2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

年も明けたし、今年の目標でも考えてみよう。

 【13//2014】

先日の初詣ツーリングで引いたおみくじに書かれた内容で、先輩ライダーの方からいじられまくったALTです(´・ω・)ノ
大吉を引いて笑いの神は降りてきませんでしたが、ある種別の何かは降りて・・・というよりも近づいて来てるのかも知れませんね^^;

さてさて、ブロ友のくぅさんがブログで今年の目標を書いてらっしゃったんですが、折角なので私も便乗してみようかと思いましたw
とはいえ、それをやる前に去年たてた目標がキッチリ達成できたかを振り返ってみる事にします。

1.『4月までに慣らし運転第一段階を終わらせ、夏までには第二段階を終わらせる』
2.『高速道路にチャレンジ』
3.『県内にある道の駅を制覇』
4.『自分で出来る簡単なメンテナンスに挑戦』

以上4つが、去年(正確にはバイク納車後1ヶ月ぐらいしてから)たてた目標です。
そして結果は・・・

1.達成
2.達成
3.失敗
4.微妙

こんな感じの結果でした^^;

1と2はブログにも書いたので、確実に達成できてます。

3に関しては、国道42号線沿いにある県南部の道の駅全てが無理でした(;´д⊂)
年末に纏めてやっちゃおうと思ってたんですが、仕事のスケジュールその他諸々を考慮してなかったのがダメだったようです。

次に4ですが、自分でやった簡単なメンテといえばチェーン清掃とタイヤの空気圧調整と洗車ぐらい・・・
オイル交換は工賃無料と廃油処理が面倒という理由からバイク屋さんに任せちゃってましたし、ワイヤー類の注油や各部のグリスアップなども結局やらずじまいでした。
なので達成できたかどうかは微妙なところです^^;


という訳で、今年はコレを踏まえたうえで新たな目標を考えようと思いますw

1.『残る県内全ての道の駅制覇』
2.『県外進出回数を増やす』
3.『泊りがけツーリング』
4.『動画編集』


今年はコレを頑張ってみようと思います^^
1はその気になれば一日で終わらせる事ができると思います。
2は手始めに隣県(愛知、岐阜、滋賀、奈良、京都、和歌山)辺りから攻めていこうかと・・・欲を言うならば北陸方面や関西方面、関東方面も目指してみたいですね。
3は1や2に便乗する形を取れば達成できる可能性が高いです。
4は折角購入したアクションカムを最大限に生かして見たいですね。

まだ他にもチャレンジしてみたい目標はありますが、あまり欲張ってもダメだと思うのでコレぐらいにしておこうと思います^^;
それでは今日はこのへんで~(´・ω・`)ノシ

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (14) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

目標いいですね!

自分も便乗して、今年の目標は‥
①セカンドバイク乗り換えの欲求に負けず無駄遣いせずに貯金をすること!
②Altさんとツーリングに行くこと!
③無事故無違反!

これで頑張ります!

Posted at 22:09:42 2014/01/13 by かづ

Comments

目標

達成できそうな感じですね~

目標にとらわれずに自由に楽しむのも良いもんですよー
たまには、こんなツーリングも混ぜてあげると良いかもね。

動画編集情報交換できると良いですね。

私編集ソフトに、VideoStudioX6 Proを使ってます。
説明書も読まず、弄って覚える作戦でボチボチやってます。

Posted at 22:12:12 2014/01/13 by 滝夜叉

Comments

ムルティストラーダにETCのカード今日入れたんで
浜名湖ぐらいまで行きます(カードがZZRに入れっぱなしだった)

チビ虎なら敦賀かな?3月以降だけど。

高速なら100キロ弱で巡航しますけど・・・
慣らしのエンジン回転だと100越えます(笑)

Posted at 22:25:07 2014/01/13 by ヨコやん

Comments

13年の目標達成は良い感じですね。
メンテナンスは難しいですよね、自分も最低限以外の事は
お店に任せっきりです。

泊りツーリングは帰路を考えずに走れるので遠出を出来るんですが、
翌日への疲れを残さないようにしないと大変な事に。
お気をつけてツーリングしてください。

Posted at 09:41:59 2014/01/14 by Ria

Comments

こんばんは♪
楽しそうな目標ですね~。
私も遠くへ足を伸ばしたいです(*´ω`*)

来月、ブロ友メンバーで知多半島へツーリング予定です。
早速、一つ達成してみますか?(^∇^)

Posted at 17:59:27 2014/01/14 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

かづさん>

> 目標いいですね!

何か目標を立てるとモチベーションの維持にも繋がりますし、それが出来た時に達成感が味わえるのが醍醐味ですよねw

> ②Altさんとツーリングに行くこと!

行きたいですね~^^
基本的に殆ど平日しか休みが取れない事が多いのですが、何とか調整して祝日に休みが取れるようがんばってみます><

> ③無事故無違反!

