2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

とうちゃ~く

 【18//2013】

関東方面は雪が降るとの事ですが、こちらは普通に雨が降ってます。
なのでバイクにも乗れず、というより相棒は現在新装備受領のためにお出かけ中なワケですがw

そんな訳で、今日辺りにバイク屋さんに頼んでおいたマフラーが届くとのことだったので、仕事帰りに残りの支払いを済ませがてら寄って来ました。
丁度午後イチの便で届いたらしく、折角なので見せてもらう事に・・・

DSC_0017.jpg

二本だしのマフラーという事もあって、箱がかなり大きいですw
でも、持ってみるとかなり軽いと言う事実。
これはかなりの軽量化が期待でき・・・るのかなぁ^^;

DSC_0018.jpg

結構厳重に梱包されてました。
さて、ここからプチプチを外していよいよお披露目です・・・w






行きますよ?




準備は良いですか?




ワクワク、ドキドキ・・・





じゃーん!

DSC_0019.jpg

『これが勝利のカギだ!!w』


その名もズバリ、『SP忠男 :ピュアスポーツ パワーボックス TWOテイル』デス!!><


商品詳細
素材:超軽量ミラーフィニッシュステンレス/超軽量アルミサイレンサーインナー
音量:94dB(近接)/77dB(加速)
政府認証
オイルドレン:○
オイルフィルター:○
このマフラーの最大の特徴は2本出し。そう、左右2本出しというところが最大の特徴です。2本出しにすることで効率よく消音が出来ます。その分性能を引き出すことに有利に働きます。2本出しにすることで後ろからの眺めに迫力がでます。サウンドもメカニカルなツインサウンドです。
サイレンサー単体を小さくシンプルに仕上げることで、重心が車体の中心に集まりフットワークが軽くなります。そしてなにより、この超ショートなMOTOGPルックがカッコいい。
ごく低音からわき上がるパワーは、フレンドリーな走行フィーリングを実現。軽快なフットワークが走りを楽しくしてくれます。
ありえない場所からサイレンサーを引っ張りだす。ディンプルを作り突起をかわし、数ミリ単位でクリアランスを設定。
サウンド、パワー、フットワーク、すべてのワクワク、楽しさがこの小さなパッケージに詰まっているPOWERBOX。


POWER BOX(パワーボックス)マフラー

「パワーが出るショート管を作る。」全てはここから始まった。

POWER BOXはショートタイプのサイレンサーで如何に有効なパワーを引き出すかに焦点を当てて開発したマフラーです。
サイレンサー手前にサブチャンバー(膨張室)を設けたことにより、理想の容量を確保。
スモールサイズのサイレンサーにおいても、ルックス・軽量・パワー・サウンドの全てを実現することに成功しました。
POWER BOX構造による拘りの「ワクワク感」を味わってみてください。

以上、商品説明のところから抜粋w

とまあ、こんな感じのマフラーです。
気になる音ですが、youtubeから動画を見つけてきたので、とりあえずはコレを参考にしてもらえればと思います^^;



コレで後は、実際にうちの子に取り付けてもらって、走ってみてどれほどの変化があるのかを体感するだけですね。
何気に初の排気系チューンになるので、今からとても楽しみだったりします^^
また後日、取り付けが完了したら写真やらインプレやらを書こうと思ってますので、楽しみにお待ちください。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
このマフラー私も装着してるぜ! って方も、私はこんなのを装着してるよ~って方も、宜しければクリック&コメ頂けると嬉しいです^^
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

本日、車検書完成!!
保険も移動完了!!
車両保険もこっそり入る(約倍の掛け金)

ムルティはノーマルで車検ギリギリの音量です(笑)
550ccの単気筒が2個ですからね・・・結構ヤカマシイデス(^_-)-☆

翌週ならお披露目出来るかも?

Posted at 21:39:03 2013/12/18 by ヨコやん

Comments

こんにちは♪
本日、車両引取の日ですね^^今、ウキウキ♪で仕事中とか?(笑)
排気音が大きくなるのは嫌だけど、軽量化はいいですね。
ダエグも交換する時に10kg軽くなるからって説得されましたw
でも、元の重量を経験していないので恩恵は分かりません(^^;
ちなみにツーリングは土曜日希望です(*゚▽゚)ノ

Posted at 10:32:49 2013/12/20 by fuku

Comments

Re: タイトルなし

ヨコやんさん>

> 本日、車検書完成!!
> 保険も移動完了!!
> 車両保険もこっそり入る(約倍の掛け金)

土曜日に向けての準備は万端ですねw

> ムルティはノーマルで車検ギリギリの音量です(笑)

ドカってノーマルでも結構音量がデカイイメージがありましたが、やはりギリギリなんですね^^;
でも、その方が存在感をアピールできて良いんじゃないでしょうか?

> 550ccの単気筒が2個ですからね・・・結構ヤカマシイデス(^_-)-☆

未だに良く解って無いんですが、ドカはツインとかじゃなく、単気筒×2なんですか?
写真だと良く解らないんで、実際に本物を見せてもらってじっくりオーナー様に説明していただこうと思いますw

> 翌週ならお披露目出来るかも?

翌週の土日・・・仕事ですねん。・゚・(ノД`)・゚・。

Posted at 17:14:44 2013/12/20 by ALT

Comments

Re: タイトルなし

fukuさん>

> 本日、車両引取の日ですね^^今、ウキウキ♪で仕事中とか?(笑)

ウキウキで仕事してましたw
でも、よそ事考えててミスをしてはいけないので、その辺りは自重してましたよ?w

> 排気音が大きくなるのは嫌だけど、軽量化はいいですね。

先程テストコースその1(自称)を軽く流してきましたが、旋回性能が向上してる気がします。
出だしや加速も良い感じになった気がするのですが、装備をちゃんとして行かなかったので寒さとの格闘でしっかりと感覚を感じ取るには至らず・・・といった感じでした^^;

> ちなみにツーリングは土曜日希望です(*゚▽゚)ノ

了解です><
何とか頑張ってみますね^^;

Posted at 17:19:07 2013/12/20 by ALT

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

