2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

SP忠男 :ピュアスポーツ パワーボックス TWOテイル装着!

 【20//2013】

今年も残すところあと11日ほど・・・2週間切っちゃってるんですねぇ~><
皆さんも年末に向けてバタバタして忙しいと思いますが、私は少し落ち着いてきた感じですw

さてさて、先日お伝えしたとおり、ついにマフラー交換が完了しました。
仕事を終え、一度帰宅後、準備をしてバイク屋に向かいます。
それにしても今日は風が強いですね><
昼間、三重県でも雪がちらつき、その時点でバイクを引き取りに行けないかも・・・とテンションが下がりかけましたが、ほんの一瞬ちらついた程度だったので万々歳ですw

そんなこんなでバイク屋に到着後、我が相棒とのご対面です。
DSC_0024.jpg
画像は小さいですが、チラッと見えてるあれが新装備である『SP忠男 :ピュアスポーツ パワーボックス TWOテイル』ですw

これじゃ解り難いと思うので、何枚か・・・

Before
DSC_0005.jpg
DSC_0004.jpg
純正状態のマフラー周辺写真です。
汚いのは見なかったことにしてください^^;

After
DSC_0020.jpg

純正と比べ、若干後ろに出てくる感じです。
左側に関しては、絶妙のクリアランスで取り回されており、チェーンやスイングアームとの干渉もありません。
ただ、店長さんにも言われたんですが、チェーンが命一杯弛んでしまうと干渉する恐れがあるので、そこは注意して欲しいとのことでした。
もっとも、そこまで行く前にマメにチェックしてるので大丈夫だと思いますw

今までマフラーって何処に付いてるの?って聞かれる事が多かったんですが、それが無くなると思うぐらい存在感がアピールできてますw

DSC_0023.jpg
フロントビュー。
前から見ると全く分かりません^^;

さて、肝心のインプレですが・・・

まずは音に関して。

低音がかなり響くようになりました。
今までの音は某動画サイトでアイドリング時は『耕運機サウンド』などと言われておりましたが、交換後はそんな事は言わせねぇ!ってぐらいに良い音になってます。
先日ブログに掲載したyoutubeの動画の物よりも、更に低音が響く感じになってます。
実際に動画などを撮影する事が出来れば良いんでしょうが、スマホかデジカメぐらいしか機材が無いので、そんな程度のもので良ければ考えてみようかと思ってます。

次は実際に走ってみた感想。

発進時ですが、若干トルクアップしてるように感じます。
時間帯が時間帯だったのと、タイヤが冷えていたので無理な走りはしてませんが、旋回性も向上しているのか切り返しも今までと比べて楽になった気がします。
それから、マフラーから聞こえる音が大きくなった分、メーターを見なくても大体何速でどれくらい回ってるかが感じ取れるようになったと思います。
そして、これはまだ曖昧なんでなんともいえないんですが、エンブレの効き具合が若干マイルドになった感じがしました。
抜けが良くなった事で、Ninja400R独特のドンつき感が緩和されたのかも知れません。

あと、軽く国道を流しても見たんですが、今までよりも音が大きくなった事からチラ見してくるドライバーが増えた気がしますw
自意識過剰かもしれないですけど、交差点などで止まった際、何度かドライバーがこっちを見てました。
まあ、ただ単に五月蝿いと思われただけなのかも知れませんが・・・^^;

最後にちょっと問題も発生。
ほんのちょっとしたことなんですが、今まで左側にマフラーが無かった事もあってサイドスタンドが若干出し難くなりました。
今までは目で見なくても出せたんですが、丁度足を引っ掛ける場所とマフラーの位置がギリギリの距離なので気をつけないと危ないかもしれません。