これは私も一番の目標にしないといけないことでした^^;
色々な目標をたてる前に、無事故無違反で安全で楽しいバイクライフを送ることが大事ですよね^^

Posted at 21:06:37 2014/01/14 by ALT

Comments

Re: 目標

滝夜叉さん>

> 達成できそうな感じですね~

あまり無理せずに達成できそうな物をチョイスしてみましたw

> 目標にとらわれずに自由に楽しむのも良いもんですよー

基本的に自由人なので、何かに囚われることを拒む人種ですw
なので楽しみつつモチベーションアップと維持を目的として目標を立ててみました。

> 動画編集情報交換できると良いですね。

情報交換できると自分としては大いに助かります><
編集用ソフトは、過去にSonyの体験版の奴を使った事があるんですが、あれが結構使いやすかった覚えがあるので、それの正規版を使ってみようかと思ってます。
ただ、4月には使ってるパソコン全てがダメに(OSが全てXPなのですTT)なるので、それを買い換えてからになりそうです(;´д⊂)

> 説明書も読まず、弄って覚える作戦でボチボチやってます。

あ、俺も同じような感じでやってましたw

Posted at 21:11:42 2014/01/14 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> ムルティストラーダにETCのカード今日入れたんで浜名湖ぐらいまで行きます(カードがZZRに入れっぱなしだった)

えと、カード入れっぱなしでそのまま売却されたって事ですかね?
自分も春頃までにETC導入を何とかしようと考えてるので、それ以降は高速を使ったツーも問題なくなると思います。
>
> チビ虎なら敦賀かな?3月以降だけど。

前回行きそびれちゃいましたからねぇ・・・orz
春以降にリベンジしたいです。

> 高速なら100キロ弱で巡航しますけど・・・慣らしのエンジン回転だと100越えます(笑)

ムルティストラーダパワー有りますもんねw
うちの子だと慣らしの回転数でも80ぐらいが限界でした><

Posted at 21:14:49 2014/01/14 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

Riaさん>

> 13年の目標達成は良い感じですね。

道の駅制覇だけがある種心残りなんですよね^^;

> メンテナンスは難しいですよね、自分も最低限以外の事はお店に任せっきりです。

家に何故か工具類は揃ってる(全て親父の物ですが^^;)ので、やろうと思えばやれない事は無いんですよ。
ただ、技術と知識が追いついてないのと、命を預ける物だと思ってるのでヘタに手を出さない方が無難かといったところからやらないままで終わってますw
今年はもう少し色々とがんばってみたいところですね^^;

> 泊りツーリングは帰路を考えずに走れるので遠出を出来るんですが、翌日への疲れを残さないようにしないと大変な事に。

連休とかあまり取れないので難しいかもしれないですが、一泊ツアーぐらいなら何とかなるかなぁ~と考えてます。
仰るとおり、問題は休み明け後に疲れが残らないようにしないといけないところですよね^^;

> お気をつけてツーリングしてください。

ありがとうございます。
気をつけて楽しみますね^^

Posted at 21:19:57 2014/01/14 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 楽しそうな目標ですね~。

楽しみながら達成できそうな物を考えてみましたw

> 私も遠くへ足を伸ばしたいです(*´ω`*)

自分も旅行がてら遠くへ行って見たいです><

> 来月、ブロ友メンバーで知多半島へツーリング予定です。
> 早速、一つ達成してみますか?(^∇^)

お~><
これはナイスタイミング・・・と言いたいところなのですが、来月のいつ頃でしょう?
来月は会社の年度末(うちの会社は何故か2月が年度末なんです)なので、ちょっとバタバタしそうなんですよね^^;
もし、タイミングが合うようならば、参加させて頂けるかもしれませんのでまた詳細が分かったら教えてください^^

Posted at 21:23:38 2014/01/14 by ALT

Comments

北海道まで走りに来いYO

Posted at 00:31:59 2014/01/15 by おぼろ

Comments

Re: タイトルなし

おぼろさん>

> 北海道まで走りに来いYO

行きたいんですよ・・・行きたいけど、休みが取れないんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 16:36:44 2014/01/15 by ALT

Comments

おっ(///∇///)
いい目標立てましたね~( ´∀`)
なんか上から目線な言い方だけどw

そっちの道の駅は多いですからねぇ(´・ω・`)
ALTさんもお忙しいでしょうし(´・ω・`)
ゆっくり制覇してください♪

お泊まりツーは最高に楽しいです!!
ホント帰りたくなくなります(T△T)

おっ、
なんか関東と言う文字が…(///∇///)
私も高速乗れるようになったし!!
(首都高以外はw)
バッグとETC買って
どこまでも突き進むぞ~O(≧∇≦)O

Posted at 18:57:42 2014/01/15 by くぅ

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> いい目標立てましたね~( ´∀`)

実行できそうなところを無難にチョイスしてみましたw

> そっちの道の駅は多いですからねぇ(´・ω・`)
> ALTさんもお忙しいでしょうし(´・ω・`)
> ゆっくり制覇してください♪

時間があれば良いんですけどねぇ・・・(´・ω・`)
ネットに上がってる動画とか見ると、3~4日ぐらいで回ってる人も居るんで、やろうと思えば一気にやれそうな気がしないでも無いですw

> お泊まりツーは最高に楽しいです!!

くぅさんのブログ読んでるんでよ~く分かってますよw

> おっ、なんか関東と言う文字が…(///∇///)

暖かくなる頃を目処にETC付けようかと思ってるので、一度ぐらいは関東方面も行って見たいなぁ~なんて思ってます(笑)
まあ、その場合は休みが取れるかどうかが微妙なんですけどね・・・(;´д⊂)

お互い目標達成できるように張り切って頑張りましょ~^^

Posted at 07:44:37 2014/01/16 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

