けるところにありますし、距離的にもいい感じなので来月辺りに練習がてら行ってこようかと思ってます。

え?県内の残りの道の駅ツアーはどうしたって?



『それはまた追々頑張る事にしますw』



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
後4日ほどでバイクが納車されて丁度1年が経過しますが、初心者のバナーのままで良いんだろうか・・・^^;

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
やはり1年経ったらこっちに変えるべきですかね?^^;
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

この時季はバイクに乗る機会がぐっと減ってしまうので、毎日ウズウズしていますが、試乗会や展示会でバイク欲を満たすという手もあるんですね。
試乗会にはまだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいです。
でも、私も大型免許を持っていないのであまり堪能出来ないですねw

> 初心者のバナーのままで良いんだろうか・・・
私はバイクが納車されてから1年以上経っていますが、運転経験は1年未満なのでまだ初心者ライダーだということにしてますw

Posted at 19:29:15 2014/02/16 by よんぴる

Comments

どれを成約してきたんですか?

こんにちは。

何買ったの??ww

>自転車
何時かウチのブログネタにしようと思ってたんですが、先に書かれたのでこれ投下。
 http://www.youtube.com/watch?v=FYIJm7101pg
2WDの電気自転車がバイクを追っかけまわします(^^;

Posted at 10:40:06 2014/02/17 by 滝夜叉

Comments

Re: タイトルなし

よんぴるさん>

> この時季はバイクに乗る機会がぐっと減ってしまうので、毎日ウズウズしていますが、試乗会や展示会でバイク欲を満たすという手もあるんですね。

こういった手段もアリだとは思いますが、やはり試乗出来ないのはちょっと寂しかったですね^^;

> 試乗会にはまだ行ったことないので、ぜひ行ってみたいです。

自分はいつもお世話になってるバイク屋さんで行われる試乗会にお邪魔したり、メーカーがイベントでやってるときの試乗会に行った事もあります。
色々な車種に乗れて楽しいんですが、やはりこういう時に大型免許を持っていると選択肢が増えて良いんだろうなぁ~なんて考える事もありますね。
とはいえ、取ってしまうと大型欲しくなっちゃいそうですし、暫くは脱初心者を目指して頑張るつもりですw

> 私はバイクが納車されてから1年以上経っていますが、運転経験は1年未満なのでまだ初心者ライダーだということにしてますw

自分の場合、初公道デビューが納車の時なのです。
免許を取得した時季で考えると初心者マークは外されるんですが、腕が伴って無いので^^;
自分は毎日運転してる訳じゃ有りませんし、まだまだヘタなので暫く初心者ライダーのままで行った方が良さそうですね(苦笑)

Posted at 20:26:13 2014/02/17 by ALT

Comments

Re: どれを成約してきたんですか?

滝夜叉さん>

> 何買ったの??ww

ドゥカティのストリートファイターを・・・って、買ってませんw
成約もしてきてませんw
いや、とてもじゃないですがそんなホイホイ買えませんよ^^;

> >自転車

学生時代、結構急な上り坂を立ち漕ぎで必死になって登っている時、後ろからお爺さんの乗った(座ったままの)電動アシスト付き自転車にぶち抜かれた事があります(;´д⊂)
なんかこの自転車、何処かのメーカーとのコラボ自転車だと書いてあったので、恐らくそういう類のロードバイクなんだろうと思います。

Posted at 20:31:42 2014/02/17 by ALT

Comments

こんにちは♪
海外メーカーはアプリリアが好きです^^

彼女さんは興味がなさそうなのはちょっとさみしいですが
ちょっとしたキッカケで好きになっちゃうかも知れないので
他の要素も含んだ場所に遊びに誘ってみるとか?('∀'*)

初心者の基準がないのでアレですが
いつまで初心者を名乗っていいか悩みますね(^^;
ちなみに夫には免許取りたての時から初心者アピールをすると
なぜか怒られました(;'A`)正真正銘の初心者なのにw


Posted at 14:13:48 2014/02/18 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 海外メーカーはアプリリアが好きです^^

アプリリアは以前教えてもらった事のあるスクーターがカッコいいなと思いました。
外車って国産車には無いデザインとかでカッコいいですよね^^

> 彼女さんは興味がなさそうなのはちょっとさみしいですがちょっとしたキッカケで好きになっちゃうかも知れないので他の要素も含んだ場所に遊びに誘ってみるとか?('∀'*)

先日出掛けた時、通り沿いにライコランド2りんかんがあったので立ち寄ってみたんですが、正直反応が微妙だったんですよね^^;
タンデムとかしてみたりするとまた違った反応が見れるかも知れないんですが、何かあったときに困るので自分から無理に引き込むことはしないようにと考えてます。

> 初心者の基準がないのでアレですがいつまで初心者を名乗っていいか悩みますね(^^;
> ちなみに夫には免許取りたての時から初心者アピールをするとなぜか怒られました(;'A`)正真正銘の初心者なのにw

私も以前、一緒にKGRSに参加した先輩から似たような事を言われましたw
基準が難しいところですが、自分自身がまだまだだと思ってる間は初心者といって良いんじゃないだろうかと思ってたりもしてます^^;

Posted at 23:28:56 2014/02/18 by ALT

Comments

自分もその日輸入車ショーに行こうと思っていたんですが、なんだかんだで時間がなくなり行けませんでしたorz

やっぱりドゥカティはじめイタ車はカッコ良いですね。
スタイリッシュなデザインを国産ももっと取り入れて欲しいですね、そうしたら品質+デザインで文句ないのですが!

Posted at 00:00:01 2014/02/20 by かづ

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 自分もその日輸入車ショーに行こうと思っていたんですが、なんだかんだで時間がなくなり行けませんでしたorz

なんと、ひょっとしたら現地で偶然お会いしてたかも知れなかったんですね><

> やっぱりドゥカティはじめイタ車はカッコ良いですね。

流石は欧州車って感じですよね。
ここ最近の国産車も頑張ってるイメージがありますが、やはり比べてみると差が出てきますよね^^;
品質とデザインの両立=価格の高騰に繋がるのは解らないでも無いですけど、逆にその辺りを突き詰めてくれると意外な所から新たなライダーが増えたりするんじゃないかと思ったりもしてますw

Posted at 16:19:16 2014/02/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

