2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ETC導入に向けて。

 【07//2014】

日本列島にこの冬一番の寒気が直撃中との事ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
三重県でも明日は平野部で5㎝ほどの積雪が予想されるとの事で、明日の出勤時に路面が凍結して無いことを祈っているALTですw

さてさて、以前もブログに書きましたが、いよいよバイクにETCを搭載する事になりました。
前々から取り付けることは考えていたんですが、いつにしようかと考えていた矢先、偶然ネットでこんな物を発見・。
be51-top.jpg

http://www.mskw.co.jp/motorcycle/etc/be51
今月の14日に発売されるETCだそうです。

元々分離型の物を取り付けるつもりでいましたが、従来品よりもかなりコストダウンが図られているらしいですね。
丁度いいタイミングでの発表だったので、コレを取り付けることにしました^^

ただ問題なのは、カード挿入口がスライド式なのと、新製品という事で現物を見てみない事にはどうやって取り付けるかを考えなければならないとバイク屋さんに言われました。
バイク屋さんオススメのETCは日本無線製の物で、殆どのお客さんにはそれを勧めているらしいのです。
しかし、今回コレが発売される事になり、何気にお店で一番最初のオーダーになるので、ある種人柱と言ってもいいかも知れませんw
一応発注はしてもらってるので、後は現物が届き次第、私のバイクを持ち込んで打ち合わせ後に取り付ける事になってます。
なので、取り付け完了は恐らく今月末から来月頭ぐらいになると思います。

という訳で、ETCを取り付けたらまた詳細をブログに書こうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ETC

こんばんは。

ETC付いてるととってもラクチンです。

分離型ですが、作動状態が受信部に表示されるんですね。
受信部をカウルの中に隠せそうにないので、目立たないように、取り付け方に一工夫要りそうですねー

続報待ってます^^

Posted at 21:23:54 2014/02/07 by 滝夜叉

Comments

初めまして!
私もNinja400Rを乗っています。

ETCは価格の高さから取り付けを戸惑っていたのですが、このETCの発売を期についに付けちゃおうかな―と心がぐらぐら揺れております。

レビューを楽しみにお待ちしておりますー!

Posted at 11:18:38 2014/02/09 by よんぴる

Comments

Re: ETC

滝夜叉さん>

> ETC付いてるととってもラクチンです。

以前身を持って体験してるので便利なのはよく理解してるつもりなんですよ^^;
やはりあった方が色々と良いですもんねw

> 受信部をカウルの中に隠せそうにないので、目立たないように、取り付け方に一工夫要りそうですねー

メーターの上部に取り付ける計画でいます。
丁度フロントパネルとメーターの間に段差と隙間があるので、そこから配線を通せないかと考えているんですが、これは整備士の方と相談してみないとなんとも言えませんね^^;

> 続報待ってます^^

必ずブログにアップするつもりなので楽しみにお待ちください^^

Posted at 20:17:04 2014/02/09 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

よんぴるさん>

はじめまして^^

> 私もNinja400Rを乗っています。

お仲間さんですね^^

> ETCは価格の高さから取り付けを戸惑っていたのですが、このETCの発売を期についに付けちゃおうかな―と心がぐらぐら揺れております。

自分もあまり高速利用しないと思い、バイク購入時には見送っていたんですが、今年は遠出もしたいしと思って付ける事にしました。
丁度いいタイミングでの発売だったのでコレを選んだ次第ですw

> レビューを楽しみにお待ちしておりますー!

ご期待に沿えるよう、またブログにアップしますね^^

Posted at 20:19:30 2014/02/09 by ALT

Comments

こんにちは^^
どうでもいいことですが、発売日がバレンタインデーですね(笑)

私の場合は何も考えず純正品を付けたのでアレですが
ETCカードは差しっぱなしのためカードの出し入れについては
あまり考えたことはなかったかも。
その前にあのシートの脱着がスムーズにできなさ過ぎて
なるべく触りたくないのもあります(^^;
ETC取付はきれいに収まってくれるといいですねー♪

Posted at 14:54:24 2014/02/12 by fuku

Comments

ついにALTさんもETC導入ですね。
バイク向けは車用と違って競合品がなくずっと高値が続いて
いる中で、このお値段で発売してくれたのはありがたいですね。

自分が導入したときは、内臓型と外付け型の2種類が1社のみ
販売という状況でしたから。

高速を走られる際はお気をつけてください。

Posted at 07:20:59 2014/02/13 by Ria

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> どうでもいいことですが、発売日がバレンタインデーですね(笑)

言われてみればそうですね(笑)

> 私の場合は何も考えず純正品を付けたのでアレですがETCカードは差しっぱなしのためカードの出し入れについてはあまり考えたことはなかったかも。

出し入れに関しては、お店でそう言われたので自分もあまり考えてませんでした^^;
多分自分の考えている位置に取り付けてもらえれば問題は無いと思うんですが、お店の方も実物確認してからの方が無難だからという事でこういう形になった感じです。

> その前にあのシートの脱着がスムーズにできなさ過ぎてなるべく触りたくないのもあります(^^;

確かに着脱し難いですよね^^;
ちょっとしたコツがいると納車時に説明してもらいましたけど、自分も用が無い限りあまり触って無いですw

> ETC取付はきれいに収まってくれるといいですねー♪

取り付けに関しては店長さんに任せればバッチリだと思ってます。
ですが、やはり問題は実物を見てみない事には分からないというところですね^^;

Posted at 18:50:42 2014/02/13 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> ついにALTさんもETC導入ですね。

ついに導入することになりましたw

> バイク向けは車用と違って競合品がなくずっと高値が続いている中で、このお値段で発売してくれたのはありがたいですね。

全くですね^^;
値引きもほぼ無く、基本的に定価のままでの販売になるとお店の方にも言われました。

> 高速を走られる際はお気をつけてください。

基本ビビリなので安全運転で気をつけます(´・ω・`)ゞ

Posted at 18:52:41 2014/02/13 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

