2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

冬用装備を考えよう。

 【29//2013】

年が明けるまでもうあと少し、ここ数日は雪が降ったりして寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょう?
今日も今日とて仕事だったALTです(´・ω・)ノ

さてさて、このクソ寒いシーズンの中、元気にバイクに乗ってみえる方はどれだけ居るんでしょう。

『私は元気じゃないけどボチボチ乗ってますw』

とはいえ、容赦なく襲ってくる寒さには、いくら鈍い私でも引き分けに持ち込むのが精一杯の現状だったりします。
いや、どちらかといえば、負け越してる気がしないでも無いですが・・・(;´д⊂)
そんな状況下であっても、走る事を止められない私は文字通りバイク馬鹿なんだと思いますw

さて、そうなって来ると重要なのがバイクに乗るときの装備品。
というのも先日、先輩ライダーのヨコやんさんと走りに行った際、手足の指先から来る寒さにかなりやられた覚えがあります。
私はインナー類にヒートテックを利用してますが、やはり専用品は違ったりするんでしょうかね?
世の中にはグリップヒーターや電熱インナーなどといったブルジョア装備が存在しているようですが、如何せんマフラーを交換したばかりの私にはそんな秘密兵器を装備させる余裕なんてありません。

『手持ちの武器で何とか凌いでやるぜ!』


なんて意気込みだけはいっちょ前の私ですが、そうも言ってられないのが現実です。
しかし、背に腹は変えられない・・・となると、新たに装備を導入しなければなりません。
という訳で、色々と考えてみたのですが・・・気付いたらこんな物が家に届いてましたw

RSタイチ(RSTAICHI) [ RST587 ] ARMED ウインターグローブ (BLACK - XLサイズ)RSタイチ(RSTAICHI) [ RST587 ] ARMED ウインターグローブ (BLACK - XLサイズ)
()
RSタイチ(RSTAICHI)

商品詳細を見る


実を言うと、ウインターグローブは持っているんですが、去年インナーを使うからと思って1サイズ大き目の物を購入したんです。
しかし、去年はインナーを買いそびれてしまい、そのままインナー無しで使っていたのです。
その結果・・・

『インナー付けてもブカブカだった・・・orz』

というオチが今年になって判明し、操作性も悪かったので買い換えることにしました^^;

今度のグローブは、インナーと同じRSタイチ製。
先日南海部品に行った際に試着も済ませてあるので、サイズもピッタリですw
やはり、同じメーカーで揃えた方が無難ですね^^;
今はグローブ自体が新品で馴染んでませんが、動かし辛いという事も無いので問題なさそうです。
このグローブにもヒートジェネレーター機能が搭載されていますが、インナーのヒートジェネレーターと相乗効果が期待・・・出来るといいなぁw

とりあえず、今年はもう乗り納めと決めたので、年明け早々にでも試してこようと思います。
丁度元旦が遅番なので、初日の出でも見に行ってから出勤しようと思ってるので^^;


まあ、気付かれた方もいらっしゃると思いますが・・・

『正月早々仕事です。・゚・(ノД`)・゚・。 』



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
仕事柄仕方が無いとはいえ、ここ何年も元旦に休んだ事無いなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
まあ、正月手当てが貰えるから別に良いんですがw
スポンサーサイト

Category: バイク用品

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お仕事お疲れ様です~。・゚・(ノД`)・゚・。
お正月もだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

でも~正月手当で新たな物が買えるかもですよ( ´艸`)

しかし冬のバイクってホントしんどいですよね(;´∀`)
早く暖かくなって桜が見た~い(///∇//)

Posted at 20:26:18 2013/12/29 by くぅ

Comments

グリップヒーター付けましょ!

この前は普通のレザーグローブでも楽勝でした。

Posted at 22:57:57 2013/12/29 by ヨコやん

Comments

お正月

こんばんは。
お仕事大変そうですね、頑張って下さい!

白のアームド ウィンターグローブ持ってます。
本当は、普通のレザーグローブと間違って買ったんですが。。。

バイクが無くて出番が・・・

うっかりさんな滝夜叉でした。

Posted at 18:20:14 2013/12/30 by 滝夜叉

Comments

Re: タイトルなし

くぅさん>

> お仕事お疲れ様です~。・゚・(ノД`)・゚・。
> お正月もだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

どうもです^^;
まあ、毎年恒例の事なので、もうなれましたw
そして皆さんが仕事中に連休を取る予定なので、問題ナッシングです。
流石に3日ぐらいが限界ですけどね(;´д⊂)

> でも~正月手当で新たな物が買えるかもですよ( ´艸`)

正月手当てとAmazonのギフト券が約1万ほどあるんですよね・・・w
何か買おうかどうしようかと考えてます(笑)

> しかし冬のバイクってホントしんどいですよね(;´∀`)
> 早く暖かくなって桜が見た~い(///∇//)

早く暖かくなって欲しいですよね~><

Posted at 22:21:28 2013/12/30 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

先日はありがとうございました^^

> グリップヒーター付けましょ!

付けたいのは山々なんですが、グリップ交換したばかりなんですよね^^;
上から被せるタイプの物もあるみたいですけど、装着したグリップが熱に弱いタイプなので無理だし・・・orz
前にNinjaにナックルガードとハンドプロテクターを取り付けてる人をネットで見かけたんですが、ああいうので多少緩和されたりしないかなぁ・・・なんて考えてたりもしますw

> この前は普通のレザーグローブでも楽勝でした。

とりあえず、新しいグローブを購入したので、それを試してみる事にします><

Posted at 22:24:25 2013/12/30 by ALT

Comments

Re: お正月

滝夜叉さん>

> お仕事大変そうですね、頑張って下さい!

ありがとうございます。
毎年の事なのでもうなれましたが、やはり元旦ぐらいは休みたいところですね^^;

> 白のアームド ウィンターグローブ持ってます。

これ手の甲側はレザーで、掌側はゴア系素材?ですもんね^^;
パッと見レザーグローブと見間違えても仕方ないと思いますw

> バイクが無くて出番が・・・

14Rのオーリンズエディションでしたっけ?
早く納車されると良いですね・・・と思ったけど、そちらの方は雪も凄いんでしたよね^^;
納車されてもシーズン明けまでお預けと言うのは辛そうです><

Posted at 22:28:44 2013/12/30 by ALT

Comments

正月早々仕事?

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

まあ自分の場合は管理的な仕事なのでむしろ周りが休んでいるときのほうが集中できていいんですがw

冬用装備は…自分は足先を何とかしたいですね。貼るカイロでいいんでしょうか。

Posted at 08:29:48 2013/12/31 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> 正月早々仕事?

( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ  ですねw

自分のところの場合、少数精鋭でやる方がお互い役割分担できてスムーズに行って通常時より仕事が早く済むんですよねw
今日明日ぐらいはスムーズに終わりそうですが、それ以降はグダグダになりそうな感じがしてなりません(;´д⊂)

> 冬用装備は…自分は足先を何とかしたいですね。貼るカイロでいいんでしょうか。

貼るカイロとかも良いみたいですが、なんとなく操作性に問題とか出てこないかなぁ・・・と思ってたりします。
他の手段として考えられるのは、靴下重ね履きとか、風を通し難い素材の靴とかで対処するしかないんでしょうかね^^;
夏場のクソ暑かったエンジンからの排熱は一体何処へ行ったんだろうと思う今日この頃ですw

Posted at 18:10:29 2013/12/31 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