とりあえず、交換直後のインプレは大体こんな感じです。
ようやくマフラーを交換することが出来たので、後はポジションをどうするかを考えるだけといったところですね。
この辺りは、もう少し考えてみようと思います。
あと、今日は軽く流しただけですし、普段着で出掛けてたので装備もちゃんとしておらず、寒さに負けて早々に帰宅したのでもう少し突き詰めたインプレはまたの機会にさせてもらおうと思います。
走行時の音なんかもアップできると良いんですけど、機材が無いのでなんともしようが無いんですよね^^;
上でも書きましたが、スマホやデジカメで撮った動画でよければ考えて見ます^^;
それでは今日はこのへんで・・・

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



追伸:帰宅後に親父に見つかり、即効でマフラー交換したことがバレました。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

Category: バイクカスタム&整備関係

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

w(゚o゚)w オオー!
ついに念願のマフラー交換ですね。
*☆*――――――― かっこいい ―――――――――*☆*
寒い時期ですが、走りたくてウズウズしてしまいますね^^

Posted at 19:45:26 2013/12/20 by masa

Comments

弁当箱

こんばんは。
カッコイイですねー

弁当箱無くなってスッキリ!も良いですw

ガラスに映る自分の姿?NINJAの姿にウットリしてるんじゃないですか??

>自意識過剰
アルアルw

PS後ろに映ってるFZRが懐かしー

Posted at 21:07:53 2013/12/20 by 滝夜叉

Comments

かっこいいですね!
自分もそのマフラーを付けたいな〜と思っているので、
YouTubeなどで動画をあげて頂けると嬉しいです!笑

Posted at 09:23:02 2013/12/21 by 一磨

Comments

ついに交換されたのですね。おめでとうございます。

左右からの画像で取り付け状態は非常に分かりやすいので、
検討している人には参考になりますね。あとは音を聞きたいと
思うので、動画を…w

Posted at 08:22:02 2013/12/22 by じんとにっく

Comments

Re: タイトルなし

masaさん>

> ついに念願のマフラー交換ですね。

念願かなってやっと交換出来ました^^

> *☆*――――――― かっこいい ―――――――――*☆*

ありがとうございます^^

> 寒い時期ですが、走りたくてウズウズしてしまいますね^^

走りたいと思って準備して、いざ出かけようとしたら雨とか・・・orz
マジで勘弁して欲しい物です。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 12:37:45 2013/12/22 by ALT

Comments

Re: 弁当箱

滝夜叉さん>

> カッコイイですねー

ありがとうございます^^

> 弁当箱無くなってスッキリ!も良いですw

かなりスッキリした印象ですね。
実物を見て思ったんですが、意外とマフラーの存在感があって驚いてます。

> ガラスに映る自分の姿?NINJAの姿にウットリしてるんじゃないですか??

ガラスに映りそうなところを走って無いのでなんとも言えませんが、なりそうな予感がします><
文字通り自意識過剰ですねw

> PS後ろに映ってるFZRが懐かしー

お店で修理待ちのバイクだと思います。
もうちょっと場所を考えて撮影すべきだったんですが、このブログを見たオーナーさんが怒ったりされないかなぁとヒヤヒヤしてます^^;

Posted at 12:41:03 2013/12/22 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

一磨さん>

はじめまして、コメントありがとうございます。

> かっこいいですね!

ありがとうございます^^

> 自分もそのマフラーを付けたいな〜と思っているので、YouTubeなどで動画をあげて頂けると嬉しいです!笑

画質や音質はかなり悪くなると思いますが、何とかがんばってみます。
参考になれば良いんですが^^;

Posted at 12:43:00 2013/12/22 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

じんとにっくさん>

> ついに交換されたのですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。
ついに念願叶いました^^

> 左右からの画像で取り付け状態は非常に分かりやすいので、検討している人には参考になりますね。あとは音を聞きたいと思うので、動画を…w

左右からの写真ももう少し上手く撮れば良かったんですが、なにぶんスマホでの撮影ですので^^;
検討されている方は恐らく沢山居ると思うので、ちょっとがんばってみます。
しかし、現状での手持ち機材が数年前のデジカメぐらいしか無いので、画質や音質はかなり悪いものになりそうですが・・・w

Posted at 12:45:12 2013/12/22 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

